【口コミ】アブクラッシャーで1ヶ月間筋トレ!使い方や効果を紹介するよ!

ショップジャパン アブクラッシャー
<SPONSORED LINK>


ショップジャパンが販売している腹筋マシンの「アブクラッシャー」が気になってるけど、あれって本当に筋トレ効果はあるんかな。

大きそうだから置き場所にも困りそうだし、購入前に実際に使った人の口コミを知りたいなぁ。

アブクラッシャー

そんな疑問を解決するべく、ショップジャパンさんよりアブクラッシャーをご提供いただき、自らの体をモニターとして30日間のトレーニングを実施してみました。

世界販売台数190万台を突破した、腹筋を割ることに特化したトレーニングマシンのアブクラッシャー。

テレビCMで見た時に「あれはなんだ!?」と驚いたことを覚えていますが、この腹筋マシン「アブクラッシャー」を使用することで、効率よく腹筋上部・下部を鍛え上げる事ができるのかを試していきます!

しかも、1日あたりの運動時間は1セット60秒から。

たったこれだけのことでシックスパックを目指せるのであれば最高だと思って挑戦してみますが、本当にそんなことが出来るのでしょうか?

運動の種類は3種類あるようですけど、見た目的にはキツイ印象だし、大丈夫なのか…。

と、若干の不安を感じつつも、お腹周りが「ぽにょっ」としている僕が実験台になりまして、「30日間、アブクラッシャーを続けてみたらどうなるか?」を試してみた効果を口コミレビューしてみたいと思います。

記事を読むとわかること
  • アブクラッシャーの使い方
  • 30日間はちゃんと使っている人の口コミ・効果
  • 置き場所、収納問題

アブクラッシャー販売ページ

提供:ショップジャパン

アブクラッシャーの口コミ|開封〜設置〜収納

では、アブクラッシャーが届いたところからお伝えしていきます。

最初にお伝えしておくと、アブクラッシャーの組み立ては「それほど面倒ではない」のですが、広いスペースで行うこと+30分くらいは時間がかかると思っておきましょう。

アブクラッシャーの箱

納品いただいたアブクラッシャーの箱はコチラです。

うん、想像はしていましたが、やはり大きいですね!

アブクラッシャーの箱

箱を開封してみると、それぞれのパーツが傷つかないように、しっかりと梱包されていました。

アブクラッシャーのパッケージ内容

箱から全てを取り出してみると、こんな感じです。

セット内容:本体×1、取扱説明書×1、エクササイズDVD(英語)×1

アブクラッシャーの取扱説明書+DVD

こちらはアブクラッシャーの取扱説明書と、トレーニング内容をまとめたDVD。

トレーニングを始める前に、両方とも必ず目を通しておきましょう。

トレーニングDVDは前編英語ではあるんですが、アブクラッシャーと運動を組み合わせた5分間のトレーニングが流れているような感じです。

真似をするだけでも、しっかりとしたトレーニングが可能になっていますので、これを続けられればジムは必要なくなるでしょう。

アブクラッシャーの組み立て

では、組み立ての工程にはいります。

30分くらいかかったとお伝えしましたが、こちらの組立方法をご覧になると、なんとなくそれくらいの時間がかかるのがわかっていただけると思います。

アブクラッシャーの組み立て

まずは、組み立て用にスタンドを広げて立てておきます。

アブクラッシャーの組み立て

続いて「ひじ用のクッションスポンジ」を取り付けていきます。

アブクラッシャーの組み立て

続いて「ひざ置き台」。

アブクラッシャーの組み立て

ひざ用クッションスポンジ、ハンドルを取り付けます。

アブクラッシャーの組み立て

そしてメーターです。

付属の乾電池をいれておくことを忘れないように。

アブクラッシャーの組み立て

メーター+プラスチックカバーを取り付けた様子がコチラです。

アブクラッシャーの組み立て

これでアブクラッシャーが使える状態になりました!

