鬼滅の刃の双六(すごろく)を「あつ森」で手作りしてみた!

鬼滅の刃すごろく
<SPONSORED LINK>


鬼滅の刃の双六(すごろく)を手作りしてみました。

テレビ放送でチラッとだけ映った「鬼滅の刃の双六(すごろく)」ですが、まだ未発売ものという事を知り、それなら手作りで作ってみようか!となったわけです。

鬼滅の刃双六(すごろく)

もしよかったら画像をダウンロードして、ご家族で使ってみてください。

残念ながら文字が読めなかったところもあるので、こちらで勝手に書き換えている部分もあります。

予めご了承ください。

なお、キャラクターについては「あつ森」にて再現をしてみました!

鬼滅の刃の双六(すごろく)手作りのダウンロード

鬼滅の刃双六(すごろく)

クリックで拡大します。

鬼滅の刃双六(すごろく)

コマなどは、フィギュアとかラバーストラップを使われると良いかと思います!

サイコロは100円ショップで売ってますよ!

鬼滅の刃の双六(すごろく)の内容としては、結構ハードモード!

家族で遊んでみましたが、ふりだしにもどってしまったり、無限城から出られなくなったりと…結構な時間を楽しむことが出来ました。

鬼滅の刃双六(すごろく)

コマを色々と変えながら遊んでみても盛り上がりますので、ぜひ楽しんでみてくださいね。

A2サイズに印刷する方法

鬼滅の刃双六(すごろく)

今回作成した「鬼滅の刃の手作り双六(すごろく)」は、多少大きめの画像サイズにしていますが、一般的なご家庭にあるプリンターで「そのまま印刷」をされると…A4サイズになってしまうと思います。

正直言ってA4サイズでも楽しめなくはないとは思いますが、文字が読みにくかったりしますので、出来ればA4サイズ×4枚での印刷がオススメです。※A2サイズ

鬼滅の刃双六(すごろく)

その方法をここでは紹介します。

カッターナイフとマット

必要となるものは、プリンター、紙、カッターマット、長めの定規、カッターナイフ、ノリです。

Windowsの場合

Windowsユーザーの場合は、ダウンロードされた画像を「ペイント」で読み込んで印刷すると良いと思います。

私は以下の記事を参考にして拡大印刷を行ってみましたが、成功しました。

画像を分割して拡大印刷したい

鬼滅の刃双六(すごろく)

ノリで貼りつけてみましたが…結構な迫力!w

アニプレックスさんから、本物が販売されるのが楽しみですね!!

 

不具合や文字修正などがありましたら、ツイッターのほうに連絡をいただけたら幸いです。

 

<SPONSORED LINK>


鬼滅の刃すごろく
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中です!
まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。