【PR】おすすめの高級プリン!タヒチ産バニラプリンの美味しさを調査!

バニラヤ「タヒチ産バニラプリン」
<SPONSORED LINK>


高級プリンとバニラビーンズのギフト通販【バニラヤ】 さんが販売する、タヒチ産バニラプリン6個入をモニターさせてもらいました。

バニラプリン【タヒチ】 6個入
最高級の素材で作ったという贅沢なプリンの価格は、なんと1個あたり1,000円もする高級デザート。

正直言って「何でこんなに高いの?」と思ってしまったのですが、味が美味しい+包装がしっかりとしていれば、ギフトとしてはアリだと思いますので、その辺りをしっかりと本音でレビューしてみたいと思います。

バニラプリン【タヒチ】が高級と呼ばれる理由

バニラヤ
バニラヤさんが販売するとバニラプリン【タヒチ】が購入と呼ばれる理由にはいくつかあります。

高級な理由
  • タヒチ産バニラビーンズを使用
  • クックヒルファームの『ゆふいん牛乳』を使用
  • 『うちのたまご』(JR九州ファームブランド)を使用
  • 北海道産の甜菜糖を使用
  • 原材料名:生乳、卵黄、グラニュー糖、タヒチ種バニラビーンズ、ラム酒(1%未満)

上記のように、使われている原材料は厳選されているものばかり。

菓子業界ではバニラビーンズの高騰から、バニラビーンズそのものを使用しないスイーツが増えているようですが、バニラヤさんでは惜しみなく使用!

素材の時点で良いものを使用していることがわかります。

タヒチ産バニラビーンズ
タヒチ産バニラビーンズは世界的にも非常に高価なスパイスで、ブラックゴールドとも呼ばれているもの。

日本では「ほとんど」流通していないバニラビーンズになっており、バニラ独特の甘い香りの中にも、上品で芳醇な香りを漂わせるような商品なんだとか。

タヒチ産バニラビーンズ
なお、バニラヤさんでは用途に合わせて1本うりから100g売りまで取り扱っているようなので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

クックヒルファームの『ゆふいん牛乳』
牛乳は九州の湯布院でチーズ作りを行っているというクックヒルファームの「ゆふいん牛乳」を使用。

低温殺菌牛乳となっており、そのまま飲んでも美味しい、チーズ食品が理想とした牛乳をプリン作りに使われているとのことで、間違いのない牛乳です。

『うちのたまご』(JR九州ファームブランド)
卵は「うちのたまご」というJR九州ファーム産が販売する商品。

プリンの美味しさは卵にあり!と聞いたこともありますが、確かにこちらの卵は美味しそうな印象。

バニラヤさんが販売するプリンには1個以上の卵黄を使用して仕上げているようなので、卵のしっかりとした味わいも感じられそうです。

バニラヤさん
なお、バニラヤは株式会社レジスタさんが運営。

大分県にある会社なので、各素材に関しても九州産のものが多いみたいです。

バニラプリン【タヒチ】 を食す!おいしいぞ!

バニラプリン【タヒチ】 6個入
こちらがお届けいただいたバニラプリン【タヒチ】 6個。

パッケージの時点で高級プリンの印象です。

バニラプリン【タヒチ】
蓋をあけてみると、バニラプリン【タヒチ】 が登場です。

バニラプリン【タヒチ】
1個取り出してみると、こんな感じ。

小さめのビンにはいっているのですが、見た目以上にずっしりとした印象を持ちます。

バニラプリン【タヒチ】
蓋を開けた瞬間に香ってきた高級タヒチバニラの香りを味わってみると・・・確かに普通のプリンでは感じたことのない、甘くてスパイシーな香りを感じます。

バニラプリン【タヒチ】
自然本来のバニラの香りにこだわっているということもあるのか、香りがとにかくいいプリン!

高級料理店のデザートで出てくるような芳醇な香りとなっていますので、とっても贅沢な気分を味わえます。

バニラプリン【タヒチ】
肝心な味わいは?というと、めっちゃめちゃ濃厚で、なめらかなプリンです。

小瓶だったので少ないかな?と思ってしまったのですが、このサイズでも食べきるのが大変に感じるほど濃厚な味わいでびっくりします。

普段は3個入りで100円くらいで購入できるプリンをたまーに食べるくらいなんですけど、この味はまさにお店の味。

小瓶からそのまま食べてもよいのですが、きれいな器に取り出してみてもおしゃれにいただけそう。

まさにインスタ映えしそうですね。

バニラプリン【タヒチ】 6個入
食べ終わった後の底の部分を見てみるとわかりやすいですが、黒い粒(バニラビーンズ)がたくさん入っています。

バニラビーンズ・・・こんなにもおいしかったのか・・・と驚きましたよ。

バニラプリン【タヒチ】 6個入
注意点としては、賞味期限自体はそれほど長くないので、到着したらすぐに食べたほうがよさそう。

ギフトにされる場合には、長期で不在されることがないタイミングを狙いましょう。

まとめと購入方法

バニラプリン【タヒチ】 6個入
タヒチ産バニラプリンは、3個セットか6個セットを選ぶことができるようになっています。

味わいは3つ種類あり、高級カカオプリン、高級抹茶プリンもありますので、プリン好きな方は詳細を、高級プリン専門店バニラヤさんの公式サイトをチェックしてみるといいですよ。

いやー、希少なバニラビーンズをたっぷりと使った高級プリン。

<SPONSORED LINK>


バニラヤ「タヒチ産バニラプリン」
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2018」として厳選して紹介中です!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。