するぷろを使ってワードプレスブログの更新を始めてみました!

<SPONSORED LINK>


するぷろ

iPhoneを使ってワードプレスブログの更新をしていきたいと思いながらも、結局はパソコンからやってしまっていた今日この頃でしたが、

どーしてもiPhoneで更新をしたくなったので、これからしばらくの間、するぷろというブログ投稿アプリを本気で活用してモブログ系の記事を投稿していきます。

iPhoneでブログを更新したいと思っている方は、参考にどうぞ。

早速データが消えた

とりあえず今日は初日なので、ワードプレスブログの設定データを、するぷろに登録して、簡単な記事をアップしてみよう!と思い、

サクサクっと簡単な記事を書いて、データをアップできる段階まできて、テスト的にブログの記事をアップしてみたところ、、、

なんと、投稿したデータが、消えてしまいました!!

なぬ!?

下書きの中かな?と探してみてもない。。。

おいおい、、、

するぷろさん、一発目でこれですか?と、若干の怒りも覚えましたが、

いやいや、アプリのせいじゃないさ!僕がきっと悪いんだ!と、テスト投稿として、一行だけ書いた記事をアップしてみたら、、、

ふつーにアップしていました。

。。。

おいっ!するぷろさん!!!笑

まぁ、アップする時にはこーゆーエラーが稀にあるってことなんだろーけど、結局ショックでしたよ。

対策

一応同じようなことがあるといけないので、アップする前の対策としては、何があるかなぁーと考えてみると、

1.とりあえず下書きに投稿。
2.evernoteに保存してから投稿。

この二種類の対策が思い浮かびます。

1.については、下書きを投稿してるときにエラーを起こしちゃうとなんともならんから、結論はevernoteに保存してからアップになるのかなぁ。。。

うーん。それも若干面倒。

おそらくモブログを長く運営してる人なら解決策を知ってると思うので、また調査しておきます。

この記事は「するぷろ」を使ってiPhoneから投稿しています。

<SPONSORED LINK>


MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。