これはお得!USB Type-Cのケーブル(1m×2本セット)がAUKEYならワンコイン!

AUKEY USB-Cケーブル
<SPONSORED LINK>


Nintendo Switchや、MacBook、各種スマートフォン等を含め、USB Type-Cのケーブルが本格的に使われ始めた今日この頃。

我が家も少しずつ、使っている電子機器類がUSB Type-C対応のものとなってきました。

そんなUSB Type-Cのケーブルを2本セットでワンコイン500円販売しているAUKEYさんより、以下の商品をモニターさせてもらいましたので、レビューを紹介します。※価格は調査時点のもの

AUKEY USB Type-Cケーブル USB 2.0充電ケーブル

と言うわけで、まずは商品到着から紹介します。

AUKEY USB-Cケーブル

AUKEY USB Type-Cケーブルのパッケージ

AUKEY USB Type-Cケーブルは、非常にコンパクトな箱にはいって届きました。

AUKEY USB-Cケーブル

未開封を示す「AUKEY」さんのロゴシール

開封前であることは、こちらのAUKEYさんのシールが証拠となります。

いざ開封。

AUKEY USB-Cケーブル

USB Type-Cのケーブルが2本、結束付きではいっていた

開封してみると、特に説明書などもなく、2本の「USB Type-Cケーブル」がはいっていました。

最初から結束がついているところが、なんともありがたい配慮。

USB Type-Cケーブルって?と思われる方もいるかと思うので、接続部分をアップで紹介します。

AUKEY USB Type-Cケーブル

USB Type-Cのアップ写真 丸みがあり裏表がないのが特徴

我が家にある電子機器類、ガジェット系では、まだUSB Type-Cケーブルが必要となるものはすくないのですが、最近ですとニンテンドースイッチなどが使用しているため、需要が高まってきているのかな?と感じています。

ニンテンドースイッチの頑丈なケースPC-A1

ニンテンドースイッチのケースにおすすめ!おしゃれで頑丈なハードケースをレビュー!

2017年10月8日

これでアナタも欲しくなる?ニンテンドースイッチ+ゼルダのレビューを紹介!

2017年3月6日
AUKEY USB Type-Cケーブル

USB Type-Cケーブルを正面から撮影

より正面から撮影してみるとわかりやすいかと思いますが、こんな感じの丸型?になっており、上下の違いが無いのが特徴です。

AUKEY USB Type-Cケーブル

AUKEYのロゴマーク

AUKEYさんのロゴは、さりげなくこんなところにはいっていました。

AUKEY USB Type-Cケーブル

AUKEY USB Type-Cケーブルは2本セット

価格帯としては1000円以下でありながら2本セット。

ケーブルの長さが1mになりますので、ちょっと短いと感じる事もあるかもしれませんが、個人的には何も問題はありません。

むしろ、鞄の中に入れておくことを考えると、短い方がモバイルバッテリーとの連携には邪魔にならなくて快適ですね。

2.0は転送速度のこと

ちなみにですが、USB Type-Cケーブルには、2.0や3.0、3.1といった種類があります。

おそらく今現在皆さんがお持ちになっているUSB Type-Cケーブルについては2.0か3.0が多いかと思いますが、この数字は転送速度の違いとなります。

2.0よりも数字が増えた3.0が早いと思ってもらえると解りやすいと思いますが、ざっくり言うと約10倍くらいの転送速度となるようです。

転送速度に関する内容は「USBケーブルの種類と転送速度」をご覧になるとわかりやすいです。※出典:サンワサプライ

なので、今回紹介したUSBケーブルは2.0ですから、急速な転送速度が必要はないけど安価で本数が欲しい!と言う方にオススメと言う事です。

また、接続する電子機器自体がType-Cの3.0に対応していなかった場合にはケーブルだけ早くしても仕方がないので、このあたりもご注意ください。

ちなみに見た目でUSB Type-C3.0とType-C2.0の違いはソケットの部分が青いかどうか?で判断が出来ますよ。

ガジェットブロガー的まとめ

AUKEY USB Type-Cケーブルは2本セットは普通にお得です!

AUKEY USB Type-Cケーブル

AUKEY USB Type-Cケーブルは2本セットはお得!

ニンテンドースイッチを所有されている方はもちろん、USB Type-Cケーブルが必要となる端末を複数お持ちの方にとって、2本セットは理想的。

1本は鞄の中に入れて置き、もう一本はよく使う場所に置いておくなどの工夫も出来ますから、電池切れの心配もないかと思います。

どうしても高速に充電したい!と思ったことがない私としては、安価で本数があったほうがよいため、今回紹介した商品は理に適っていると感じますし、AUKEYさんが販売されているケーブルに粗悪品はないので、安心して購入できるのもポイントですね。

<SPONSORED LINK>


AUKEY USB-Cケーブル
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。