※本記事は広告・プロモーションを含みます

【レビュー】BAKUNEのアイマスクと腹巻を使ってみた感想のまとめ 

腹巻「BAKUNE HARAMAKI」
<SPONSORED LINK>


「アイマスク」と「腹巻き」で、良質なものを探している。

そんなアナタに、一般医療機器取得の素材を使用した「アイマスク(BAKUNE EYE-MASK)」と「腹巻(BAKUNE HARAMAKI)」を紹介したい。

この2つの商品は、以前とブログでも紹介させていただいた睡眠時に特化したスリープウェアと同じ素材を使用して作られたものになっており、コンディショニングのコントロールにも期待できるんだとか。

アイマスク(BAKUNE EYE-MASK)
腹巻(BAKUNE HARAMAKI)

今回、そんな「アイマスク(BAKUNE EYE-MASK)」と「腹巻(BAKUNE HARAMAKI)」のサンプルを送っていただきましたので、実際に使用してみた感想をご紹介。

血流改善などの効果についてはわかりませんが、質の良い商品となっており、使い心地は抜群でございました。

TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE DRY

【レビュー】TENTIALのスリープウェア「BAKUNE DRY」を10日間検証してみた!

2021年7月20日
提供:株式会社TENTIAL

アイマスク「BAKUNE EYE-MASK」 開封の儀

では、アイマスク「BAKUNE EYE-MASK」が届いたところから紹介していきます。

アイマスク「BAKUNE EYE-MASK」

中に入っていたものを並べて撮影してみました。

アイマスク「BAKUNE EYE-MASK」

こちらは持ち運び用の専用ポーチ。

アイマスク「BAKUNE EYE-MASK」

アイマスクって意外としまっておく場所に困ったりもするので、こういった専用ポーチが付いているのはうれしい限り。

アイマスク(BAKUNE EYE-MASK)

こちらがアイマスク「BAKUNE EYE-MASK」。

アイマスク=ペラペラなイメージがある自分ですが、こちらはちょっと肉厚な感じ。

アイマスク「BAKUNE EYE-MASK」

長さの調整は、こちらのゴムバンドで行います。

アイマスク「BAKUNE EYE-MASK」

ふわふわとした感触、心地よい肌触りになっていますので、目元を優しく包み込んでくれそうです。

アイマスク「BAKUNE EYE-MASK」

TENTIALさんのロゴマークが入っていますが、さりげないのが嬉しい。

外出先でもアイマスクって結構使用すると思うので、これくらいシンプルなデザインのほうが使いやすいんですよね。

アイマスク「BAKUNE EYE-MASK」を使用してみた

アイマスク「BAKUNE EYE-MASK」

では、実際にアイマスク「BAKUNE EYE-MASK」を使っていきます。

アイマスクの役割は光の遮断だと思っていたのですが、TENTIALのアイマスク「BAKUNE EYE-MASK」は「温める」「眠る」に注力。

独自開発した特殊素材によって血流改善を促し、目と顔の筋肉をほぐしてくれるんだとか。

正直言って、この機能に関しては「なんとなく」くらいにしかわかりませんが、心地よいというのが私の率直な感想です。

朝までぐっすり眠れることが少ない私ですが、アイマスクをしたまま朝を迎えられたのは・・・久しぶりの体験となりました。

※機能繊維については、公式サイトをお確かめください。

アイマスク「BAKUNE EYE-MASK」

遮光設計については、ほぼ完ぺき。

目元になじむ構造になっているのでフィット感も抜群です。

ノンストレスな低反発ウレタン素材を採用していることもありまして、つけていて邪魔にならないのも嬉しいところ。

専用のポーチを使えば外出先に持っていくことも可能ですから、仕事の休憩時間や移動時間に利用することも出来そうです。

私は仕事中も仮眠をとるべきだと思っている人なので・・・、このアイマスクは重宝します。

腹巻「BAKUNE HARAMAKI」開封の儀

続いて、腹巻「BAKUNE HARAMAKI」も届いたところから紹介していきます。

腹巻「BAKUNE HARAMAKI」

こちらが腹巻「BAKUNE HARAMAKI」のパッケージです。

腹巻「BAKUNE HARAMAKI」

中に入っていたものを並べてみました。

腹巻「BAKUNE HARAMAKI」

腹巻「BAKUNE HARAMAKI」は、伸縮性のある素材ということもあり、触ってみると気持ちが良い感じ。

一般的な腹巻がどういったものかわかりませんが、私が普段使っている腹巻よりもサラサラとしています。

腹巻「BAKUNE HARAMAKI」

こちらが広げてみた状態。※大きさはフリーサイズのみになります

腹巻「BAKUNE HARAMAKI」

TENTIALのタグは、右下に配置。

腹巻「BAKUNE HARAMAKI」

TENTIALロゴマークは左上にさりげなく入っています。

腹巻「BAKUNE HARAMAKI」

裏側には何も書かれていない状態です。

腹巻「BAKUNE HARAMAKI」

生地は薄いんですが、透け感はありません。

直接肌に着けるというよりも、服の上から身に着けるようにするので、透けないほうが見た目もいいですよね。

腹巻「BAKUNE HARAMAKI」を使用してみた

腹巻「BAKUNE HARAMAKI」

常日頃から「お腹を温めたほうがよい」と思っている私にとって、腹巻は必需品。

普段から別のものを使用していますので、比較しながら使ってみたいと思います。

腹巻「BAKUNE HARAMAKI」を使用してみて感じたのは、確かに「温かい」ということ。

腹巻(BAKUNE HARAMAKI)

特殊機能繊維「SELFLAME®️」によって、自らの体温を輻射。
遠赤外線作用を増幅してくれる効果なのかは正直言ってわかりませんが、あったかいです。

そして、「温まるのに蒸れない」ところが、とても素晴らしいと感じました。

フィット感も非常によく、ズレてこないのもポイントだと思います。

腹巻「BAKUNE HARAMAKI」

伸縮性に優れているので、睡眠時はもちろんのこと、日常的に使用しても問題なし。

インナーの上に着用してシャツを着ていれば、会社にもいけるでしょう。

普段から使用している腹巻と比較するなら、

  1. 「温かさ」
  2. 「蒸れない」
  3. 「ズレない」

といったところが、私が普段使っていた腹巻よりも腹巻「BAKUNE HARAMAKI」が優れていると感じました。

2枚持っていれば、毎日着用することも可能なので、出来れば2枚手に入れることをオススメしたいですね。

まとめ

アイマスクBAKUNE EYE-MASKと腹巻BAKUNE HARAMAKI

今回紹介させていただいた「アイマスク(BAKUNE EYE-MASK)」と「腹巻(BAKUNE HARAMAKI)」は、ともにオススメできる商品だと感じました。

TENTIALが販売するWELLNESS WEAR は、「ナイトウェア」カテゴリー中心に楽天ランキングで3冠を獲得したこともあるようですので、そのうちコチラの商品もランキングにはいってくるかもしれませんね。

いずれにしても、毎日使いたくなる「アイマスク」と「腹巻」だと思います。

睡眠を快適にして、コンディショニングを整えたい方は、ぜひ詳細を公式サイトにてお確かめください。

「アイマスク(BAKUNE EYE-MASK)」

「腹巻(BAKUNE HARAMAKI)」

提供:株式会社TENTIAL

 

<SPONSORED LINK>


腹巻「BAKUNE HARAMAKI」
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。