※本記事は広告・プロモーションを含みます

鬼滅の刃の衣装を【あつ森】マイデザインで作ってみた!

鬼滅の刃の衣装を【あつ森】マイデザインで作ってみた!
<SPONSORED LINK>


鬼滅の刃にはまってイラストを描き始め、同じようなタイミングであつまれどうぶつの森にもはまった我が家。

鬼滅の刃マイデザイン
鬼滅の刃鬼のマイデザイン

せっかくなら描いたイラストに関連する衣装を「あつ森」の「マイデザイン」で作ってみたら面白いんじゃない?ってな感じで衣装を作り始めまして・・・気が付いたら結構な数になりました。

鬼滅の刃マイデザイン一覧 鬼滅の刃マイデザイン一覧 鬼滅の刃マイデザイン

主に「鬼滅の刃」に登場するキャラクターの衣装になりまして、作ったマイデザインをTwitterやInstagramで投稿し始めたのですが…、これが思いのほか好評!!!

というわけで、せっかくなら過去に作って来た作品、これから作る作品がまとまった場所があったほうがいいと思ったので、この記事を使って【あつ森】で作ったマイデザインの衣装を紹介していきたいと思います。

WAKO MIX CHANNEL ※作り方はコチラで配信中!

QRコードによる配信について

QRコードを使って作った衣装のマイデザインを配信してほしいとの要望いただきましたので、一部公開を始めました。

イラストについて

本家のイラストと一緒に衣装を紹介したいところですが、残念ながらそれは無理なので、私が描いたイラストを一緒にアップしています。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃

主人公周り

竈門炭治郎

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「竈門炭治郎」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「竈門炭治郎」の服 竈門炭治郎フェイスデザイン

最初に依頼したのが、やっぱり主人公の竈門炭治郎!かわいい衣装ですよね!

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「竈門炭治郎」の服
鬼滅の刃イラスト竈門炭治郎ヒノカミ神楽

 

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「竈門炭治郎」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「竈門炭治郎」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「竈門炭治郎(修行期)」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「竈門炭治郎(修行期)」の服

登場時の竈門炭治郎の身長は156センチ、53キロだったのですが、選別時までくると165センチと61キロまで成長しています。

そんな修行時の竈門炭治郎さんの服、ぜひ使ってみてください。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「竈門炭治郎(修行期)」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「竈門炭治郎(修行期)」の服
機能回復訓練時の療養服

蝶屋敷で行われていた機能回復訓練時の療養服です。

竈門炭治郎、我妻善逸、嘴平伊之助が着用していたものです・・・が、マニアックすぎますか?

機能回復訓練時の療養服
機能回復訓練時の療養服
機能回復訓練時の療養服
藤の家のゆかた服(竈門炭治郎)

藤の家で療養していた際の竈門炭治郎の「ゆかた」です。

蝶屋敷 竈門炭治郎の浴衣姿のマイデザイン
蝶屋敷 竈門炭治郎の浴衣姿のマイデザイン
蝶屋敷 竈門炭治郎の浴衣姿のマイデザイン
最終選別時(竈門炭治郎)
最終選別時の竈門炭治郎の「服」のマイデザイン

最終選別に参加していた時の竈門炭治郎の「服」のマイデザインです。

この時の服は、鱗滝左近次さんの衣装に似ている感じですね。錆兎と真菰との修行を終えた後の竈門炭治郎の成長に感動しました。

きつねのお面を使われると雰囲気がよくなるので、合わせて使ってみてください。

最終選別時の竈門炭治郎の「服」のマイデザイン
最終選別時の竈門炭治郎の「服」のマイデザイン

竈門禰豆子

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「竈門禰豆子」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「竈門禰豆子」の服

鬼滅の刃と言えば、やっぱり竈門禰豆子!竹を口にあてるとか、何か方法ないのかな。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「竈門禰豆子」の服
竈門禰豆子のイラスト

 

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「竈門禰豆子」の服

我妻善逸

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「我妻善逸(あがつまぜんいつ)」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「我妻善逸(あがつまぜんいつ)」の服