負荷の調整はスタンド用のロックピンを2本外して、3段階で調整が可能。

写真は最も角度がある状態の上級コースです。

アブクラッシャーの組み立て

ひざ置き台が勝手に動いてしまうと危ないなぁと思っていたんですが、その点はさすがショップジャパン。

使わないときには面ファスナーを使用して、ひざ置き台が動かないように固定できるようになっています。

アブクラッシャーの組み立て

ひざ置き台の回転や、向きの調整についても、簡単です。

写真では、回転調整ピンが真ん中に差し込まれているのですが、こちらをいずれかに調整して差し込んで使用するのみ。

ピンの調整
  • 左右ツイスト
  • 左固定
  • 中央固定
  • 右固定
アブクラッシャーの組み立て

メーターを確認することで、エクササイズ中のカロリー、エクササイズ時間、心拍数を確認できます。

エクササイズをしない状態で約4分間放置すると、自動的に表示はオフになります。

カウント回数の注意点としては、ひざ置き台を十分な高さまであげないと1カウントされないってことでしょうか。

組み立て後の収納問題について

組み立てた後に感じたのは、結構大きいということ。

この大きさがネックで購入できない方もいらっしゃると思うので、少し収納について紹介しておきます。

アブクラッシャーの組み立て

個人的な意見を言えば、アブクラッシャーは「立ててしまっておけます」ので、「それほど収納場所には困らないかも?」という印象です。

どこかしらの隙間にいれることができれば、倒れてくる心配も有りませんしね。

アブクラッシャーの組み立て

ただ、そうはいっても「結構な程度の大きさ」がありますから、購入前にしっかりと「置き場所」だけは確保して申し込みましょう。

組み立てた状態のままで置いておきたい場合には、約幅545mm、高さ855mm、奥行1020mmが必要となりますので、家族の理解が必要になるかと思います。

アブクラッシャーの使い方

なお、我が家は「使う時に出す。使ったらしまう」を基本として、アブクラッシャーを続けています。

移動に関しては車輪で動かすことができますので、女性でも安心ですね。

アブクラッシャーの使い方

さて、そんな腹筋マシン「アブクラッシャー」の使い方を紹介しておきます。

アブクラッシャーの使い方

一番シンプルなアブクラッシャーの使い方は「グライド」で、ひじとひざをクッションに乗せて、ハンドルを握る。

あとは「ひざ」をまっすぐ持ち上げて、ゆっくりと下ろすのみ。

これを1セット60秒続けていく感じです。

アブクラッシャーの腹筋への効果は、通常のクランチ運動と比較すると約3倍もの効果があるらしく、たったこれだけの運動であってもシックスパックにつながるんだとか。

右ページのクローズドホールドは、ひざを持ち上げた状態でキープする運動なので、慣れてきてからスタートしたほうが良さそうです。

注意点:エクササイズをするときには、シューズ等、底に滑り止めがついているものを使用してください。

それにしても、膝上げ一回でクランチ3回分。これは効率的ですよね。

1日あたり60秒を5セットを目標にするのが良さそうですが、これは慣れてきてからということなので、僕は計画的に回数を増やしていきます。

ちゃんと腹筋を割る為には計画が重要なんですよね。

1週間目は慣れる為に1セット、2週間目は3セット、最後の2週間は5セットにしてトレーニングしていきます。

アブクラッシャーの使い方

ちなみに、もっと慣れてきたら「ツイスト」はぜひ取り入れたいトレーニングです。

お腹・腰回りの肉を落とすにはピッタリの運動だと思いますので。

アブクラッシャーの使い方

なお、体の側面の筋肉を鍛えるときにはピンを変更することで効果的に鍛えられます。

片側だけを鍛えると体にはよくないので、左右で同じ回数をトレーニングするようにしましょう。

アブクラッシャーの使い方

なお、腹筋マシン「アブクラッシャー」はスタンドの開き具合によって、初級〜上級までの負荷をかけることが可能です。

膝置き台の角度を調整するだけで本格的なワークアウトが出来るんですから、すごいマシンだと思います。

実際にチラッと試してみた印象では、きついけど楽しい。そんなエクササイズマシンですね。

おさらい:アブクラッシャーの3つのエクササイズ方法
  • グライド
  • クローズドホールド
  • ツイスト

アブクラッシャーを使ってみた口コミ

アブクラッシャーの組み立て

では、実際にアブクラッシャーを使っていきます。

レベル調整はピン2本を差し込むだけなので自由ですが、まずは初級レベルからスタート。

僕の場合は午前中のどこかでアブクラッシャー1分間を目標としてやっていきます。

収納された場所から設置に1分、トレーニング1分、片付け1分という感じでなので、ざっくり5分くらいのトレーニング時間です。

 

最初に使ってみた印象としては、初級レベルであっても、きつい。

あれ・・・これは続かないぞ!と、正直なところ思ってしまったくらいです…。

 

もともと背筋が弱いと思っていましたが、まさかここまで衰えていたとは…と、ショックを受けましたね。

初日はコツを掴むことを目的にして、1分間トライ。

途中で止まってしまいましたが、なんとか1分間をクリアできたような感じです。

翌日からが不安になりましたけど、これがアブクラッシャーなんだと思います。

膝は痛くならないか?

使用する前に気になっていた「膝は痛くならないのか?」という点に関しては、全く問題なし。

膝を乗せる部分がスポンジになっていますので、痛みを感じることはないかと思います。

腰痛持ちは大丈夫か?

僕は結構前から腰痛持ち。

そんな自分がアブクラッシャーのようなトレーニング器具を使って大丈夫か?と思っていたのですが、意外と大丈夫でした。

むしろ使い続けていくうちに思ったのですが、筋肉が足りてなくて腰痛になっている可能性もあるみたいなので、むしろ楽になっているような感覚です。

筋肉痛にならないか?

腹筋上部、腹筋下部、腹斜筋に対して、しっかりと翌日、筋肉痛が襲ってきました。

普段使っていなかった筋肉を刺激したからでしょうか、体のあらゆる部分が痛かったんですけど、これを乗り切った先に理想のボディがあると信じて、筋肉痛を無視するような形で続けました。

女性でも使用できるか?

