※本記事は広告・プロモーションを含みます

軽くて収納力抜群!MATHEMATIK「Turingバックパック」を体験レビュー!

MATHEMATIK Turingバックパック
<SPONSORED LINK>


カバンの中身を簡単に整理出来るようなバックパックを探している。

MATHEMATIK Turingバックパック

そんなアナタにオススメしたい商品として、MATHEMATIK (マスマティック)が販売する「Turingバックパック」を紹介したい。

MATHEMATIK Turingバックパック

180度ガバッとフルオープンで開く収納スペースには、バランスよくポケットやメッシュパーテーションを配置。

旅行はもちろん日常的な使用にもピッタリなバックパックになっています。

MATHEMATIK「Turingバックパック」

良いところ 気になるところ
  • とにかく軽い!710g!
  • 180度フルオープンが使いやすい!
  • ノートパソコンも持ち運べる!
  • 一泊二日に丁度良い!
  • 特になし
提供:本記事は株式会社ヤベツジャパン様より商品を提供していただき作成しています。

MATHEMATIK「Turingバックパック」開封の儀

それでは、MATHEMATIK「Turingバックパック」が届いたところから紹介していきます。

MATHEMATIK Turingバックパック

こちらがMATHEMATIK「Turingバックパック」。

MATHEMATIK

※出典:MATHEMATIK「Turingバックパック」

サイズは横35cm、縦43cm、奥行き11.5~15cmで、重さは710g。

手に取った瞬間、「軽っ!」と驚いてしまったくらい、軽いバックパックです。

MATHEMATIK Turingバックパック

カラーはブラック、ダークグレー、グレーの3種類が販売されていますが、今回はブラックモデルを送っていただきました。

特殊加工されたウォッシングナイロンは、高級感もあり、カッコいい。

裏面には撥水コーティングが施されていますから、突然の雨に驚く必要もありません。

MATHEMATIK Turingバックパック

背面。

スーツケースに固定出来るキャリーホルダーが付いています。

MATHEMATIK Turingバックパック

ショルダーストラップもクッション性があり、重たい荷物を背負っても肩が痛くなりません。

MATHEMATIK Turingバックパック

背面下部には隠しポケットがあります。

財布やパスポートなどの貴重品は、コチラに入れておくことと安心です。

MATHEMATIK Turingバックパック

本体正面の下部には2つのポケットを配置。

MATHEMATIK Turingバックパック

左下のフロントポケットはポケットの入り口が生地で隠れるように設計されており、ジッパーが見えません。

MATHEMATIK Turingバックパック

右下のフロントポケットは、ジッパーが側面にあります。

MATHEMATIK Turingバックパック

背負ったままでもアクセスのしやすいポケットになりますので、スマホなどを入れておくのに便利です。

MATHEMATIK Turingバックパック

素早くアクセスできるポケットは、重宝しますね。

MATHEMATIK Turingバックパック

フロント上のポケットをチェックしていきます。

MATHEMATIK Turingバックパック

上段のフロントポケットの内部。

チャック付きのポケットもあるので、二重ロックが可能。

こちらに貴重品をしまっておけますから、私なら・・・鍵や財布かな。

MATHEMATIK Turingバックパック

中央部分のチャックを全開にしてみると、180度フルオープン。

1泊2日程度であれば十分収納できる収納力があり、便利に使えそうな雰囲気。

1泊2日ほどの小旅行にも使ってみましたが、全く問題なく使用出来ました。

MATHEMATIK Turingバックパック

左側には2つのメッシュポケットで仕切られた空間があります。

洋服や下着、歯ブラシなどのエチケット品入れておくと便利に使えそうです。

MATHEMATIK Turingバックパック

反対側にはメッシュパーテーションが付いています。

こちらを開けるとポケットスペースになるので、この中心部分にちょっとした上着をいれておくのも良いですね。

MATHEMATIK Turingバックパック

メッシュパーテーションを開いてみると、こちらにもポケットが2つと、奥にはクッション性のあるノートパソコンの収納スペースがありました。

MATHEMATIK Turingバックパック

こちらがノートパソコン等を入れて置けるクッション性のあるスペース。

タブレットやキーボード、ノートを入れておいても良いですね。

MATHEMATIK Turingバックパック

折り畳み傘、水筒などを固定出来るベルトも便利。

私は水筒を持ち歩く人なので、この機能は重宝します。

MATHEMATIK「Turingバックパック」の使用感

それでは、MATHEMATIK Turingバックパックを使ってみた様子を紹介してきます。

MATHEMATIK Turingバックパック

まず背負ってみた印象ですが、思っていたよりもスマートでおしゃれです。

カフェにそのまま出かけてみましたけが、高級感もあるので何ら違和感がありません。

カジュアルでも、ビジネスシーンでも使える珍しいタイプのバックパックではないでしょうか。

MATHEMATIK Turingバックパック

さて、使い勝手についてはコチラのスペースから紹介しましょう。

MATHEMATIK Turingバックパック

入れてみたのはTシャツ2枚に、収納袋にしまってあるウルトラダウン、水筒です。

MATHEMATIK Turingバックパック

その奥にあるノートパソコンスペースには、iPad12.9インチ。

MATHEMATIK Turingバックパック

13インチくらいのノートパソコンなら余裕で入ります。

このままカフェに出かけたくなりますね。

MATHEMATIK Turingバックパック

ゴムベルトを使用すれば、水筒や折り畳み傘を収納しておくことが可能になります。

これは地味に便利です。

MATHEMATIK Turingバックパック

反対側のスペースには下着や靴下を入れてみました! ※すべて新品ですので汚くないですよw

思っていたよりも収納スペースが大きいので、私が極端に荷物が少ないという事もあるかもしれませんが、一泊二日程度の旅行や出張なら問題なく使用できると確信しました。

MATHEMATIK Turingバックパック

外に付いている2つのフロントポケットには、小銭入れ。

MATHEMATIK Turingバックパック

もう一方にはイヤホンケースを入れておくと、使い勝手も良かったです。

結構大きめのケースでも余裕で入りますよ。

【レビュー】Oladanceウェアラブルステレオと充電ケース

【口コミ】Oladanceウェアラブルステレオと充電ケースが星5イヤホン過ぎた!

2023年3月17日
MATHEMATIK Turingバックパック

上段のフロントポケットの中は仕切られていましたので、

MATHEMATIK Turingバックパック

財布を入れてみました。

MATHEMATIK Turingバックパック

やっぱりメインの財布は安心できる場所に入れておきたいので、二重ロックが出来る、こちらがベストです。

まとめ

MATHEMATIK Turingバックパック

MATHEMATIK「Turingバックパック」を使ってみた感想のまとめとしては、とてもとても使い勝手の良いバックパックだと感じました。

710gの超軽量+180度フルオープンで使用できるバックは、一泊二日くらいの旅行や出張にピッタリです。

MATHEMATIK Turingバックパック

そんなMATHEMATIK「Turingバックパック」の詳細は、以下の販売ページをお確かめください。

MATHEMATIK「Turingバックパック」

提供:株式会社ヤベツジャパン

 

<SPONSORED LINK>


MATHEMATIK Turingバックパック
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。