雷の呼吸を使う我妻善逸(あがつまぜんいつ)さんは、黄色とオレンジの羽織がめっちゃきれいな衣装ですね。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「我妻善逸(あがつまぜんいつ)」の服
鬼滅の刃イラスト我妻善逸
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「我妻善逸(あがつまぜんいつ)」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「我妻善逸(あがつまぜんいつ)」の服
藤の家のゆかた服(我妻善逸)

藤の家で療養していた際の我妻善逸の「ゆかた」です。

竈門炭治郎が着ていた「ゆかた」とちょっと違うんですよね。

藤の家のゆかた服(我妻善逸)
藤の家のゆかた服(我妻善逸)
藤の家のゆかた服(我妻善逸)
最終選別時(我妻善逸)
最終選別時の我妻善逸の「服」のマイデザイン

最終選別に参加していた時の我妻善逸の「服」のマイデザインです。

最終選別に受かった後とはちょっと違う若いころの我妻善逸。これも可愛くてカッコイイ。

最終選別時の我妻善逸の「服」のマイデザイン
最終選別時の我妻善逸の「服」のマイデザイン

嘴平伊之助

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「嘴平伊之助 (はしびらいのすけ)」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「嘴平伊之助 (はしびらいのすけ)」の服 【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「嘴平伊之助 (はしびらいのすけ)」の服

獣の呼吸を使う嘴平伊之助 (はしびらいのすけ)さんは、正直言って苦戦。。。上半身裸だからなぁ、もっといい方法が見つかったら改善します。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「嘴平伊之助 (はしびらいのすけ)」の服
嘴平伊之助 (はしびらいのすけ)の絵
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「嘴平伊之助 (はしびらいのすけ)」の服
藤の家のゆかた服(嘴平伊之助)

藤の家で療養していた際の嘴平伊之助の「ゆかた」です。

竈門炭治郎や我妻善逸と比較すると、はだけているのが特徴となる「ゆかた」になります。

藤の家のゆかた服(嘴平伊之助)
藤の家のゆかた服(嘴平伊之助)
藤の家のゆかた服(嘴平伊之助)

珠世

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「珠世」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「珠世」の服

続いて珠世さん。初登場シーンがきれいすぎて・・・大好きです。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「珠世」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「珠世」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「珠世」の服

愈史郎

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「愈史郎」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「愈史郎」の服

珠世さんとセットにして遊びたいキャラクターとしては、やっぱり愈史郎さんですよね。

珠世さんを敬愛する鬼の青年である愈史郎さんは、珠世日記なるものをつけるのが趣味という事なので、あつ森の世界でも机とノートなどを用意してあげると雰囲気がでそうです。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「愈史郎」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「愈史郎」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「愈史郎」の服

錆兎

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「錆兎」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「錆兎」の服

鬼滅の刃にて鱗滝左近次(うろこだき さこんじ)さんの弟子として登場した「錆兎」さんの服。何気に・・・かっこいいんですよね。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「錆兎」の服

フェイスペイントで傷をつけるとリアルになりますので、こちらもぜひ使ってください。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「錆兎」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「錆兎」の服

真菰

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「真菰」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「真菰」の服

アニメだと真菰ちゃんの登場シーンは少なかったのに、かなりインパクトがあったんですよね。衣装も可愛い。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「真菰」の服
真菰
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「真菰」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「真菰」の服

鱗滝左近次

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「鱗滝左近次(うろこだき さこんじ)」の服

鱗滝左近次(うろこだき さこんじ)

竈門炭治郎の師匠である鱗滝左近次(うろこだき さこんじ)さん。初期に登場しただけなのに、すごいインパクトのあるキャラクターだったなぁ。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「鱗滝左近次(うろこだき さこんじ)」の服
鱗滝左近次の絵
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「鱗滝左近次(うろこだき さこんじ)」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「鱗滝左近次(うろこだき さこんじ)」の服

鋼鐵塚蛍

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「鋼鐵塚蛍(はがねづか ほたる)」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「鋼鐵塚蛍(はがねづか ほたる)」の服

