24日間の挑戦!お嬢様酵素×加圧でダイエット効果は得られるの?

24日間の挑戦!お嬢様酵素×加圧でダイエット効果は得られるの?
<SPONSORED LINK>


「酵素ドリンクを使ったダイエットに挑戦します!!」

お正月太りを多少してしまった体を戻さなくては・・・と思っていた今日この頃。

お嬢様酵素という酵素ドリンクを提供してもらう事が出来たので、

ついでにといっては何ですが、

お嬢様酵素を活用したダイエットに挑戦してみたいと思います。

お嬢様酵素

男の僕が「お嬢様?」という疑問も少々ありましたが、

酵素の効果を身をもって体験したこともあるので、

楽しみながらダイエットに挑戦してみたいと思います。

 

1本の酵素ドリンクで痩せる為に何をしたらよいのか?

どうしたら痩せる効果を高める事が出来るのか?も合わせて紹介していきます。

最初に「ダイエットプラン」を考える!

筋肉トレーニング

ダイエット方法に関しては、以前書いた

デブと呼ばれた僕が半年で10キロ痩せた5つのダイエット実践メニュー」を

ベースにしたいと思います。

 

基本的には「加圧トレーニング」をベースにして、

筋肉量をあげて代謝をアップさせるようにしますので、

「痩せやすいカラダ」を作ることから始めます。

 

代謝の良いカラダを作ることが出来れば、

痩せやすく、リバウンドもしづらい状態になりますから一石二鳥です。

加圧トレーニングを活用する事で短時間で筋肉量をアップさせることが出来ます!

 

お嬢様酵素の飲み方としては

「食事を置き換える」という方法をとれば、

一回の食事から摂取するカロリーを抑える事が出来るので、

単純計算で「痩せる可能性」を高める事が出来るかもしれませんが・・・、

やっぱり「代謝が良いカラダ」

作っておかないとリバウンドしてしまうと思うので、

 

今回は、筋肉トレーニングなどのカラダづくり+酵素を活用した内側からダイエット

同時に行っていく予定です。

 

また、お嬢様酵素は「食事の代わりとして摂る」のではなく、

普段の生活にプラスする形で使用したいと思います。

今は3食しっかりと食べる事を絶対としているので、

食事をドリンクに置き換えるのは・・・無理だと思うからですねw

普通に「お嬢様酵素」を使ったダイエットをお考えの方は、お嬢様酵素の公式サイトに載っている1日1食置き換える形のファスティングコースか、48時間で痩せる事を目指す速攻プログラムを利用して、朝食や昼食を置き換える方法でダイエットをされると良いかと思います。
詳細はお嬢様酵素の公式サイトをチェックしてみてください。

 

ダイエットを成功させる為に必要なスマホアプリ

スマホを操る女性

と、今回はダイエットを成功させるために必要なものとして、

iPhoneのアプリを2つ活用したいと思います。

  1. シンプル・ダイエット ~記録するだけ!かんたん体重管理~
  2. Wunderlist

 

シンプル・ダイエットの活用

シンプル・ダイエット

シンプル・ダイエットに関しては、

体重の記録を取るのに非常に便利なアプリです。

目標を設定して置けるので、あと何キロ?という目標確認が常に出来ますし、

体重の上下がグラフで見る事が出来るので、使いやすいです。

また余計な機能もついていないので、操作も簡単でいい感じです。

 

Wunderlistの活用

Wunderlist

Wunderlistに関しては、

日々の行動をチェックリストにして活用する事が出来るので

毎日やらないといけないダイエット習慣を忘れずに行う事が出来ます。

例えば僕の場合は、

  • 加圧トレーニング:腕、鉄アレイ×1セット
  • 加圧トレーニング:脚、モモ上げ×1セット
  • ワンダーコアスマート5分
  • 有酸素運動
  • お風呂の前に体重を測る
  • 全身鏡で状態を確認する
  • 酵素ドリンクを寝る前に飲む

といった感じです。

これを登録しておいて、完了したらチェックボックスをタップしていくだけです。

Wunderlistの活用については、カラオケが苦手な人にも役に立つ!iPhoneアプリのWunderlist活用法という記事もご覧になってみてください。
ワンダーコア使用後

ワンダーコアスマートを活用して、おなかが凹んだところは、

こちらの「【ワンダーコアレポ】約一ヶ月使うとお腹回りが痩せる!楽なのに効果大!」が参考になります!

