【海開き前】内海で駐車場はどこにある?無料は?平日500円の駐車場を発見したよ!

内海の海2017
<SPONSORED LINK>


2017年、海開き前の平日に内海に出かけてみたら駐車場が見つからずに困ったので更新。

予定では昨年使用させてもらった「かねいし」という温水シャワー完備、平日1000円で止められる駐車場に止めようと思っていたのですが・・・なんと海開き前につき営業期間前で使えない。

内海の駐車場かねいし

一日駐車して平日1000円!温水シャワー完備の内海駐車場「かねいし」はオススメです!

2016年8月1日

これはまずい・・・と思い、まわりをグルグルとしてみましたが意外と内海周辺で駐車場が見つかりません

そんな時の解決策を備忘録的に紹介します。

周辺にあるスーパーやドラッグストアに駐車すれば無料だけど絶対ダメ。

内海周辺にはスーパーやドラッグストア、コンビニや100円ショップなどが、大きな駐車場を用意してくれています。

一瞬、ここにちょっとだけ止めて・・・なんてことを思いましたが、そんなことで怒られたくはないし、一応大人なので当然辞めておきました笑

でも、「かねいし」周辺には100円パーキングどころか、駐車場自体もないように見えたのでどうしたらよいかわかりませんでした。

ついでに無料の駐車場なんてあるのか?と思い、調べてみましたが、内海周辺に無料で止められるところはなかったので、素直に有料駐車場に止めるようにしましょう!

海開き前は内海西交差点より南(海)へ向かう

これは困った・・・と思いましたが、とりあえず周辺を車で走ってみようと思い、内海西交差点より南側(海)へ向かって走ってみる事にしました。

モスバーガーがある交差点と言った方がわかりやすいかもしれませんね。

内海西交差点のGoogleマップです。このまままっすぐ進みます。

走る事1分程度、Googleマップ上では何もない場所に見えますが、屋根も付いた駐車場がこちらにありました。

海開き前と言う事もありましてか、1日500円と格安。

これはいい!と思い、そのまま駐車させてもらいました。このGoogleマップを見る限り、海開きとなると1日1500円となりそうですね。

 

まとめ

内海の海2017

どうやら海開き前であっても、海周辺まで進んでいくと1日500円で駐車する事が出来る駐車場がポツポツとある感じでした。

もし海開き前に内海に行かれて、駐車場を探す事になったら、こちらの内海西から南に進んだところにある駐車場を探してみてください。

ワイルドな海の男たちが、爽やかな笑顔で出迎えてくれますよ笑

内海の海2017

なお、2017年の内海の海は・・・超キレイでした。

 

<SPONSORED LINK>


内海の海2017
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。