これについては僕では何とも言い難いので、奥さんにトライしてもらった感想を紹介しておきます。

パートナー

アブクラッシャーは自宅で簡単にエクササイズを済ませている私には本格的な運動器具に見えました。
普段、小さなボール1つや壁、床でできるトレーニングがメインだからか、ジムで使うようなアブクラッシャーは見慣れないからかも。

それに、アブクラッシャーで使う筋肉は普段トレーニングしている筋肉と全然違う筋肉を鍛えるようで、動き自体は単純だけど、私には続けることが出来ませんでした…。
15kgの息子を抱き上げるので精一杯の筋力レベルの私には、難しかったみたい。

私のように非力な人に関しては、もう少し軽めのトレーニング器具からスタートしたほうが良いと思うので、スクワットマジックや、ステッパーのナイスデイなんかが合っているんでしょうね(笑)

でも、アブクラッシャーを使っている姿を見ると、背筋や腹筋、腕の筋肉を本格的に鍛えたい人にとっては、手軽に本格的な筋力トレーニングができていいと思います。

個人的には、奥さんくらい非力でなければ女性でも問題なくアブクラッシャーを使うことが出来るかと思ってはいますが、このあたりは個人差がありそうですね。

購入後39日以内であれば返品は可能となっている商品なので、挑戦してみても損はないかと思います。

アブクラッシャーの口コミ:1週間経過

アブクラッシャー

アブクラッシャーを使い始めて1週間が経過すると、1分間のトレーニングが普通にできるようになっていました。

最初はキツすぎて続けられないぞ!と思っていたのに、いつの間にやら普通に1分間なら継続できるようになって、少し回数や時間を増やしたりしはじめたのです。

レベルは中級で行っていますが、ここからレベルを調整してみたり、ひねりを加えたりしながらトレーニングを加速していきたいと思います。

アブクラッシャーの口コミ:2週間経過

アブクラッシャー

1セットから3セットに増加。体つきが変わってきたと、まわりから言われるようになりました。

腹筋周りが鍛えられると思っていたけど、腕まわりも太くなっているような印象。ひざを上げるために腕の筋肉もしっかりと使っているんでしょうね。

また、お腹周りの脂肪が「ふわふわ」になっているので、ここでダイエットをしっかりと行っていけば燃焼されて「お腹周りの脂肪」がなくなっていくのではないか?と思えるほどの状態になっていたのです。

1ヶ月続けてみた口コミ、筋トレ効果はあったのか?

アブクラッシャー

さて、30日間の挑戦がおわりました。出張や旅行に出かけた日は出来なかったのですが、ほぼ30日間使った感じです。

残念ながらビフォーアフターのような写真を掲載することが「ネットの諸事情」で出来ないのですが、明らかに体つきは変わったように感じています。

30日間実施してみるとわかりますが、最初に筋肉痛が襲ってきて挫折しかけますが、結構すぐに慣れてしまい、体つきがかわっていくのです。

僕の場合は、以下のトレーニング&ダイエットを並行していましたので、効果が見えやすかったのかも知れませんけど、アブクラッシャーのハードさは半端なかった。

トレーニング内容
  • アブクラッシャー
  • プロテインの摂取
  • リングフィットアドベンチャー
  • 朝食の置き換え
  • 加圧トレーニング

キツイ。

だからこそ、体が短時間でシックスパックにロックオンできるんだと思いますので、このまま継続していけば…、夢のシックスパックも見えてくると本気で感じています。

アブクラッシャーは続けられるトレーニングなのか?

これは僕の個人的な経験からですが、結果的に続けられました。

理由は「短時間」で「わかりやすい成長」が見られたからです。

トレーニングジムに通おうと思えば、行き帰りの時間だったり、着替えの時間が必要になったりしますけど、アブクラッシャーを1台自宅に置いておけば、1分でトレーニングを開始できます。

もちろんジムにように会費もかかりません。

そして、長くても1日あたり10分程度を毎日続けていくだけですから、短時間でトレーニングを終われます。

アブクラッシャーの組み立て

使い終わった後の片付け等は確かに面倒だったりはしますが、それよりも使っていて身体が変わっていくほうが楽しみになっていくので、これは久しぶりに「お気に入りの筋トレマシン」になりました。

ビフォーアフターは見せられませんが、どこかのタイミングでインスタあたりでシックスパック(いまはまだまだ)をお見せしたいと思っていますので、またお楽しみに!

まとめ

アブクラッシャーの組み立て

販売価格は14,800円(税抜)

ショップジャパン公式サイトならスクワットマジックやOYOパーソナルジムとのコラボセットなんかも販売されています。

アブクラッシャーを使ったトレーニングを迷われているなら、今すぐに公式サイトをお確かめください!

筋肉痛とシックスパックが、待っていますよ!

アブクラッシャー販売ページ

提供:ショップジャパン

 

<SPONSORED LINK>


ショップジャパン アブクラッシャー
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中です!
まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。