スマホを首からぶら下げたいけど、スマホケースにストラップホールがなくてつけられない。
無理やりストラップを通す方法はあるけど、ケースにダメージが残ってしまう…。
そんな悩みを解決してくれるガジェットとして、MOFTのスマホストラップ(全機種対応)のサンプルを提供していただいたのでご紹介!
実は私もスマホを首からぶら下げたいと思っていたのですが、ケースを壊したくない+ワイヤレス充電機能が付かなくなるのはいや!ということで、足踏みをしておりました。
しかし、今回提供していただいたMOFTのスマホストラップ(全機種対応)は、私が感じていた不満をすべて解決してくれたのです。
というわけで、実際に使ってみた感想を紹介します!
MOFTのスマホストラップ(全機種対応)開封&レビュー
では、届いたところからお伝えしていきます。
こちらがMOFTのスマホストラップ(全機種対応)のパッケージです。
パッケージの裏側には、すべて英語ですがイラスト付きで使用方法が書かれていました。
こちらがフタを開封してみた様子。
ホルダーと2本のストラップが登場しました。
その下に入っていたのは、延長ストラップ。
パッケージ内容としては、左:延長ストラップ、右上:ストラップ2本、右下:ホルダーといった感じ。
こちらがMOFTスマホストラップのホルダーです。
サイズは横約63.2mm、縦約17.2mm、厚みは約4mm。
そんなに数はないとは思いますが、この横幅よりも小さなケース・スマホを使っている場合には取り付けは難しいと思います。
裏面のシールを剥がして、スマホケースに貼り付ければ準備完了となりますが、一度貼り付けると「なかなか剝がれない仕様」になっていますので、貼り付ける場所はしっかりと考えておきましょう。
スマートフォンに直接貼り付けて使用することも出来るようですが、剥がしにくい設計になっていることもあり、オススメは致しません。
※ラバーコーティングされている素材は非対応
こちらが裏面。
一度装着したら剥がしにくいと言うことで慎重に貼り付けます。
MOFTスマホストラップのホルダーを貼り付けてみた!
私のスマホケースには、下にちょうど良いスペースがありましたので、こちらに貼り付けました。
背面の場所を取らない省スペース設計になっていますから、たいていの場合は問題なく貼り付けられると思います。
取り付け後の厚みはこちらを見ていただくとわかるかと思いますが、ストラップを取り外した状態でも邪魔になりません。
ちなみに我が家にはワイヤレス充電器が2つほど置いてあるのですが、どちらも問題なく充電ができています。
縦置きもOK。※取付位置によっては充電できないと思います
ストラップについては、90°ひねるだけで着脱可能。
使いたいときに、すぐに使える。そんなストラップになっています。
短いストラップを使用すれば、手首に引っ掛けるような形。
延長ストラップを使用すれば首からかけることも出来る2WAY仕様です。
こちらが手首にひっかけるくらいの短いストラップを使用した例です。
この短いストラップを手首に通しておけば、スマホの落下を防ぐことが出来るので、個人的にはカメラ撮影の時に重宝しそうな予感。
ちなみに延長ストラップを取り付けるには、こちらのフックをストラップに通すだけになります。
これで首からぶら下げることが出来るようになりました!
これは・・・本当に便利なガジェットだと思います。
まとめ
MOFTのスマホストラップを使用すれば、「スマホを首からぶらさげたいけど、ケースにストラップホールがなくてつけられない」という悩みを一瞬で解決することが出来ます。
さらに、いつでも着脱可能、2WAY仕様ということで、これは本当に画期的なガジェットだと感じました!
詳細についてはMOFT公式ページをお確かめください。
一点注意点として、ケースに貼り付けた時点で「剥がしにくい設計」になっているということなので、剥がした際にはケースにダメージが残る可能性があります。
ケースに傷をつけたくない方には、オススメできませんのでご注意ください。