竈門炭治郎の刀を作ってくれた鋼鐵塚蛍(はがねづか ほたる)さん。包丁をもって走り寄ってくるシーンには笑わせていただきましたが、衣装も素敵です。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「鋼鐵塚蛍(はがねづか ほたる)」の服
鋼鐵塚蛍(はがねづか ほたる) 
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「鋼鐵塚蛍(はがねづか ほたる)」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「鋼鐵塚蛍(はがねづか ほたる)」の服

支援者 ひさ

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「支援者 ひさ」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「支援者 ひさ」の服 【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「支援者 ひさ」の服

鬼殺隊外の協力者。藤の花を家紋に掲げる家となっており、竈門炭治郎、我妻善逸、嘴平伊之助、竈門禰豆子の4人がお世話になった。

ひさの作った天ぷらは嘴平伊之助の大のお気に入りとなっている。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「支援者 ひさ」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「支援者 ひさ」の服

神崎アオイ

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「神崎アオイ」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「神崎アオイ」の服

蝶屋敷で治療などを取り仕切っている剣士。最終選別では最後まで残っていたけど、鬼が怖くなって鬼殺隊にははいらなかった。

機能回復訓では、身体能力の高さを見せつけて、竈門炭治郎たちを苦しめたキャラクターですが、可愛らしいんですよね。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「神崎アオイ」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「神崎アオイ」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「神崎アオイ」の服

栗花落カナヲ (つゆりかなを)

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「栗花落カナヲ (つゆりかなを)」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「栗花落カナヲ (つゆりかなを)」の服

身長152センチ44キロで、言われたとおりに鬼を斬るだけの胡蝶の継子。

上官の指示を完璧にこなす竈門隊士の同期になる。意思表示が苦手だった栗花落カナヲ (つゆりかなを)ですが、竈門炭治郎との出会いで徐々に気持ちを言葉にできるようになっていく。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「栗花落カナヲ (つゆりかなを)」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「栗花落カナヲ (つゆりかなを)」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「栗花落カナヲ (つゆりかなを)」の服
最終選別時
栗花落カナヲ (つゆりかなを)」の最終選別時のマイデザイン

続いて紹介するのは最終選別時に着用していた栗花落カナヲ (つゆりかなを)ちゃんのマイデザインです。

少し若い頃に着ていたものになりますが、こちらも可愛らしく仕上がったかと思います!

栗花落カナヲ (つゆりかなを)」の最終選別時のマイデザイン
栗花落カナヲ (つゆりかなを)」の最終選別時のマイデザイン

鉄穴森鋼蔵

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「鉄穴森鋼蔵(かなもりこうぞう)」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「鉄穴森鋼蔵(かなもりこうぞう)」の服

嘴平伊之助と霞柱の時透無一郎の刀を担当している刀鍛冶の鉄穴森鋼蔵さんは、アニメには一度しか登場していないレアキャラクターですが、非常にインパクトのある存在でした。

嘴平伊之助が刀を傷めたさいの激怒っぷりが面白かったですね。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「鉄穴森鋼蔵(かなもりこうぞう)」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「鉄穴森鋼蔵(かなもりこうぞう)」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「鉄穴森鋼蔵(かなもりこうぞう)」の服

柱の衣装

産屋敷耀哉

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「お館様:産屋敷耀哉(うぶやしきかがや)」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「お館様:産屋敷耀哉(うぶやしきかがや)」の服 【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「お館様:産屋敷耀哉(うぶやしきかがや)」の服

鬼舞辻無惨と敵対する産屋敷の一族の97代目当主。お館様の産屋敷耀哉(うぶやしきかがや)のマイデザインです。

鬼殺隊をまとめあげる求心力に惹かれる・・・。アニメしか見てませんが、声が竈門炭治郎のお父さんと同じ声ってところも気になりますね。。。

鬼滅の刃 お館様:産屋敷耀哉(うぶやしきかがや)のマイデザイン
鬼滅の刃 お館様:産屋敷耀哉(うぶやしきかがや)のマイデザイン

冨岡義勇

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「冨岡義勇 (とみおかぎゆう)」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「冨岡義勇 (とみおかぎゆう)」の服

水柱の冨岡義勇 (とみおかぎゆう)さんの服は、かなり・・・苦戦しました。一番苦戦しました。でも、出来上がった衣装がかっこいいので、良しとしましょう!

