※本記事は広告・プロモーションを含みます

どんなに困難な壁であっても、必ず登りきれるという発想は武器だ。

発想の砥石
<SPONSORED LINK>


発想の砥石

 

■今日も、読んでいただける皆さんの
 モチベーションを少しでもあげられるような
 ビタミンブログ(ビタミンチャージされるような感覚?)を
 お届け出来るよう、発想を鍛えて書いていきます。

 今日は、
 【 どんなに困難な壁であっても、必ず登りきれるという発想は武器だ 】
 というテーマでお伝えします。
 あなたの今日を、明日をHAPPYにする内容になれば幸いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<ビタミンブログ>

【 どんなに困難な壁であっても、必ず登りきれる 】

──────────────────────────────

■最近調子が悪い。

 なんでこんなことばっかりが起こるんだ!と

 思わず思ってしまうような時期ってないですか?

 

 せっかく自分の中で夢を見つけて

 走り出した瞬間に、

 自宅が火事になったとか

 親が病気で倒れたとか

 体調を崩してしばらく入院することになったとか・・・

 人生は予想できないことが起こるのは

 当たり前のことなんですが、

 なぜか人生というのは

 新しい何かに取り組もうとした瞬間に

 往々にしてそういったマイナスのことがおこったりします。

■簡単に言ってしまえば、

 壁が立ちはだかるといった表現でしょうか。

 でも、そういった問題であったり

 壁というものは

 次のステップに踏み込めると

 おもった人間に対してしか、

 必ずその状況を越えられる人間にしか

 現われなかったりします。

■そんな馬鹿な!

 
 単純に運が悪かったんだ!

 と思われる方もいらっしゃるかもしれませんし、

 いま現在、何かしらの壁に直面されている方には

 理解されにくいのですが、

 意外に思い返してみると

 そんな風に捉える事ができたりすると思います。

■実際のところ、

 僕はかなり暗い過去があったりしますので、

 
 理解できるか!とおもわれる方の気持ちもよくわかります。

 いまでこそ、

 そんな過去があったことすら忘れて

 楽しく過ごさせてもらっていますが、

 当時は、毎日がつらく

 どうして生きていなくてはいけないのか?

 なんてことを日々想いながら過ごしていました。

 

 「なんで僕にだけ、こんなことが起こるんだ」ってね。

■でも、いま思い返せば

 状況を打破する方法はありましたので

 結果として僕は、立ちはだかる壁から逃げ出したのです。

 ※逃げ出した結果、いまの自分がありますので
  なんら問題はありませんが(笑

 人生というのは不思議なもので、

 「壁」と呼ばれるものは

 登りきれる人にしか現れないようにできています。

 絶対に登りきれない!と最初からあきらめてしまわなければ、

 必ずどうにか登りきれる、

 その情況を打破できるようにできているのです。

■さて・・・

 ここまで読んでみていかがですか?

 実際のところ、

 そうはいってもねぇ・・・と

 思われた方が多いんじゃないかな?と思います。

 でも、

 そういう風に思うことが大切なんです。

 【壁は必ず乗り越えられるもの

   自分が成長するために現れてくれたもの】

 と思うようにすることが大切なんです。

 

■本日の結論は

 
 昨日の主体性の話と同様の結論です。

 【相手を変えることは難しいが、

    自分を変えることは意識すれば変えられる】

 ということです。

 現れた壁の内容を変えることは難しいですが、

 その壁に対する自分の意識を変えることはできるということです。

 
 

 くりかえしますが、

 雨が降ろうが、何があろうが

 外的要因には左右されない強い心、強い自分。

 そういったものを自分の中でしっかりと

 
 育てていきましょう。

 そうすることで、

 人生はもっと豊かでHAPPYになると思いますから。

 

 

■■ 最後に:今日の内容はいかがだったでしょうか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「よかったよ!」とおもわれた方は

 一言でも構いませんので、ご感想をおねがいいたします。

 何かコメントを残していただけたら嬉しいです。

■■ RSS/メールマガジンへ登録
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 これからも出来る限り「有益な情報」を

 発信していきたいと思っています。

 もしよければ、RSS登録やメールマガジン登録をお願いします。

 

 さぁ今日も人生をクリエイティブに楽しもう。

 クリエイティブアドバイザーわこうでした。

<SPONSORED LINK>


発想の砥石
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。