3pプラグ・コンセントの変換に!雷サージ付きの電源アダプタ(3P・1個口)がおすすめ。

電源アダプタ
<SPONSORED LINK>


3Pコンセントが必要になることって、たまにありませんか?

そう、何を隠そう僕は、結構な頻度で「3Pコンセントが必要となる場面」に遭遇してしまっています。

さぁて、このガジェットをテストしてみようか・・・と思ったら、まさかの3Pプラグ!?

3Pプラグを2Pプラグに変える変換アダプタに余裕があればいいんですが・・・、常時用意している事もなく結構困ったりするわけです。

電源アダプタ(雷サージ・3P・1個口・ブラック)
と、そんなことを感じておりましたところ、サンワダイレクトさんから新商品として売られている「電源アダプタ(雷サージ・3P・1個口・ブラック)」を発見。

ただ変換するだけじゃなくて、雷による故障も防いでくれるというではないですか!?

うん、コレは便利。

そんな「電源アダプタ(雷サージ・3P・1個口・ブラック)」をありがたいことにモニターさせていただく機会をいただきましたので、商品を紹介していきますね。

電源アダプタ(雷サージ・3P・1個口・ブラック)の特徴。

3Pプラグを2Pに変える
僕が普段、3Pプラグが必要になったときに使うのは、2Pプラグに普通に変換するためのアダプタでした。※コレもサンワさんだったんですね。気づいていませんでした。

確かにそれで何か大きな問題が起こったことがあるわけではないんですけど、今回モニターさせてもらった電源アダプタ(雷サージ・3P・1個口・ブラック)は多機能なんです。

電源アダプタ(雷サージ・3P・1個口・ブラック)
新開発の雷サージ吸収素子X3内蔵で、安全に雷から電子機器を守る事ができる電源アダプタになっています。

雷サージとは「らいサージ」とか「かみなりサージ」と呼ばれているもので、雷が落ちた瞬間に高い電圧が流れてしまう現象のことをいうのですが、今回紹介しているガジェットを使うことによって、雷による被害から電子機器守ることができるのです。

個人的な環境で言えば、液晶ペンタブレットなどは3Pプラグだったりするんですが、雷によって故障してしまう心配を軽減する事ができるって事なんですが、コレは安心ですよね。

電源アダプタ(雷サージ・3P・1個口・ブラック)
雷ガード作動中は、確認用の青いランプが「X」の部分に点灯。

雷サージ吸収素子X3内蔵
正常に動いていない場合には、ランプがつかないことになるので注意しましょう。

電源アダプタ(雷サージ・3P・1個口・ブラック)
なお、2極プラグと、アース付きの3極プラグのどちらでも差し込めるタイプになっているので、差込口の形状に対しても安心設計となっています。

電源アダプタ(雷サージ・3P・1個口・ブラック)
せっかく変換アダプタを使うのであれば、雷対策付きのものが良い!

そんな風に思われている方は、ぜひ詳細を公式ページにて確認してみてください。


 

<SPONSORED LINK>


電源アダプタ
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2018」として厳選して紹介中です!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。