【ワンダーコアレポ】腹筋嫌いが1ヶ月間で腹筋を割れるのか?

ワンダーコアスマート
<SPONSORED LINK>


「倒れるだけで腹筋ワンダーコアー」のCMが流れるたびに「これどーなん?」と、気になっていた人は是非読んでみて下さい。

ワンダーコアスマート

(ワンダーコアスマートが届いたところ)

僕は「おなか周り」がどうしても痩せない体質のくせに、とにかく「腹筋」が苦手なので、カラダは筋肉質になっても・・・おなかは常に「ぽにょん」としています。

トレーニングとして、腕立て伏せや、スクワットなどは出来るくせに、1日50回以上の腹筋行うことが苦痛としか感じなかった=続かないのだ。

そんな矢先に目に飛び込んできたのが、「倒れるだけで腹筋が鍛えられる」という夢のようなダイエットアイテム「ワンダーコア」だったわけですね。

というわけで、ワンダーコアの「スマート」を使ってみた感想と、その効果を紹介していきますので、僕と同じようにワンダーコアが気になっていた方は是非チェックしてみてくださいね。

ワンダーコアスマートは続けられるのか?

まず始めに紹介しておきますと、ワンダーコアには、ワンダーコアとワンダーコアスマートという二種類が販売されています。

宇梶さんがCMしているものが、通常タイプのもので、首までの支えがあるものとなっており、剛力さんがCMしているのが簡易タイプのものとなっています。

で・・・、僕が購入してみたのは「剛力さんがCMしている方のワンダーコアスマート」です。

置き場所に困らないというのが購入のポイントでした。

で・・・、実際に公式サイトから注文して、届いた商品がこちらです。

ワンダーコアスマートが届いたときの箱

(ショップジャパンさんから、注文して3日後に届きました)

ワンダーコアスマート付属品

(取り扱い説明書とか、使い方などの付属品がはいってます)

ワンダーコアスマート使い方

(使用開始前の組み立てなども特になく、すぐに使えます)

確かに重量としては6kgということで軽いし、折りたたむと12cmくらいの薄さになりますので、ちょっとした隙間に収納できるのもいいですね。

実際問題として、収納してある場所から気軽に出すことができるか?設置するのが苦ではないか?というのが続けていけるかどうかの一つのポイントになりますが、そういった意味合いではワンダーコアスマートは「続けやすい」と言えそうです。

 

ワンダーコアスマートで腹筋は割れるか?

ではでは、ワンダーコアスマートを使ってみた感想です。

ワンダーコアスマート本体

僕の家に届いたのは5/24になりますので、ちょうど10日間ほと使ってみた効果について紹介してみると・・・、確かに腹筋運動が楽に続けられます。

1セットたったの30秒
1セットあたりの運動時間は、なんとたったの30秒。
自宅ですぐできて、短時間で効率的に割れた腹筋を目指せます。

使用方法としては、上記のように書いてありましたが、僕はテレビをみながら約5分間(朝・晩)続けるようにしてきました。

2秒に1回くらいは腹筋運動が出来ていると思いますので、1分間で30回、5分なので150回、2セットやっていますので1日で300回分の腹筋が出来ています。

気になるのは、これだけの腹筋を行っているのに筋肉痛にはさほどなっていないことですが、それでも10日も経つと・・・、お腹まわりが少し小さくなってきました!さらにお腹のみぞおちあたりが、はっきりと割れてきている感じ(元々少し割れているけど)になってきたので、このまま続けていけば・・・憧れの6パックのようなゴリゴリの体になるのかもしれません。

とりあえず10日しか使っていないのでわかりませんが、腹筋が苦手・・・と言う方でも、気軽に続けられるダイエット器具かな?と思っています。

 

ワンダーコアと比較してみた

ちなみにですが、昨日ヤマダ電機に行ってみたところ、初代ワンダーコアが置いてありましたので、実際に腹筋運動を試してみました。

結果的には・・・あまり変わらないのかも。といった印象です。

それであれば、しまえる、場所を選ばないスマートのほうが僕はいいかなぁと思ってしまいましたが、自宅が広いひとであれば、通常タイプでも良いのかもしれませんね。

 

 

まとめ

ということで、とりあえず10日間試してみた結果の報告でした。

まずは1ヶ月間続けてみて、ライザップスタイルプログラムのような変化が起こるのかどうかを見て、またアップしたいと思います。

成功していれば・・・ビフォーアフターのように写真もつけていきたいと思いますが、腹筋が苦手!と言う方であれば購入してみても良いアイテムだとは思いましたよ!

ただ、合う・合わないがあると思いますので、まずはお近くの家電ショップなどで「ワンダーコア」を試してみると良いかと思います。

 

僕が見かけたワンダーコアを試せる場所としては、家電ショップと、大型のホームセンターでしたので、お近くにあれば是非試してみてくださいね。

 

一ヶ月間使ってみた結果については、コチラの「【ワンダーコアレポ】約一ヶ月使うとお腹回りが痩せる!楽なのに効果大!」をぜひご覧ください。驚きますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

<SPONSORED LINK>


ワンダーコアスマート
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。