※本記事は広告・プロモーションを含みます

目が光る超可愛いダンボーケーブル!cheero DANBOARD USB Cable with USB Type-Cが新発売!

DANBOARD USB Cable with USB Type-C
<SPONSORED LINK>


cheeroさんより、大人気のDANBOARDシリーズから「USB Type-Cケーブル」が新発売となりました。

DANBOARD USB Cable with USB Type-C

商品の最大の特徴は、やっぱり「顔」。

ダンボーの顔が忠実に再現されており、目の光り方によって通電具合もわかるようになっています。

DANBOARD USB Cable with USB Type-C

個人的にダンボーシリーズは気に入っているので、色々と購入して使わせてもらっているんですけど、使用していると「可愛い」と周りから言われることも多い優れもの(笑)

そんな、DANBOARD USB Cable with USB Type-Cを新発売に合わせてモニターさせていただきましたので紹介します。
 

 

DANBOARD USB Cable with USB Type-Cをレビュー

DANBOARD USB Cable with USB Type-C

ということで、早速届いたところです。

DANBOARD USB Cable with USB Type-Cには、50cm、100cmの2種類が用意されており、今回は50cmのタイプをチェックさせていただきました。

Type-Cケーブルはニンテンドースイッチなども使用されている、今トレンドになっているタイプですね。

DANBOARD USB Cable with USB Type-C

スマートフォンをパソコンと繋ぐことで、データの転送も対応しています。

DANBOARD USB Cable with USB Type-C

商品の最大の特徴は、ダンボーの顔。

目が光るギミック付きとなっていますので、ケーブルの通電状況・充電状態を目視で確認することが出来るようになっています。

DANBOARD USB Cable with USB Type-C

パッケージから取り出した「DANBOARD USB Cable with USB Type-C」です。

なんとも言えない可愛らしさですね。

DANBOARD USB Cable with USB Type-C

デバイス充電無:赤点灯。こちらはモバイルバッテリーに繋いだ瞬間に赤く点灯した様子ですが、通電されていることがわかりますね。

Powermix 6000mAh

置くだけで充電!Qi対応のモバイルバッテリー「cheero Powermix 6000mAh」を口コミレビュー

2018年7月3日
DANBOARD USB Cable with USB Type-C

そして、デバイス充電時は黄色に点灯。

スマホを充電してみたのですが、充電の様子を光ってお知らせしてくれるのは、ちょっとしたことだけど便利な印象を受けますね。

DANBOARD USB Cable with USB Type-C

cheeroさんはモバイルバッテリーをはじめとして、ケーブル類も多数販売されている実績のある会社様。

こちらのケーブルにも【56kΩレジスタを搭載】していますので、接続するデバイスに必要以上の負荷をかけないようにしてくれますため、安心して使用することができます。

DANBOARD USB Cable with USB Type-C

ケーブルの素材は、耐久性もあって絡みにくいファブリック素材。

特殊な色と形状をしているケーブルになりますので、一発でUSB Type-C のケーブルだ!とわかるのが、個人的には非常にありがたいと思っています。

 

ダンボーの世界観を忠実に再現したUSB Type-Cのケーブル。

どうせ購入するなら可愛いケーブルがいい!と思われていた方は、ぜひチェックしてみてください。

製品仕様
  • 【型番】 50cm:CHE-254 / 100cm:CHE-255
  • 【最大対応電力】 12W
  • 【長さ(1本)】 約 50 cm / 約100cm
  • 【重量(1本)】 約 15 g / 約 20 g
  • 【規格】 USB2.0
  • 【データ転送速度】 最大480Mbps
 

 

<SPONSORED LINK>


DANBOARD USB Cable with USB Type-C
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。