※本記事は広告・プロモーションを含みます

【口コミ】コンパクトなのに頑丈!アルミ製スマホスタンド「UMS-FSAPH1」を使ってみた!

折り畳み式スマホスタンド「UMS-FSAPH1」
<SPONSORED LINK>


大型&重たいスマホであっても、しっかりと立てかける事が出来る「コンパクトなスマホスタンド」を探している。

もちろんですが、スマホを見やすい角度に固定できるなど、基本的な機能に妥協はしたくない。

ユニーク スマホスタンド

そんなアナタにユニークが販売する折り畳み式のスマホスタンド「UMS-FSAPH1」を紹介する。

胸ポケットに入れておけるようなコンパクトなボディでありながらもアルミ製の強固な造りとなっており、ヒンジも頑丈。

スマホをのせたとしても、一度固定した角度から動くことがありません。

ユニーク スマホスタンド

そんな折り畳み式スマホスタンド「UMS-FSAPH1」のサンプルをお借りすることが出来ましたので、口コミをご紹介。

スマホスタンドもなんやかんやで数十種類試してきた私ですが、過去一の使いやすさとクオリティだと感じています。

アルミ製スマホスタンド「UMS-FSAPH1」

協力:株式会社ユニーク

折り畳み式スマホスタンド「UMS-FSAPH1」の仕様確認と使用感

それでは、折り畳み式スマホスタンド「UMS-FSAPH1」を使っていきます。

ユニーク スマホスタンド

こちらが折り畳み式スマホスタンド「UMS-FSAPH1」本体。
※型番(JANコード) UMS-FSAPH1(4573529185931)

サイズは縦115×横56×高さ11(mm) となっており、重さは約110g。

材質はアルミニウムとシリコンで作られています。

ユニーク スマホスタンド

横から撮影。

ユニーク スマホスタンド

ちょっと大きめに配置されたシリコンゴムが、滑り止めになってくれます。

ユニーク スマホスタンド

側面。

折りたたんだ時の厚みは約1cm。カバンの中にいれてあっても邪魔になりません。

ユニーク スマホスタンド

自由に角度調節が可能なヒンジ。

背面から固定することなく、フリーアングルを可能にするスタイルは素晴らしいですね。

ユニーク スマホスタンド

底面。

滑り止めが付いています。

ユニーク スマホスタンド

こんな風に使う事はありませんが、180度開いてみました。

ユニーク スマホスタンド

こちらは、角度をつけ、スマホ台を引っ張した状態です。

スマホ台は、奥行き約1.4cmくらいありますが、こちらにもシリコンパッドを装着しています。

ユニーク スマホスタンド

回転軸が適度な固さになっていますので、こんな角度でもへっちゃらです。

ユニーク スマホスタンド

スマホ台については、それなりに奥行きがありますので、スマホケースが付いた状態であっても余裕で乗せておけます。

使用例:iPhone8をのせてみた!

ユニーク スマホスタンド

iPhone8をケースなしで乗せてみました。

スマホ台の隙間をみていただいてもわかりますが、厚みがあるケースでも問題なし。

ユニーク スマホスタンド

うん、絶妙な角度に調整できるし、ヒンジの強さに安心感があります。

ユニーク スマホスタンド

横置きも当然問題ありません!

使用例:大きめのスマホをのせてみた!

ユニーク スマホスタンド

もう少し大きなスマホではどうだろう?と思い、別のスマホでも試してみましたが・・・全く問題なし。

ユニーク スマホスタンド

むしろ横置きであれば、大型のスマホの方が安定するかもしれません。

使用例:iPadをのせてみた!

折り畳み式スマホスタンド「UMS-FSAPH1」

それならば・・・と、iPad10.7インチをケース付きで乗せてみたのですが、こちらも全く問題なし。

折り畳み式スマホスタンド「UMS-FSAPH1」

この小ささで、タブレットパソコンまでシッカリと固定できるというのは、ちょっと驚きますね。

まとめ

ユニーク スマホスタンド

アルミ製スマホスタンド「UMS-FSAPH1」は、コンパクトでありながらも、かなり頑丈な作りとなっていました。

個人的にはスマホはもちろんの事、ニンテンドースイッチなどのゲーム機や小さめのモバイルモニターをのせてみても良いかと思います。

ユニーク スマホスタンド

胸ポケットにしまっておけるのに、このパフォーマンス。

アルミ製スマホスタンド「UMS-FSAPH1」は、一つ持っておいて損はないですよ。

アルミ製スマホスタンド「UMS-FSAPH1」

協力:株式会社ユニーク

 

 

<SPONSORED LINK>


折り畳み式スマホスタンド「UMS-FSAPH1」
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。