年齢21歳、176センチ、69キロの冨岡義勇 (とみおかぎゆう)さんは、鬼滅の刃の中でもダントツに人気のキャラクターみたいですね。好きなものは「鮭大根」とのこと!

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「冨岡義勇 (とみおかぎゆう)」の服
冨岡義勇 (とみおかぎゆう)の絵
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「冨岡義勇 (とみおかぎゆう)」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「冨岡義勇 (とみおかぎゆう)」の服

どうもりの世界を和の感じにしていくと、冨岡義勇 (とみおかぎゆう)さんの衣装がめっちゃカッコよく見えるようになりますよ!

甘露寺蜜璃

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「甘露寺蜜璃 (かんろじみつり)」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「甘露寺蜜璃 (かんろじみつり)」の服 甘露寺蜜璃 (かんろじみつり)のフェイスペイント

恋柱の甘露寺蜜璃 (かんろじみつり)さんのマイデザインです。

趣味は料理でめんこでは負け知らずなんだとか。好きなものは桜餅なんだって。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「甘露寺蜜璃 (かんろじみつり)」の服
甘露寺蜜璃の絵
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「甘露寺蜜璃 (かんろじみつり)」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「甘露寺蜜璃 (かんろじみつり)」の服

袖の雰囲気はローブだけど、丈はコート。しましま靴下の緑を合わせることに成功しました!

胡蝶しのぶ

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「胡蝶しのぶ (こちょうしのぶ)」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「胡蝶しのぶ (こちょうしのぶ)」の服

人も鬼もみんな仲良くすればいいのに…の胡蝶しのぶ (こちょうしのぶ)さんの衣装です。全体に柄がはいっているので特徴的。

和室をつくって中で撮影すると雰囲気が出ます!

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「胡蝶しのぶ (こちょうしのぶ)」の服
胡蝶しのぶ (こちょうしのぶ)の絵
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「胡蝶しのぶ (こちょうしのぶ)」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「胡蝶しのぶ (こちょうしのぶ)」の服

悲鳴嶼行冥

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「悲鳴嶼行冥 (ひめじまぎょうめい)」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「悲鳴嶼行冥 (ひめじまぎょうめい)」の服

他のキャラクターと違って、ちょっと凝っている悲鳴嶼行冥 (ひめじまぎょうめい)さんの衣装。着用してみると素敵な雰囲気になります。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「悲鳴嶼行冥 (ひめじまぎょうめい)」の服

 

フェイスペイントをつけると雰囲気がアップしますので、是非セットで使ってください。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「悲鳴嶼行冥 (ひめじまぎょうめい)」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「悲鳴嶼行冥 (ひめじまぎょうめい)」の服

時透無一郎

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「時透無一郎 (ときとうむいちろう)」の服

時透無一郎 (ときとうむいちろう)

時透無一郎 (ときとうむいちろう)さんの服はいたってシンプルな鬼殺隊の衣装。ちょっと緑がかった衣装で、どうもりの世界に合うんです!

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「時透無一郎 (ときとうむいちろう)」の服
時透無一郎 (ときとうむいちろう)の絵
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「時透無一郎 (ときとうむいちろう)」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「時透無一郎 (ときとうむいちろう)」の服

伊黒小芭内

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「伊黒小芭内 (いぐろおばない)」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「伊黒小芭内 (いぐろおばない)」の服

伊黒さんの服は、かなりカッコイイと思う。デザインがシンプルってこともありまして、どう森のマイデザインで作りやすかったです。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「伊黒小芭内 (いぐろおばない)」の服
伊黒小芭内 (いぐろおばない)」の絵
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「伊黒小芭内 (いぐろおばない)」の服

