※本記事は広告・プロモーションを含みます

【レビュー】USB急速充電器「Anker 711 Charger(Nano II 30W)」を検証!

Anker 711 Charger (Nano II 30W)
<SPONSORED LINK>


コンパクトかつパワフルな充電器を探している。

USB急速充電器「Anker 711 Charger(Nano II 30W)」

そんなアナタに、AnkerのUSB急速充電器「Anker 711 Charger(Nano II 30W)」のサンプルを提供していただきましたので紹介したい。

高機能でありながらも、サイズは超コンパクト。

持ち運び用の充電器として使ってみると、荷物をよりスマートにまとめられるようになりました。

Anker 711 Charger (Nano II 30W)

充電器はコンパクトなものを使いたいけど、幅広い機器を充電可能なものでないと困る。

そんなアナタにピッタリのガジェットです。

提供:アンカー・ジャパン株式会社

「Anker 711 Charger(Nano II 30W)」開封の儀

それでは、Anker 711 Charger (Nano II 30W)が届いたところから紹介していきます。

Anker 711 Charger (Nano II 30W)

こちらがパッケージ。

Ankerらしい、シンプルで力強いデザインですね。

Anker 711 Charger (Nano II 30W)

裏面。

製品特徴
  • 独自技術「Anker GaN II」を採用
  • 超コンパクトで持ち運びに便利
  • タブレット端末やMacBook Airにも対応

といった特徴を持っていることがわかります。

Anker 711 Charger (Nano II 30W)

中に入っていたものを並べて撮影してみました。

Anker 711 Charger (Nano II 30W)本体の他、取扱説明書が入っていた感じです。

ケーブルは別売りとなりますので、必要なものを用意しておきましょう。

私は主にiPhoneやiPadを充電したいので、以下のケーブルを用意しました。

Anker 711 Charger (Nano II 30W)

製品保証については購入日から18ヶ月以内。

会員登録をした場合には、24ヶ月まで延長されます。

Anker 711 Charger (Nano II 30W)

そして、Anker 711 Charger (Nano II 30W)本体。

サイズは約32×28×27mm (プラグ部を含まない)で、重さは約34g。

iPhoneの充電器よりも少しだけ大きなボディと言った方が、わかりやすいかもしれませんね。

Anker 711 Charger (Nano II 30W)

正面から撮影。

縦約27.4mm、横約27.7mmということで、GaN IIシリーズで最も小さい設計。

インターフェースは、最大30W出力が可能な「USB-Cポート」を1つ搭載しています。

Anker 711 Charger (Nano II 30W)

充電性能としてはUSB PDに対応し、最大30W出力が可能。

スマホはもちろんのこと、タブレット端末、Macbook Airなど、幅広い機器をこの1台で充電することが出来ます。

機器ごとに充電器をいろいろと持ち歩いていた方にとって、神ガジェットになりますね。

※一般的な30W出力の充電器に比べ約70%の小型化を実現

出力

5.0V=3.0A / 9.0V=3.0A / 15.0V=2.0A / 20.0V=1.5A (最大 30W)

PPS出力

3.3-11.0V=3.0A / 3.3-16.0V=2.0A (最大30W)

Anker 711 Charger (Nano II 30W)

iPhoneやAndroidスマホに対しては急速充電が可能。

一般的な5W出力の充電器に比べ、最大で約3倍速く充電することが出来ます。

Anker 711 Charger (Nano II 30W)

横から撮影。

プラグに関しては折りたためない設計です。

Anker 711 Charger (Nano II 30W)

プラグ面から撮影。

入力

100-240V~ 1.0A 50-60Hz

Anker 711 Charger (Nano II 30W)

なお、充電器にとって非常に重要なものとなる安全性もバッチリ。

Anker独自の多重保護システムとして、過電圧保護や電子回路のショート防止、温度管理といった機能がついていますし、国際的な安全規格に準拠するなど、安心して使用できます。

対応機種については、販売ページをお確かめください。

USB急速充電器「Anker 711 Charger(Nano II 30W)」を使ってみた!

では、Anker 711 Charger (Nano II 30W)を使っていきます。

Anker 711 Charger (Nano II 30W)

デスク上のiPadを充電したいと思っていましたので、USB-C & ライトニングケーブルを接続させて充電を開始。

当たり前ではありますが、全く問題なく充電を行うことが出来ました。

発熱もしませんし、充電性能としては申し分ないと思います。

私のノートパソコンも充電できるか試してみようかと思いましたが、「MacBook Air以外のノートPCへの充電には適しておりません」とのことで断念。

このあたりは販売ページをよくチェックしておきましょう。

Anker 711 Charger (Nano II 30W)

唯一残念だったのはプラグが折りたためないところでしょうか・・・。

せっかくコンパクトな設計になっていて「持ち運び」にも便利なのですが、カバンの中でプラグが折れてしまうのでは?という心配が付きまとってしまうのです。

私は基本的にコンセントにさしっぱなしにしていますし、持ち運び時には専用のケースもありますから何の問題もないんですけど、この点が改善されたら最強ガジェットになると思います!

USB急速充電器「Anker 711 Charger(Nano II 30W)」

とはいえ、この性能で、この小ささは神。

プラグが干渉しないようにガジェットポーチ内を整理しておけば、常に持ち歩きたくなるガジェットになること間違いなしですね!

出張や旅行でも、当然重宝します!

まとめ

Anker 711 Charger (Nano II 30W)

最後に、2021年のベスト充電器の1つといって良いガジェットとして紹介した「Anker PowerPort III」と並べて撮影してみました。

Anker PowerPort III 2-Port 65W

2台同時+軽量コンパクト!Anker PowerPort III 2-Port 65W レビュー

2021年11月28日

使用用途や好みにもよるとは思いますが、個人的に充電器は「このどちらか」を選べばよいのでは?と感じています。

2個持ちをしたら、完璧です。

Anker 711 Charger (Nano II 30W)

あまりの小ささに衝撃を受けたUSB急速充電器「Anker 711 Charger(Nano II 30W)」の詳細は、販売ページをお確かめください。

手に入れて損はない、素晴らしいガジェットだと思います。

今回は以上です!WAKO(@kinoubi_d)でございました!

提供:アンカー・ジャパン株式会社
<SPONSORED LINK>


Anker 711 Charger (Nano II 30W)
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。