にんにく注射を打ってきた!効果や価格、臭い等の気になる6つポイントのまとめ。

にんにく注射をうってきた
<SPONSORED LINK>


夏バテでしょうか?

体がだるくてだるくて仕方がなく、ついには仕事が手につかないほどの状態になってしまったwakoです。

  • 栄養ドリンクを飲む
  • 早く寝る
  • お風呂にゆっくりと浸かる
  • マッサージをしてみる

など、今すぐにでも出来ることは色々と試しました。

しかし、一時的には回復するものの・・・解決には至ってない感じ。

だるさ」が仕事にまで支障をきたしつつあるので、即効性のある解決法がほしかった私は、いろいろと調べてみた結果・・・、前々から気になっていた「にんにく注射」を試してみる事にしました!

にんにく注射は疲労感の原因となっている「乳酸」を除去してくれるビタミンB1が主成分となっており、疲労や倦怠感回復に有効。

何よりも即効性があるというのが決め手でした。

と言う事で、にんにく注射を打ってみた感想や効果等の感想を6つのポイントにまとめて紹介します。

 

1.にんにく注射の効果は絶大でした!

にんにく注射

結論から言うと、あくまでも個人的な感想としては、効果絶大でした。

顔色が良くなりましたし、疲れやだるさを感じることなく、久しぶりに仕事に取り組めた感じ。

早い人は注射をしたその日の内から元気になる人もいると聞いていましたが、私はまさに「その日の内」に元気になりました。

肩こりや腰痛、寝ても疲れが取れない等の症状の他、肝臓が弱っている方にも「にんにく注射」はお勧めと言う事だったのですが、私にはピッタリの疲労回復法だったのかもしれません。

2.にんにく注射は臭うの?いいえ、周りは臭いません。

私は「にんにく注射」=「にんにくを何かしら加工したエキス」だと思っていたので、にんにく注射をすると体からプンプンとニンニク臭がするのかと思っていましたが、幸い臭いはまったくしません。

注射をされた直後から20分くらいの間は、喉の奥から「にんにくっぽい臭い」を自分は感じますが、周りから「臭いよ」と言われたことは今のところありません。

自分が「にんにくのような臭い」を感じてしまったのは、ビタミンB1の構成成分に含まれる硫化アリルが、ニンニク臭がするようで、血管を通して体の中から感じるとのことでした。

3.価格の相場は?私は1500円でした。

にんにく注射の価格の相場は、私が調べてみた感じでは1,500円~3,000円くらい

初診料などもあるので、すでにかかりつけの病院があるのであれば、そこで「にんにく注射」を行っていないかを調べたほうがよいかと思います。

私が通っている医院では「にんにく注射」をする方は、問診が必要となって結果的に1,500円+初診料をとられてしまいましたので・・・5千円弱かかりましたけど・・・・、二回目以降は1500円です。

このあたりは各医院にご確認ください。

私は必要がなかったのでスルーしましたが、女性はコラーゲンを一緒に注射するなどのカスタマイズをされる方もいらっしゃるようでしたので、にんにく注射にも、いろいろとパターンがあるようです。

4.にんにく注射にかかる時間や副作用は?

なお、にんにく注射にかかる時間は5分程度でした。

消毒をして、血管に「にんにく注射」を打ったら・・・それで終了。

副作用などは、ほぼ無いみたいですが、稀にアレルギー症状が出てしまったり、にんにくの臭いで気分が悪くなる方もいらっしゃるようなので、このあたりは注射を打たれたあとに様子を見られると良いと思います。

5.にんにくのサプリではだめなのか?

にんにく

私は日常的にサプリメントを飲んでいます。

にんにくのサプリメントについては現在飲んでいなかったのですが、確かに飲んでいる時は調子が良かったりもしたのでサプリメントでも良いのかな?と言う気もします。

しかし、にんにく注射の場合、血管に直接栄養を送り込むこともありましてか、即効性があるのと、吸収効率が高いため・・・感じる効果に雲泥の差が私にはあったんです。

サプリメントを飲んでも、直ぐに調子が良くなった!とはならないと思いますが、あくまでも私の場合はですが、にんにく注射をうった30分後には結構元気な感じになっていました(笑)

※既に数回「にんにく注射」を打ちに行っています。

6.にんにく注射の効果は3日~1週間程度

なお、にんにく注射の効果の持続力は3日~1週間程度。

と・・・いっても、効果の持続力についても人それぞれとのことでした。

私の場合は注射を打ってから10日くらいは元気な状態が続いている感じがしています。

まだ数回しか「にんにく注射」をしていませんが、1ヶ月に2回くらい打つようにすると、1ヶ月を元気に過ごせるのかな?と思ってます。

まとめ

にんにく注射はイイです!

少なくとも私の体にはピッタリの疲労回復法となっていましたので、栄養ドリンクを数百円払って一時的に回復するよりも、にんにく注射を一回打ちに行って10日程度元気にバリバリ過ごさせてもらった方が効率がいい。

あとは、注射に頼り切ってもいけませんので、運動と筋肉トレーニングをしっかりと行い、さらに苦手な有酸素運動を取り入れて、体力をアップさせるように心がけ、現在の仕事量に耐えられる体作りをしていこうと思います。

どうしてもとれない疲れが襲ってきている方は、にんにく注射、ぜひ一度試してみてください。

にんにく注射+地域名 を検索すれば、直ぐに注射が出来る医院が見つかると思います。

 

 

<SPONSORED LINK>


にんにく注射をうってきた
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。