不死川実弥

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「不死川実弥 (しなずがわさねみ)」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「不死川実弥 (しなずがわさねみ)」の服 【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「不死川実弥 (しなずがわさねみ)」の服

胸元の傷などが、結構表現として難しいですね。額の傷もぜひ一緒にどうぞ。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「不死川実弥 (しなずがわさねみ)」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「不死川実弥 (しなずがわさねみ)」の服

宇髄天元

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「宇髄天元 (うずいてんげん)」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「宇髄天元 (うずいてんげん)」の服 【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「宇髄天元」のフェイスペイント

宝石がキレイな宇髄天元 (うずいてんげん)さんのインパクトをもっと与えたかったな。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「宇髄天元 (うずいてんげん)」の服
宇髄天元
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「宇髄天元 (うずいてんげん)」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「宇髄天元 (うずいてんげん)」の服

煉獄杏寿郎

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「煉獄杏寿郎」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「煉獄杏寿郎」の服 【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「煉獄杏寿郎」の服

鬼滅の刃の映画、無限列車編で活躍するであろう炎柱の煉獄さんは、大好きなキャラクター。

髪型とか似せられるようになったら写真を撮りなおそうってことで、アップデートで眉毛を追加したフェイスデザインを追加しました。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「煉獄杏寿郎」の服
煉獄杏寿郎イラスト
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「煉獄杏寿郎」の服

不死川玄弥 (しなずがわげんや)

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「不死川玄弥」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「不死川玄弥」の服 【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「不死川玄弥」の服

呼吸を使わずして隊士となった風柱の不死川実弥の弟である不死川玄弥はモヒカンを手に入れないと・・・なんだかイマイチな感じだったので、ぜひ使用される際は「モヒカン」を手に入れてくださいね。

今回製作したのは、蝶屋敷で竈門炭治郎とすれ違うシーンの服となります!

身長180センチ、体重76キロとなった不死川玄弥 (しなずがわげんや)ですが、最終選別の時には160センチ、56キロだったんですよ。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「不死川玄弥」の服
不死川玄弥
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「不死川玄弥」の服
最終選別時

不死川玄弥 (しなずがわげんや)さんが鬼殺隊に入る前の最終選別時の服のマイデザインもどうぞ!

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「不死川玄弥」の最終選別時の服

個人的に結構好きなデザインになっているので、このマイデザインをつかって島を走り回っていたりしますw

この時の不死川玄弥は、とがってましたね・・・・その後、登場した時の体の大きさには驚きましたね。

鬼滅の刃「不死川玄弥」の最終選別時のマイデザイン
鬼滅の刃「不死川玄弥」の最終選別時のマイデザイン

産屋敷ひなきさん・にちか

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「産屋敷ひなき・にちか」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「産屋敷にちか」の服 【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「産屋敷ひなき」の服

産屋敷耀哉と産屋敷あまねの娘である「ひなき」さんは右側に紐の髪飾り。「にちか」さんは左側に紐の髪飾りがついているのが特徴。

父・耀哉の世話をしていることもあり、柱の会議にも登場している。

特徴的な着物になるので、マイデザインの中でも高い難易度でした。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「産屋敷ひなき・にちか」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「産屋敷ひなき・にちか」の服

産屋敷輝利哉&産屋敷かなた

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「産屋敷輝利哉&産屋敷かなた」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「産屋敷かなた」の服

産屋敷耀哉と産屋敷あまねの娘「産屋敷かなた」は8歳。

最終選別の案内役として登場したキャラクター。藤の花の髪飾りをつけているのが「産屋敷かなた」ということですので、マイデザインでは紫色の花飾りを身に着けています。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「産屋敷かなた」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「産屋敷かなた」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「産屋敷輝利哉」の服

産屋敷耀哉と産屋敷あまねの子供「産屋敷輝利哉」は、子供の中で唯一の黒髪で男の子。

最終選別の案内人を務めていた。ほぼマイデザインは変わりはないですが、二人を並べて歩かせてみると・・・最終選別のシーンが表現できます。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「産屋敷輝利哉」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「産屋敷輝利哉」の服

