偽物に注意!鳥山明の本物のサインを確実に手に入れる、たった一つの方法。

ジャンプ流 鳥山明
<SPONSORED LINK>


鳥山明先生のサインは、偽物だらけです」

ネットオークションを見ていると、ドラゴンボールやドクタースランプで有名な鳥山明先生のサインが出品されています。

しかし、実際に僕はサインを持っているのでわかりますが、
ほぼほぼ偽物です。

そんな中・・・、
鳥山明先生のサインを確実に手に入れる、たった一つの方法がありますので紹介したいと思います。


複製にはなりますが、100%鳥山明です!

ジャンプ流という雑誌が3冊出ていることをご存知でしょうか?

DVD付のマンガ講座となっており、

 
  • ドラゴンボールの鳥山明先生
  • NARUTOの岸本斉歴先生
  • ワンピースの尾田栄一郎先生
といった漫画好きなら有名な先生方が、
漫画制作の秘訣を語ってくれる書籍となっています。

「え?」そんなの知らない!と
思った漫画ファンの方も多いかと思いますが、
実はジャンプ流は、
2015年の9月~10月にかけてひっそりと販売していたんです。

 

ジャンプ流にプレミア価格がついている

なぜ「ひっそりと」とつけたか?と言えば、
なんとこちらの3冊の書籍は、
静岡県限定で販売をされていたものだったんです。

ジャンプ流 尾田栄一郎
何故全国で販売しなかったのか?はわかりませんが、
静岡県は新商品の販売のリサーチ
(テストマーケティング)に使われることがある
らしいので、
先行して部数限定で販売をして、
反応が良ければ、全国で販売を開始するのでは?と思っています。

ジャンプ流 NARUTO
で・・・それに気が付かなかった事もあり、
静岡県にお住いの「せどり」を行っている方々が買占めを行ったようで、
それぞれのジャンプ流にプレミア価格がついてしまったというわけです。

一時は倍額に値段がついていたりもしましたが、
今は落ち着いてきているようですけど、
やっぱり定価よりも高い金額で取引がされています。

僕はそういった方々から購入することに対して抵抗はさほどありませんので、
鳥山明先生のジャンプ流についてはオークションで落としてしまいましたが、
気になる方は、静岡県内の書店に問い合わせてみれば、
まだ在庫を持っている場合もありますので、確認をしてみると良いかと思います。

なお、僕はジュンク堂の新静岡店で「ジャンプ流の尾田栄一郎」編は注文をさせてもらいました。
送料&代引き手数料はかかってしまいましたが、
オークションで購入するよりも安心です。

MARUZEN&ジュンク堂書店 新静岡店 | 丸善&ジュンク堂ネットストア

鳥山明のサインがジャンプ流の特典になっている

さて、そんなジャンプ流には、それぞれに特典がついていて、

鳥山明先生のVol.1には、複製原画と複製スペシャルサインが付いています。

ジャンプ流鳥山明の特典
実際にこのイラストとサインを描いている所をDVDでも見る事が出来ますので、ファンにはたまらない内容になっていると思います。

で・・・、この複製スペシャルサインですが、額にいれて飾ってみると・・・結構良い感じになるんです。

実際僕はサインは持っているので、この複製原画を部屋に額にいれて飾ってみましたが・・・かなりかっこいいです。

ワンピースの特典

(ワンピースのほうも、複製原画がついています)

なので、もし鳥山明の本物のサイン(複製ですけど)を部屋に飾りたい!という方であれば、
こちらのジャンプ流を購入されると良いですよ。

オークションで怪しいサインを買わない方が・・いいです。
絶対こんなへたくそな絵は描かない!と思うようなものが、平気で数万円単位で取引されていますしね。

ドラゴンボールの絵 孫悟空
実際、この絵だって本物が描いたわけじゃない・・・・模写ですしね。

絵は好きすぎると描ける?ドラゴンボールのイラスト厳選10点!」を読んでもらうと、偽物でも結構かけてしまうってわかります・・・。

 

まとめ

僕の部屋には、僕が小さいころに鳥山明先生のご自宅にいって頂いた
本物のサインが飾ってありますが・・・

やっぱり・・・素敵ですよ。

憧れの人のサインや制作物に囲まれて仕事をすると、
意欲がわいてきます。

もしよかったら、ジャンプ流、探してみてください。

 

鳥山明先生をこよなく愛するwakoでした。

 

 

<SPONSORED LINK>


ジャンプ流 鳥山明
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。