お嬢様酵素の飲み方(睡眠の前)

眠る女性

酵素の基本的な知識になるかもしれませんが、

実は酵素は体内で作られるものでもあります。

加齢と共にその作られる量が少なくなってしまうようですが、

その体内で作られる酵素は「寝ている間」に作られます。

その為、寝起きの状態はある程度の酵素量が体に満たっている状態とも言えますので、

僕の場合は、寝る前に一定量(30ml)のお嬢様酵素を頂くことにしたのです。

内容量は720mlという事なんで、約24回、24日間の酵素ドリンク体験となりそうです。

 

お嬢様酵素の飲み方、割り方には、

  • お水割り
  • 炭酸水割り
  • 野菜ジュース割り
  • 豆乳割り

など、様々なバリエーションがあるようで、

目安としてはお嬢様酵素が1に対して、

その他が5との事です。

 

初日のお嬢様酵素は「お水割り」

と・・・いろいろと書かせてもらいましたが、

初日はブログをアップする事もあったので、

お昼に「お水割り」で、通常よりも多い量(60ml)でいただいてみました。
お嬢様酵素の計量カップ

(付属品の計量カップは30mlです)

お嬢様酵素をスタバのカップに

(お嬢様酵素をスタバのカップに入れます)

お嬢様酵素をスタバのカップに

(2杯入れるとこんな感じ)

お嬢様酵素の水割り

(さらにそこに、水を足します!完成。)

こんなにも美味しいんだね!と思うくらいジュースです。

本当に普通のジュース。

水の分量を調整したり、割る飲み物を変えてみれば、

もっと美味しく飲めそうな感じがしますが、

僕の場合は「楽さ優先」なので水割りで続けたいと思います。

 

ダイエットの基本は「継続」なので、

余計な事はしないように続けていきたいと思います。

 

なお、今回はスターバックスのカップに入れて飲んでみました。

スターバックスのカップ

以前、黒いスターバックスのカップを購入して

レビューを書かせてもらいましたが、

あれ以来・・・

自宅にあるカップはスタバにしてしまっても良いかもしれないと思い、

白いスターバックスのSサイズのカップを購入したところ・・・

大変使いやすくて、今はこればっかり使っているわけです。

参考:【オンライン限定】スターバックスのマグがクールでカッコイイ!

 

一応、計量カップがついているので、

分量もはかりやすかったです。

計量カップ

水に関しては・・・面倒だったんで目分量でいれてしまいました(笑)

 

開封後は冷蔵庫で保存する必要があるとのことなので、

直ぐに冷蔵庫にいれて保存しました。

お嬢様酵素のパッケージ

本当は冬なので、温かいお茶にでも混ぜて飲みたいところですが、

「酵素は熱に弱い」ものなので、アツアツではいただけません。

ちょっと体が冷えてしまうのが気になるところですが、

このまま「お水割り」で続けます。

 

自宅で作る酵素ドリンクとの違いは何か?

ちなみに僕は健康マニアなので、

自分で酵素ドリンクというか、

酵素シロップを旬な野菜や果物を使って作ることがあります。

イチゴ

その自作の酵素シロップと比べると、

何が市販品が良いのか?を比較してみると

やっぱり使われている原材料の種類の差があるかと思います。

 

主に自分で作る酵素シロップは

1~3種類程度の原材料しか使いませんが、

お嬢様酵素の場合、86種類もの原材料を使用しているのです。

  • 64種類の野草原料
  • 22種類の野菜・果物

さらに、陶製の「かめ」を利用して発酵させていますので、

発酵のチカラが違います。

 

現在酵素ドリンクも市販品としては

数十種類販売されているようですが、

陶製の「かめ」を利用してしっかりと発酵・熟成させている

酵素ドリンクも珍しいと思います。

 

また、気になったのでお嬢様酵素の販売元の

リバランドさんに確認をしてみたところ、

熟成期間はなんと・・・1年間もかけているというです!

これだけの期間、しっかりと熟成発酵させている

酵素ドリンクも珍しいのではないでしょうか?

 

お嬢様酵素って男でも飲むのか?

男

熟成発酵期間を確認するついでに・・・・

ちょっと恥ずかしかったのですが、

「男でもお嬢様酵素って・・・注文してますか?」と

確認をしてみたところ、

「いますよ!」という心強い言葉をいただきました!!!

 

子供から大人まで、老若男女問わず注文が入る酵素ドリンクになっているみたいなので、

男のデスクに「お嬢様酵素」が置いてあっても・・・

自信を持っていいみたいですw

 

酵素ドリンクを使ったダイエットのまとめ

 

お嬢様酵素を使ったダイエットの効果などは後日アップしていきたいと思います。

本日を起点として24日間で「どれくらい痩せられるか?」が

今回のポイントになりますので、楽しみにしていてください!

 

 

<SPONSORED LINK>


24日間の挑戦!お嬢様酵素×加圧でダイエット効果は得られるの?
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。