蝶屋敷三人娘 高田なほ&寺内きよ&中原すみ

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「高田なほ&寺内きよ&中原すみ」の服

高田なほ&寺内きよ&中原すみ

蝶屋敷の3人娘が登場したのは、機能回復訓練の時。

柱全員が全集中の呼吸を「寝てる間にも常に行ってるよ」とアドバイスをくれたのも蝶屋敷の3人娘でした。

アニメしか見ていない自分ですが、機能回復訓練時のメンバーのやり取りが好きだったので、印象深いキャラクターです。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「蝶屋敷三人娘 高田なほ」の服 【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「蝶屋敷三人娘 寺内きよ」の服 中原すみマイデザイン

竈門炭十郎(竈門炭治郎の父)

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「竈門炭十郎」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「竈門炭十郎」の服

鬼滅の刃にとって非常に重要な登場人物となる竈門炭治郎の父、竈門炭十郎さんのマイデザインです。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「竈門炭十郎」の服

ちょっと病弱なところがありましたので、フェイスペイントを一緒に使ってもらうと雰囲気がよくなります。

【あつ森】鬼滅の刃「竈門炭十郎」のマイデザイン
【あつ森】鬼滅の刃「竈門炭十郎」のマイデザイン
布団のマイデザイン

もしよかったら布団も一緒に使ってみてください。

ヒノカミ神楽

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「ヒノカミ神楽」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「ヒノカミ神楽」の服

竈門炭十郎さんの重要なシーン、ヒノカミ神楽の舞の時に使っていた衣装もマイデザインにしてみました。

周りに「たいまつ」などを置いて雰囲気をアップさせると良い写真を撮影できますので、ぜひ使ってみてください!

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「ヒノカミ神楽」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「ヒノカミ神楽」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「ヒノカミ神楽」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「ヒノカミ神楽」の服

竈門葵枝(竈門炭治郎の母)

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「竈門葵枝」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「竈門葵枝」の服

そして、優しい雰囲気が大好きな竈門炭治郎さんの母親である竈門葵枝さんのマイデザインです。割烹着が基本となっていますので、いろいろと使えそう。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「竈門葵枝」の服

フェイスに関しては、ほくろだけのために・・・マイデザインを一つ使ってしまったのですが、これがないと竈門葵枝さんにならないので、あわせて使ってみてください。

鬼滅の刃「竈門葵枝」のマイデザイン
鬼滅の刃「竈門葵枝」のマイデザイン

継国縁壱(つぎくに よりいち)

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「継国縁壱」の服と痣

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「継国縁壱」の服と痣

継国縁壱(つぎくに よりいち)さんについては、アニメしかご覧になってない方には少々ネタバレになってしまうので多くは語りませんが・・・かっこいい。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「継国縁壱」の服と痣

あつ森で和風の島を作られているようでしたら、ぜひ着て走り回ってみてください。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「継国縁壱」の服と痣
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「継国縁壱」の服と痣

鬼の衣装

鬼舞辻無惨

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)」の服(男版)

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)」の服(男版)

スーツ姿の鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)さんをアップしてみました。黒パンツ、黒くつとあわせていただくと雰囲気アップ。白い帽子が手に入ったら…、またアップします!

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)」の服(男版)
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)」の服(男版)

 

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)」の服(女版)

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)」の服

鬼滅の刃「鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)」を作ってみましたが、まずはアニメ第一シーズンの最終話あたりに登場した女性の姿のものとなります。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)」の服
鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)の絵
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)」の服

魘夢 (えんむ)

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「魘夢 (えんむ)」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「魘夢 (えんむ)」の服 【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「魘夢 (えんむ)」のフェイスペイント

無限列車編に登場する鬼の魘夢 (えんむ)は、なかなか面白い。いい衣装に仕上がったと個人的に思ってます。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「魘夢 (えんむ)」の服
魘夢 (えんむ)
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「魘夢 (えんむ)」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「魘夢 (えんむ)」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「累」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「累」の服 【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「累」の服

累君の鬼バージョン。夜に写真を取り直したらそれっぽくなるかもしれませんね・・・。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「累」の服
鬼滅の刃「累」の絵

