※本記事は広告・プロモーションを含みます

【口コミ】バリアーニ オリーブオイルのレギュラー・グリーン試したよ!

バリアーニ オリーブオイル
<SPONSORED LINK>


困ってる女性
  • 美味しいオリーブオイルを探している
  • バリアーニオリーブオイルが美味しいか知りたいと思っている
  • バリアーニオリーブオイルで、レギュラーかグリーンを迷っている
バリアーニ エキストラバージン オリーブオイル

こんなことを思っている人に向けて、「バリアーニ エキストラバージン オリーブオイル」のレギュラーとグリーンを試してみた感想を紹介します。

wako
今回の記事を書くにあたり、「バリアーニ エキストラバージン オリーブオイル」を提供していただきました。日本ホールフーズ株式会社様、本当にありがとうございます。

さて、結論から申しますとオリーブオイルの味わいとしては「どちらも間違いなし」でした!

使用する料理によって味を変化させたくなってしまうので、甲乙つけがたいのです。

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルグリーン

グリーンオイルのほうが独特の香りと辛みが強いので、オリーブオイルに慣れている人には好まれるかもしれません。

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルレギュラー

万能なのはレギュラーといった感じ。子供はレギュラーのほうがフルーティーな感じがして好みのようです。

というわけで、バリアーニ・スエルテアルタの日本総代理店である「日本ホールフーズ株式会社」様が販売する、「バリアーニ エキストラバージン オリーブオイル」の口コミを紹介していきます。

提供:日本ホールフーズ株式会社

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルが届きました

では、バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルの詳細を少々。

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイル

お届けいただいた際のパッケージはギフト用になっていました。

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイル

開封してみると、なんだか高級感のある雰囲気!!!この感じ好きです。

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイル

こちらがバリアーニ エキストラバージン オリーブオイルのレギュラーとグリーンです。レギュラーが白いほうですね。

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルレギュラー

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルレギュラー

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルレギュラーがコチラです。

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルレギュラー

なんでしょう。この高級感。

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルレギュラー

今回送っていただいたオリーブオイルは、2018年秋産。

製造から一年以上経過していても、圧倒的な風味を感じます。

賞味期限は2年間ということです。

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルレギュラー

今回紹介している物は500mlのもの。

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルレギュラー

オリーブ果実は、ミッション種、マンザニロ種、完熟前のブラックオリーブ。

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルレギュラー

栄養成分表示などはこちらを参考にどうぞ。

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルレギュラー

開封後も密閉性が高いキャップとなっており、酸化を防いでくれます。

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルレギュラー

色合いはトパーズ色。

キッチンの調理用油のレギュラー選手としてなんにでも使えます。

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルグリーン

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルグリーン

こちらは、バリアーニ エキストラバージン オリーブオイル【グリーン】のボトルです。

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルグリーン

こちらも製造は2018年秋産。

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルグリーン

レギュラーとは少し違う、辛味と濃厚なうまみを感じられます。

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルグリーン

オリーブ果実は、ミッション種、マンザニロ種、完熟前のグリーンオリーブです。

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルグリーン

そして栄養成分表示です。

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルグリーン

色あい黄金を帯びた緑色。

香りがレギュラーに比べて強いのが印象的。

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルグリーン

オリーブオイルに慣れている人であれば良いと思いますが、苦みもしっかりと感じる味わいになっています。

でも、慣れてくると…レギュラーよりも「贅沢な味わい」に感じるようになっていくのです。

バリアーニオリーブオイルのレシピ

食パンにオリーブオイルと塩

バリアーニの食パンにオリーブオイルと塩

まずはシンプルに食パンにオリーブオイルと塩。

美味しいオリーブオイルがあれば、これだけでメッチャ美味しいレシピになってしまうんですよね。

個人的にはレギュラーがあうと思いますが、風味を感じたいときにはグリーンでもいいかも。

食パンに大葉と塩とオリーブオイル

大葉を電子レンジで600wで3分チンして加熱。

ドライ大葉が出来上がったら焼き上がった食パンに、バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルレギュラーと塩をかけたら完成です。

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルのパンレシピ

オリーブオイルが美味しいからでしょうけど、めっちゃ旨い。

こんな朝ごはんが出てきたら…、個人的には朝が楽しみで仕方がない!

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイル

アレンジレシピとして、さらにその上から「小エビ」をチラしてみたら…、オードブルのようになりました。

美味しすぎやろ。

食パンにキウイと蜂蜜

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルのパンレシピ

続いてやってみたのが、食パンにキウイと蜂蜜。オリーブオイルはレギュラーです。

なんだこれは・・・と正直言って思ってしまったんですが、酸っぱさと塩分、蜂蜜の甘さが絶妙でこれまた絶品。

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルのパンレシピ

こんなレシピがあるんですねぇ・・・と感動ですが、オリーブオイルの香りと旨さがないと成立しないものですね。

ヨーグルトと蜂蜜とオリーブオイル

バリアーニグリーンをプレーンヨーグルトにいれてみたら、これまた美味しかった。

バリアーニグリーンのヨーグルトレシピ

蜂蜜を追加でいれてあげると、苦みも甘さも引き立って更に旨い。

納豆にオリーブオイル

続いて、納豆にバリアーニ オリーブオイルをいれるだけのレシピです。

バリアーニ オリーブオイル 納豆レシピ

無類の納豆好きである自分からすると「オリーブオイル」をいれるなんて邪道だ!と思っていたんですが…、めちゃくちゃ美味いです。

バリアーニ オリーブオイル 納豆レシピ

レギュラーよりもグリーンのほうがオススメで、出汁の味わいを引き立ててくれました。

あとからオリーブオイルの絡みがやってくる。普通に食べるよりもからみもあって塩分を感じるのか美味しいんですよね。

にんにくのアヒージョ

レギュラーを使っての「にんにくのアヒージョ」は絶品。

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルでアヒージョ

普段使っているオリーブオイルだと、途中でくどくなって来たりするんですが、バリアーニオリーブオイルなら、そんなくどさはまったくありません。

お好み焼きにオリーブオイル

レギュラーを「お好み焼き」の上からかけてみただけなんですが…

お好み焼きにオリーブオイル

めっちゃ美味しい。いやびっくり。

焼く際の油としてオリーブオイルを使うという人は多いみたいですが、上からかけても美味しかった。

オリーブオイルの使いみち

なお、本物のオリーブオイルは食べる・飲むだけではありません。

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルの使いみち

お風呂上がりの肌につける。

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルの使いみち

そして、傷んだ髪や爪のお手入れにも最適とのこと。

贅沢すぎて一度しか試してないんですけど、たしかにめっちゃ潤います。

まとめと極上オリーブオイルの定義

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルとは?

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルが定義する、極上オリーブオイルの定義がこちらです。

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイルとは?

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイル。

こだわりが…半端ないです。

今回紹介した口コミが気になった方は、ぜひ2種類試していただいて、その味わいを感じてみてください。

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイル

今後もツイッターなどでレシピ等を投稿していきますが、めちゃくちゃオススメのオリーブオイルになりました!

詳細は公式サイトよりお確かめください。

なお、個人的にめちゃくちゃ気に入っているオリーブオイル「スエルテアルタ」の口コミも以下の記事でまとめています。

ぜひチェックしてみてください。

スエルテアルタ農園のオリーブオイル

スエルテアルタ農園のオリーブオイルが美味しすぎ!子供にもピッタリ!

2020年3月10日
提供:日本ホールフーズ株式会社

 

 

<SPONSORED LINK>


バリアーニ オリーブオイル
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。