大容量×残量表示で超便利!cheeroのモバイルバッテリー「CHE-109」レビュー!

大容量×残量表示で超便利!cheeroのモバイルバッテリー「CHE-109」
<SPONSORED LINK>


大容量のモバイルバッテリーが欲しいけど、重たそう。

サイズも大きくなって使い勝手が悪いものが多いみたいだから、購入に躊躇してしまう。

CHE-109

そんなアナタにcheeroさんから新発売となった「cheero Power Plus 5 Premium 20000mAh with Power Delivery 60W(以下CHE-109)」を提供していただいたのでレビューを紹介。

商品特徴
  • デジタルインジケーター付きで残量が1%きざみでわかる
  • 20000mAhでありながらも、コンパクトで軽量
  • 発熱時自動停止機能搭載でPSEマーク付

上記のような特徴をもつCHE-109は、非常に実用性の高い大容量モバイルバッテリーとなっており、実際に使ってみると手放せなくなるガジェットでした。

大容量モバイルバッテリー「CHE-109」レビュー

CHE-109

我が家は現在、ゲームをプレイするときに持ち運びが出来る「モバイルモニター」をリビングのテーブルで使用しているのですが、こちらの電源供給に大変便利。

少し前までは延長ケーブルをつかってモバイルモニターの電源をとっていたのですが、モバイルバッテリー「CHE-109」を使用することで煩わしさも消えて超すっきり!スマートにゲームを開始できるようになりました。

「CHE-109」

20000mAhという大容量のバッテリーを搭載しているので、途中で切れてしまう心配もないし、インジケーターで充電残量を確認できるところもありがたい。

最近はfpsゲームをやっているので、ボイスチャットをiPadを使ってFaceTimeを使っているのですが、iPadも充電をしながら使えるので便利。

モバイルバッテリーCHE-109

そう、モバイルバッテリー「CHE-109」は3台同時に充電が可能なのです。※最大合計出力は90W

USB-C×2、およびUSB-Aの3ポートから3台のデバイスを同時充電可能、しかも、USB-Cの2ポートはそれぞれPD60Wなので高速充電をしてくれる。

USB-AポートにはAUTO-IC機能も搭載、機器ごとの最適な電流をながしてくれるので安心だ。

先程も紹介したPD(パワーデリバリー)対応の機器への給電は、60wまで対応していますので、高速充電も可能というのも嬉しいですね。

高速充電の例

Macbook Pro (2018)へはわずか1時間20分で0%~84%、iPad Pro(2018)へは2時間10分でフル充電可能
※引用販売ページ

リビングのテーブルに1台置いておけば、何かと重宝すること間違いなしですね。

モバイルバッテリーCHE-109

本体のサイズは「約153mm × 約68mm × 約25mm」となっており、大容量のモバイルバッテリーの中ではコンパクト。

重量も約425gと割と軽量です。

個人的には、ブラックのアルミ素材で出来たボディデザインが気に入りました。

ちょっとマットな質感でありながらも、角の部分はダイヤモンドカット加工でキラリと高級感をプラスしてあるところも◎。

モバイルバッテリーCHE-109

サイドには電源ボタンが一つ付いています。

こちらを押すことで電源供給はもちろん、インジケーターの表示を点灯させることが出来ます。

モバイルバッテリーCHE-109

こちらがインジケーターと、3つのポートのアップ写真です。

モバイルバッテリーCHE-109

付属品としてはCtoCケーブルが1本付いています。

モバイルバッテリーCHE-109

反対側にはモバイルバッテリーCHE-109の仕様が少々。

モバイルバッテリーCHE-109

中に入っていたものを並べてみると、モバイルバッテリーCHE-109本体のほか、取扱説明書とCtoCケーブルがついていました。

モバイルバッテリーCHE-109

普段の持ち歩き用から、長期出張や万が一の災害時用などにも活躍してくれそうな、モバイルバッテリーCHE-109。

詳細は販売ページをご覧ください。

<SPONSORED LINK>


大容量×残量表示で超便利!cheeroのモバイルバッテリー「CHE-109」
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中です!
まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。