 

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「累」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「累」の服

鳴女

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「鳴女」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「鳴女」の服

上弦の肆・補完となる十二鬼月の鳴女のマイデザインです。

長い黒髪で目元を隠している+一つ目というところが表現しにくかったのですが、あつ森の世界では以下のようなスタイルで鳴女を表現させてもらいました。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「鳴女」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「鳴女」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「鳴女」の服

猗窩座

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「猗窩座」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「猗窩座」の服

鬼舞辻無惨配下の精鋭、十二鬼月「上弦の参」猗窩座のマイデザインです。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「猗窩座」の服

全身に幾何学的な入れ墨をいれているところをマイデザインで表現するのが難しかったのですが、SNSでもなかなかの高評価をいただけました。

強者への敬意を持つ鬼、劇場版「無限列車編」に登場してくると思うので、今から楽しみで仕方がないです。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「猗窩座」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「猗窩座」の服

黒死牟

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「黒死牟」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「黒死牟」の服

鬼の中の最高位・上弦の壱である黒死牟のマイデザインです。着物のきれいさはもちろんですが、目の多さなどを「どのように表現するか?」を迷いました。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「黒死牟」のフェイスペイント

帽子で表現することも出来ましたが、今回はあえて顔を活かした状態で目をマイデザインで作成してみた感じです。

見た者に恐怖を植え付ける三対の目、カッコイイですね。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「黒死牟」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「黒死牟」の服

童磨

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「童磨」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「童磨」の服

鬼舞辻無惨直属の十二人の鬼『十二鬼月』の一人となる上弦の弐、童磨 (どうま)のマイデザインです。幼少のころから両親に教祖とされていたこともあって、服装も特徴的。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「童磨」の被り物

特徴的な被り物をどうしようか迷いましたが、マイデザインの弐っとキャップで表現することにしました。

イケメンという評判の鬼、童磨 (どうま)さんを作るのは、なかなか大変でしたけど、カッコよく仕上がったように思います!

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「童磨」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「童磨」の服

玉壺 (ぎょっこ)

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「玉壺 (ぎょっこ)」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「玉壺 (ぎょっこ)」の顔

壺の中に身を潜めている玉壺 (ぎょっこ)を「あつ森のマイデザイン」で作るのは難しいのでは?と思いましたが、キャップを使うような形で表現してみました。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「玉壺 (ぎょっこ)」の服

本来目がある部分に口があるなど、人からかけ離れた姿の鬼となりますが、それなりにマイデザインでも表現できたのではないでしょうか。

芸術家を自称している玉壺の不思議な雰囲気、楽しんで頂けたら嬉しいです!

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「玉壺 (ぎょっこ)」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「玉壺 (ぎょっこ)」の服

獪岳 (かいがく)

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「獪岳 (かいがく)」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「獪岳 (かいがく)」の服

我妻善逸(あがつまぜんいつ)の兄弟子となる獪岳 (かいがく)のマイデザインです。

少々ネタバレになるので多くは触れませんが、桃先輩とも言われている人気のキャラクターとなります。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「獪岳 (かいがく)」のフェイスペイント

フェイスペイントについてもアップしてありますので、あわせてご利用ください。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「獪岳 (かいがく)」
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「獪岳 (かいがく)」

半天狗

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「半天狗」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「半天狗」の服 【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「半天狗」の頭 【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「半天狗」のフェイスペイント

半天狗の中の一人、憎珀天(ぞうはくてん)・「憎」の鬼のマイデザインです。

少々ネタバレになるので多くは触れませんが、今後増やしていく可能性があります。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「半天狗」

堕姫/蕨姫花魁

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「堕姫/蕨姫花魁」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「堕姫/蕨姫花魁」の服

吉原を根城にしていた鬼の堕姫の普段の姿。花魁として行動している時の服装をマイデザインにしてみました。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「堕姫/蕨姫花魁」のフェイスペイント

「京極屋」の看板である蕨姫花魁の雰囲気を表現したいと思ってマイデザインに取組みましたが、かなり細かいデザインで苦戦しました。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「堕姫/蕨姫花魁」の服
【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「堕姫/蕨姫花魁」の服

