※本記事は広告・プロモーションを含みます

有線マウスのケーブルが邪魔に感じたら「マウスバンジー」を使ってみて!

マウスバンジー「400-MABG001」
<SPONSORED LINK>


キーボード&マウスでゲームをしている時に、マウスのケーブルが邪魔になったことはありませんか?

僕はあります!

PS4本体と、キーボード&マウスの置き場所の悪さが問題なんでしょうけど、時々ケーブルがキーボードの上にきたりして「押したいボタンが押せない」なんてトラブルもあったのです。

マウスバンジー「400-MABG001」

有線のマウスを使っている以上、これは仕方がないことかな…なんて思っていたんですが、なんとサンワダイレクトさんから「マウスバンジー」なる商品が販売されていることを知りました。

「ケーブルの引っかかりを防止してくれる」というガジェットなんですが、実際に使ってみると驚くほどの「快適さ」だったのです。

まずは以下の動画をご覧ください。

オススメポイント
  • マウスバンジーまでのケーブルが固定されてスッキリする
  • マウスバンジーからのケーブルの長さが調整出来て動かしやすい
  • 空中固定されているので、何かあっても引っかかりにくい

そんなサンワダイレクトのマウスバンジー「400-MABG001」をご提供いただいたので、モニターとして口コミレビューを紹介!

マウスバンジー「400-MABG001」

最近は仕事の息抜きにフォートナイトをPS4で少しだけプレイすることが多くなった自分が、ゲーミングマウスを使いながら試してみた感想をお伝えしていきます。

提供:サンワダイレクト

マウスバンジー「400-MABG001」の使用感

マウスバンジー「400-MABG001」

では、さっそく使用感からお伝えしておきます。

私がマウスバンジー「400-MABG001」を設置したのは、上の写真のような形です。

マウスバンジー「400-MABG001」

このマウスバンジーを使い始めてからというもの、マウスのケーブルがキーボード操作の邪魔になることがなくなりました。

wako
配置の関係により、どうしても左側から配線をしないといけないので、こうなっています。

ただ、キーボードにケーブルが被らなかったとしてもマウスバンジーは使ったほうがデスクがスッキリすると思います!

マウスバンジー「400-MABG001」

真空吸盤でしっかりと固定してくれるマウスバンジーということなんですけど、実際に使ってみると確かにちょっとひっぱったくらいでは「動きません」。

詳細は動画をご覧になっていただくとわかるかもしれませんが、結構「引っ張って」みたんですが、動かないところに安心感すら持ってしまいます。

マウスバンジーをオススメしたい人は?

オススメしたい人
  • コップなどの物に引っかかる心配がある
  • ケーブルが絡んでしまうのが嫌
  • ケーブルとデスクとの摩擦が気になる
  • キーボードにケーブルがひっかかってキーが押せなくなることがある
  • キーボードの上にケーブルがかぶることがあって邪魔
マウスバンジー「400-MABG001」

そんな事を感じたことがある方であれば、今回紹介するマウスバンジーはオススメです。

実際私が感じていた問題点は、こちらのマウスバンジーを使い始めて完全に解決させてもらいました。

マウスバンジー「400-MABG001」

見た目もスッキリするし、デスクとの摩擦もないので快適にマウスが動きます。

普段仕事で使っているマウスは無線のものを使っているのですが、ゲーミング用となると「有線」のほうが遅延も無くて安心して使えると思っているため、有線ケーブルが基本となっているんですけど、これが相性抜群!

フォートナイトというゲームで言えば、マウスをぐいっと移動させることでキャラクターを180°振り返えらせることが出来るんですけど、手首支点の自分も結構マウスを動かしているんですね。

マウスバンジー「400-MABG001」

そんな激しめの動きをしていても、シリコン製のアームを採用しているマウスバンジーのおかげで「快適」に!

マウスバンジー「400-MABG001」

写真は左にグイッとひっぱっているものですが、びくともしません。

今は「デスクの上には何も置かない」が基本となっている自分なので、正直に言うとマウスバンジーすらも置きたくなかったのですが、常設しようと決めたくらいです。

マウスバンジー「400-MABG001」

粘着力に関しては、水洗いをすることで再度使うことが出来るようになるタイプなので、移動も簡単というところがいいですね。

製品仕様
  • サイズ:約W68×D109×H115mm
  • 重量:約81g
  • 吸盤サイズ:約68×68mm
マウスバンジー「400-MABG001」

なお、ゲーブルの径に関しては、2.5~3.5mmの有線マウスに対応しているという事なので、太めのケーブルを採用しているようなマウスの方は注意してくださいね!

こんなガジェットを待っていた!と、少しでも感じた方は、マウスバンジー「400-MABG001」の公式ページをご覧ください。

きっとこのガジェットは役に立つと思います。

サンワダイレクト「400-MABG001」

提供:サンワダイレクト

 

<SPONSORED LINK>


マウスバンジー「400-MABG001」
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。