加圧+体幹+チューブトレーニングで【2ヶ月で5キロ】痩せるか挑戦!結果は・・・?

pizza
<SPONSORED LINK>


少々リバウンドしてしまった体を元の状態に戻すだけでなく、カッコいいボディを手に入れるべく「人生最後のダイエット(にしたい)」に励んできた約2ヶ月間。あと5日はありますが、現在の状況を備忘録的に報告。

2ヶ月間でのダイエットの成果はマイナス3キロ

どうも!wakoです!加圧+体幹+チューブトレーニングで【2ヶ月で5キロ】痩せるか挑戦してみた結果の報告ですが・・・

結論から言うと、現在の体重は59.7キロですので、3キロ弱のダイエットには成功。

ダイエットをスタートさせた1/20の体重が62.3キロだったので、2.6キロは痩せていますが2ヶ月で5キロには届かない感じです。。。

pizza

(大好きなピザも我慢していたのに・・・)

あと5日あるので断食でもすれば目標体重に届くのかもしれませんが、体調を優先させないといけませんのでそれは無理・・・と考えると、2ヶ月間でのダイエットで痩せられたのは3キロくらいってことに落ち着きます。

20代の頃は、ちょっと運動をすれば痩せていたんですが、やっぱり30代になってくると・・・なかなか痩せませんね。

もともと筋肉がつきやすい体だし、暴飲暴食をするタイプの人間なので、自制すればスッと数キロは痩せられるはずだったんですが、30代+2ヶ月で挑んだ「5キロ」は・・・難しかったです。

 

加圧+体幹+チューブは効果があったのか?

僕は体を鍛える際、ダイエットをする際には、必ず加圧トレーニングを行うようにしています。

加圧トレーニング筋力アップクンEX

(こちらを腕用です)

短時間の筋肉トレーニングでも効果を得られるのと、成長ホルモンの分泌によって痩せる効果というか、太りにくい体になれるからです。

もちろん筋肉量が増えることによる代謝アップもありますし、疲労回復効果などもあるので、積極的に加圧トレーニングを取り入れているのですが・・・、今回痩せなかった理由として、加圧にプラスして「有酸素運動」をしなかったのがよくなかったのかもしれないと反省しました。

何故なら・・・筋肉は明らかについているのに、脂肪が思ったよりも落ちなかったからです。

体幹やチューブトレーニングによって、有酸素運動的な効果が体に働くかな・・・?と期待をしていたのですが、やっぱり歩いたり、走ったりといった行為が重要なんだなと。

1日に30分くらいは仕事の合間を見つけて歩くようにはしていたのですが、5キロ落とすようなダイエットをしている人からすれば・・・、もう少し時間を延ばすか、ランニングに切り替えないといけないんでしょうね。

 

なお、体幹+チューブトレーニングによって、下半身の筋肉がしっかりとついてきたので、体のバランスがよくなったように感じます。

体幹チューブトレーニング

最初のうちは運動をしている際に左右にふらふらしていた体も、2週間くらい同じメニューをこなしていると、ふらつきもなくなってきます。

体幹トレーニングは効果が実感しにくいので、続けられない人が多いかもしれませんが、チューブトレーニングに関しては明らかに筋肉の質が変わってくるので、やっていて楽しくなってくるかもしれません。

個人的には体幹トレーニングのほうが好きですけどね。

 

 

食べても太らないようにはなった

ただ、今回のダイエット計画のテーマは「無理をしない」というものがあったので、食事制限は「ほとんど」していませんでした。※ピザとか焼肉は食べてませんけど昼と夜はガッツリ食べてました。

それなのに体重は落ちていきましたので、加圧+体幹+チューブトレーニングの組み合わせには「一定のダイエット効果」はあったんだと自負しています。

一応、飲み会とか、ドカ食いしてしまいそうな日については、食事の30分くらい前に青汁を飲んだりして余計なカロリーを摂取しないように工夫はしていましたが、それ以外は食事に関しては何もしていません。

最初のうちは、グリーンスムージーを毎日作って飲んでいましたが・・・・あれを2ヶ月間続けられたらもっと痩せていたのかもしれませんね。

 

5月に友人の結婚式がある

とりあえず、今回のダイエット計画は完全に失敗に終わってしまいましたが、次なる目標としては5月に友人の結婚式があるので、そこに向けてダイエットを再び開始したいと思います。

今回は3ヶ月ありますので、現在の体重からさらに3キロ痩せることを目標にして57キロを目指します。

ダイエットメニューとしては、現状のまま「加圧+体幹+チューブ」の3点セットに、1日30+α分程度のウォーキング。さらに食事(炭水化物)を少し制限してみたいと思います。

5月には、ライザップのように、ビフォーアフターとしてわかりやすい体になれるようにがんばります。

 

まとめ

ダイエットに関する記事を途中報告すると・・・今「自分がダイエットをしている」と再認識できるのでよいかもしれません。

また、こういった記事を公開すると、「こんなダイエット方法が良いよ!」なんてメッセージを頂くこともありますので、励みになりますね。

 

 

<SPONSORED LINK>


pizza
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。