※本記事は広告・プロモーションを含みます

寝心地の良い枕発見!KUMO Pillowを一週間体験してみた口コミ!

KUMO Pillow
<SPONSORED LINK>


理想的な睡眠姿勢を保つことが出来る、寝心地の良い枕を探している。

KUMO Pillow

そんなアナタに、頭を優しく支えるブリッジ&構造を採用した「KUMO Pillow(クモ ピロー)」を紹介したい。

KUMO Pillow

睡眠後の肩こりに悩む妻のために作られたという「KUMO Pillow」は、睡眠時に理想的な姿勢を保つ優れもの。

カーボンサスペンション×NASA開発の低反発フォーム×ブリッジ構造を特長とする「KUMO Pillow」は、睡眠の質に悩んでいるのであれば、試してみる価値のある枕です。

Makuake「KUMO Pillow」

良いところ 気になるところ
  • 寝心地良好
  • 抜群の通気性で朝まで快適
  • アロマの香りを楽しめる
  • 耐久性
提供:本記事はKUMO Pillow様より商品をお借りして作成しています。

KUMO Pillow 開封の儀

それでは、KUMO Pillowが届いたところから紹介していきます。

こちらはサンプル品になりますので、実際に届けられる場合と内容が異なることがあります。予めご了承ください。

KUMO Pillow

こちらがKUMO Pillowのパッケージ。

KUMO Pillow

開封していきます。

同梱物・パッケージ内容

KUMO Pillow

中に入っていたものを並べて撮影。

パッケージ内容
  • KUMO Pillow本体
  • アロマオイルボタン
  • 専用カバー(テスター用)

KUMO Pillow本体の詳細

KUMO Pillow

こちらがKUMO Pillow本体。

割と大きめの枕(実測:約横60cm、奥行き37cm、約高さ10cm)になっており、頭をしっかりと支えてくれます。

重さは約2.3kg。

KUMO Pillow

頭の重みを枕全体に分散してくれるブリッジ構造。

通気性も高い設計になっています。

KUMO Pillow

底面。

アウターカバー(白)に関しては洗濯機の使用可能ということで、清潔に使用することが可能です。

KUMO Pillow

カバーを外してみた状態。

東レ製の高品質カーボン素材と、低反発スポンジを組み合わせることで、硬さと柔らかさの絶妙なバランスを実現した枕になっています。

アロマオイルボタン

KUMO Pillow

こちらは枕内部に取り付けられるアロマオイルボタン。

KUMO Pillow

お好みの香りで快適な睡眠を楽しめるという事で、個人的に大好きな金木犀の香りを染み込ませて試してみます。

KUMO Pillow

アロマオイルボタンは裏側にマグネットが付いていますので、マスクに着けることも可能です。

KUMO Pillowの使用感

それでは、KUMO Pillowを使っていきましょう。

KUMO Pillow

頭を優しく支えるブリッジ構造の枕ということですが、想像以上の使い心地。

仰向け、横向きなど、どんな体制で頭をのせても、ふわっと包み込んでくれるようイメージで、睡眠の質を上げられそうな印象です。

背骨を常に真っすぐに保ちながら睡眠をとりたい、そんなアナタにピッタリではないでしょうか。

なお、仰向けの時は深い沈み込み、横向きの時は浅い沈み込みを実現します。

KUMO Pillow

ブリッジ構造はサスペンション構造が効いているとのことですが、思っていた以上に快適に機能します。

私はストレートネックという事もありまして、枕には多少なりともこだわっていたりするんですが、これほどまでに首や背骨への負担が少ない枕も珍しいです。

もう元の枕に戻れないかも・・・。

KUMO Pillow

あと、少々暑くなってきた時期に試したこともありまして、これはいい!と感じたのが通気性。

ブリッジ構造の枕は効率的に熱を逃してくれることもあるのか、朝まで快適です。

一週間続けてみた感想

KUMO Pillow

さて、KUMO Pillowを一週間ほど使い続けてみました。

結論から言うと、睡眠の質があがったように感じています。※個人の感想です

KUMO Pillow

朝まで枕に頭をのせた状態で寝る事が少ない自分ですが、KUMO Pillowは朝までのせ続けている事が多かったことにも驚きました。

適度な「やわらかさ」と「沈み込み」によって、寝返りをうっても快適性を継続してくれていたのが要因だと思われます。

「雲に包まれる」ような寝心地の枕としてMakuakeに登場するようですが、納得の使用感です。

耐久性は大丈夫か?

KUMO Pillow

一週間程度試しただけではわからないのが耐久性ですが、KUMO Pillowは200,000回の耐荷重試験をクリアしているとのこと。

これが何年くらい使えるのか?については不明なところがありますけど、東レ製の高品質カーボン素材が入っていることもあり、長く愛用できそうです。

アロマオイルとの組み合わせ

KUMO Pillow

お好みのアロマオイルをチップに染み込ませ、枕内部に取り付ける。

そんな生活を続けてみると・・・毎日の睡眠が華やかになりました。

KUMO Pillow

あくまでも私の場合は・・ですが、金木犀の優しい香りがワンランク上のリラックス睡眠に変えてくれたように感じています。

自然な空気の流れでアロマの香りが広がりますので、ぜひお試しください。

まとめ

KUMO Pillow

「カーボン」をサスペンションに用いた枕「KUMO Pillow」。

実際に一週間ほど試させてもらった感想としては、睡眠の質を高めたい人に大変オススメしたい商品となっていました。

テストをさせてもらった頃にはなかったのですが、枕のタイプとして”Standard”、”Soft”、”High”の3種類のラインナップが用意されたようですので、こちらも是非お確かめください。

私が今回試したのは、Standardだよ!
wako
wako

そんな「KUMO Pillow」はクラウドファンディングサイト「Makuake」にて応援購入することが可能です。

詳細は以下のサイトからお確かめください。

Makuake「KUMO Pillow」

提供:KUMO Pillow

 

 

<SPONSORED LINK>


KUMO Pillow
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。