妓夫太郎

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「妓夫太郎」の服

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「妓夫太郎」の服

堕姫 (だき)と一緒に使いたいのは、やっぱり妓夫太郎ですよね。ということで、マイデザインを作っておきましたのでアップさせてもらいました。

【あつ森】マイデザイン:鬼滅の刃「妓夫太郎」のフェイスペイント

フェイスペイントも合わせて使っていただけると雰囲気が出ますので、ぜひ。

まだアニメに登場していないこともありまして、少々苦戦した妓夫太郎。今後、登場してきたときには少し調整してみたいと思います。

鬼滅の刃「妓夫太郎」のマイデザイン
鬼滅の刃「妓夫太郎」のマイデザイン

番外編:【あつ森】で鬼滅の刃の部屋

【あつ森】鬼滅の刃:鱗滝左近次の部屋

番外編ですが、いま鱗滝左近次(うろこだき さこんじ)さんの部屋を作っています。

まだまだアイテムがなくて全然近づけてませんけど…、その内雰囲気のある和室を作って、皆さんを呼べるようにしたいですね。

番外編:【あつ森】で鬼滅の刃の藤の家

【あつ森】で鬼滅の刃の藤の家

さらに番外編ですが、【あつ森】で鬼滅の刃の藤の家を再現したのですが、その際に色々と作りましたので、こちらのマイデザインもアップしておきます。

【あつ森】で鬼滅の刃の藤の家 【あつ森】で鬼滅の刃の藤の家 【あつ森】で鬼滅の刃の藤の家 【あつ森】で鬼滅の刃の藤の家

座布団をマイデザインでリメイクしていただくと、浴衣のようになります。

【あつ森】マイデザイン:アーティストLiSA

鬼滅の刃の主題歌である「紅蓮華」を歌っているLiSAさんのMV衣装をマイデザインで作りました。

LiSAさんの紅蓮華MV衣装のマイデザイン

めちゃくちゃカッコイイ「紅蓮華」の衣装を表現するのは、とても難しかったのですが・・・いかがでしょうか?

ピンク色の髪にして走り回ってみると、疾走感もあっていいですよ!

LiSAさんの紅蓮華MV衣装のマイデザイン
LiSAさんの紅蓮華MV衣装のマイデザイン

【あつ森】マイデザイン:ドラゴンボール

【あつ森】マイデザイン:ドラゴンボール「孫悟空」の服

【あつ森】マイデザイン:ドラゴンボール「孫悟空」の服
【あつ森】マイデザイン:ドラゴンボール「孫悟空」の服
【あつ森】マイデザイン:ドラゴンボール「孫悟空」の服

【あつ森】マイデザイン:その他

【あつ森】マイデザインで作ってみたスパイダーマンです。

【あつ森】マイデザイン:スパイダーマン

憧れのヒーローだったので作ってみたのですが、なかなか面白いデザインになりました。

 

【あつ森】マイデザイン:キャプテンアメリカです。

【あつ森】マイデザイン:キャプテンアメリカ

マーベルで忘れてはいけないのがキャプテンアメリカですよね。

あつ森 マイデザインの衣装リクエスト

基本的に作る衣装は、今のところは鬼滅の刃関連でいきたいと思っています。

なので、全てのリクエストを受け付けることは出来ないんですが、もし「これ作って!」というものがありましたら、私のツイッターまでお気軽にどうぞ。

【あつ森】マイデザイン:フォートナイトの服
【あつ森】マイデザイン:フォートナイト「オーラ」の服

なお、フォートナイトのスキンデザインは数が多くなってきたので以下のページにまとめなおしています。

よかったら合せてご覧ください。

フォートナイトの衣装を【あつ森】マイデザインで作ってみた!

【あつ森】マイデザインでフォートナイトのスキンを作ってみた!

2020年5月10日

 

 

 

<SPONSORED LINK>


鬼滅の刃の衣装を【あつ森】マイデザインで作ってみた!
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。