※本記事は広告・プロモーションを含みます

鬼滅の刃のドット絵を描いてみた!作り方と作品一覧のまとめ

鬼滅の刃のドット絵まとめ
<SPONSORED LINK>


鬼滅の刃に出てくるキャラクターやロゴマークを「ドット絵」にしています!

鬼滅の刃 ドット絵のまとめ

数が増えてきましたこともありまして、こちらのページにて「一覧」にしてみました!

徐々に増やしていきますので、是非ブックマークなどしていただけますと幸いです。

なお、ドット絵の制作には「aseprite」というソフトを使用しております。

制作当初からの作品をアップしていますので、クオリティの差がありますが・・・その点はご了承くださいませ。

鬼滅の刃の衣装を【あつ森】マイデザインで作ってみた!

鬼滅の刃の衣装を【あつ森】マイデザインで作ってみた!

2020年4月21日
注意

こちらのドット絵に関して、他のサイト・動画などで使用することはご遠慮ください。

※新しく追加したものを上に追加していきます

鬼滅の刃 継国縁壱のドット絵

継国縁壱 ドット絵

鬼滅の刃 継国縁壱のドット絵です。

終盤にかけて非常に重要なキャラクターになる継国縁壱さん、動きのあるドット絵にも慣れてきました。

継国縁壱 ドット絵

そんな継国縁壱 ドット絵を使用して、単行本の表紙を再現してみました。

鬼滅の刃 甘露寺蜜璃 (かんろじみつり)のドット絵

鬼滅の刃 甘露寺蜜璃 のドット絵

鬼滅の刃 甘露寺蜜璃 のドット絵です。

アニメ3期の「刀鍛冶の里編」のキービジュアルで投稿された甘露寺蜜璃 (かんろじみつり)をドット絵に変えてみました。

しなやかな動きをドット絵で表現するのって難しいですね。

甘露寺蜜璃 ドット絵

甘露寺蜜璃 ドット絵を使用して14巻の表紙を再現してみました!

鬼滅の刃 時透無一郎のドット絵

鬼滅の刃 時透無一郎 ドット絵ロゴ

時透無一郎のドット絵です。

刀鍛冶の里編のアニメが決まったタイミングにて「キービジュアル」が公開されましたので、こちらのスタイルで制作してみました。

無一郎くん・・・尊い。

時透無一郎のドット絵

時透無一郎のドット絵で単行本12巻の再現をしてみました!

鬼滅の刃 堕姫のドット絵

鬼滅の刃 堕姫 ドット絵

こちらは鬼滅の刃 堕姫(鯉夏花魁)のドット絵です。

細かい表現は出来ませんが、堕姫らしい美しい着物を表現してみました。

鬼滅の刃 寺内きよ・高田なほ・中原すみのドット絵

寺内きよ・高田なほ・中原すみ ドット絵

こちらは鬼滅の刃寺内きよ・高田なほ・中原すみ のドット絵です。

3人並ぶと可愛らしさがアップしますね!蝶屋敷3人娘は鬼滅の刃には欠かせない存在・・・また動いているところを作ります!

鬼滅の刃 宇髄天元のドット絵

宇髄天元 ドット絵

音柱、宇髄天元さんのドット絵です。

ド派手に行こうぜ!という感じはドット絵で表現するのは難しいですが、見慣れたポーズで作ってみました。

宇髄天元さん、本当にかっこいいですよね!

宇髄天元のドット絵

宇髄天元 ドット絵を使用して、単行本9巻の再現をしてみました!

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編のロゴ

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 ドット絵ロゴ

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編のロゴをドット絵にしてみました。

テレビアニメ「鬼滅の刃」 刀鍛冶の里編公式サイト

「きめつのやいば」という文字と、刀鍛冶の里編という文字は、もにょもにょと描いているだけですが、なんとなく読めるようにしてあります。

 

<SPONSORED LINK>


鬼滅の刃のドット絵まとめ
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。