初めて地球儀を買って、フチ子とテリーマンに地球を守ってもらってみた?

地球儀
<SPONSORED LINK>


何故だかわかりませんが、地球儀に対して憧れを持っていた僕。ついに、イオンで安売りをしていた地球儀を手に入れてしまったので紹介!笑 フチ子とテリーマンに地球を守ってもらっているような写真も紹介します。


地球儀の魅力ってなに?

もともと地図を見る事が好きだったり、Googleストリートビューなんかを使いながら旅をしているような気分になるのが好きだったりしないと、

地球儀に対しても興味がないかもしれませんが・・・ 世界を球体で見れる地球儀って本当に面白いと思いませんか?

 

地球儀

(地球の直径は20cmくらいの小さなものです)

 

よくある平面の世界地図って日本が中心になっていて、アメリカとヨーロッパが異常に近いような形で描かれてしますけど、実際にはちょっと違うじゃないですか。

また、こんなところに島あんの?とか、このあたりにダッシュ島とかあんのかな?なんて思いながら、地球儀をくるくる回していると結構癒されます(笑)
DASH島


サッカーW杯ロシア大会の対戦相手の調査に!

で・・・、なんでこのタイミングで購入してみたか?と言えば、先日決定したサッカーW杯のロシア大会の予選対戦相手が決まったからと、イオンで安売りされていたからです。。。売れなかったんでしょうね笑

予選対戦相手はこちらを参考に

試合前に、その国の選手の情報はチェックしていたりするんですが、今回からはまずはその国の位置であったり、情勢なんかもチェックしていきながら、より深い知識をサッカーを通じて得てみようと言う試みをしたくなったんですね。

なので・・・、今後サッカー関係の記事がアップされる際には、この地球儀が度々登場することでしょう(笑)

 

地球儀を手にしたらわかった無知な自分

ちなみにですが、国名を当てるだけの単純なゲームアプリを、iPhoneパッドで楽しんでいた時期があって、結構答えられていたから「俺すげーんじゃね?」なんて思っていましたが、地球儀をベースにして指で国名を隠しながら自分に対して問題を出してみると・・・

「全然答えられませんでした」

いやー、学生時代もっと勉強しておけばよかったなーと本当に思います。

 

インテリアがカッコよくなる

ものすごく阿呆な話ですが、机に地球儀が置いてあると・・・インテリアがかっこよくなりますね。うん。。。

なんだろう、不思議。

逆にカッコ悪く見てしまう可能性もあるので注意は必要ですが、僕はカッコいいと思う。

 

地球儀でちょっと遊んでみた

最後に・・・

普通に飾っていても面白くないから、フチ子さんと、テリーマンを絡めて見ることにしました。

 

フチ子と地球儀
 

ちなみに、フチ子さんが地球儀にいるとこんな感じに・・・・

 

ソコ子と地球儀
 

ソコ子さんを挟ませてみると、こんな感じですね。

 

テリーマンと地球儀
 

新幹線を止める名シーンのテリーマンをつかうと、地球を支えているように・・・見えない?笑

 

・・・。何やってんだか・・・・苦笑

 
wakoでした。
 

<SPONSORED LINK>


地球儀
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。