痩せたいなら「野菜を食べるしかないでしょうが」と思う今日この頃。

ダイエット
<SPONSORED LINK>


5月にある友人の結婚式までに、なんとか目標体重をクリアしたいと思いつつも、食欲旺盛な今日この頃。体重自体は順調に落ちてはいますが、この食欲を抑えないとダイエット成功は難しいと思ったので、最近は野菜中心の食生活に切り替えています。

ダイエットの基本は食べること

ダイエット=食べないと思われている方も多いかもしれませんが、実はこれは大きな間違いです。

ダイエット

確かに体重を一時的には減らすことが出来るので効果があるようには見えますが、脂肪の燃焼にはつながらないのです。

 

「食べたほうが燃焼する」ってことですね。

 

バランスの良い食事を摂ることで、エネルギーに満ち溢れた状態が作られて、脂肪を燃焼しやすくなるわけですから、ダイエット中は食べたほうが僕はよいと考えます。

まぁ・・・食べすぎと食べるものには注意が必要ですけどね。

 

野菜を中心に食べていく

ダイエット中であっても食べるのは基本だ!とはいっても、お肉や唐揚げなどを毎日食べても大丈夫!というわけではありません。

当然のことですが、野菜を中心の食生活に変えることが重要にはなってきます。

数種類の野菜を取ることでバランスの取れた栄養素を摂ることが出来ますし、食物繊維などの効果によって腸内環境もキレイになっていきます。

特に生野菜を食べることによって酵素を体に入れる事が出来ますから、体の消化機能を良好な状態に保ってくれますのでダイエットや健康への二次的な効果も期待で着ちゃいますから一石二鳥です。

 

野菜の食べ方としては、

  • サラダ
  • グリーンスムージー
  • 漬物
  • 炒め物 ※あまりやらない

ってな感じでいただいています。

野菜生活のようなドリンクでは・・・やっぱりダメかな?と個人的には思っています。

 

最近は若干サボりがちだったけど痩せている

と・・・そんなことを書いておきながら、今のところ痩せている体にはなっていませんけど、体重自体は60キロをきった状態をキープしています。

会社員時代に購入したジーンズがベルトをしないと落ちてしまうという状態なので、ウエスト自体はかなり絞れてきたんだと思います。

 

現在行っているダイエットメニューは、相変わらず「加圧+体幹+チューブ」という三点セットです。それ以外はやりません。

僕にはかなりあっているようで続いています。

毎日30分くらい時間をとって、地道ですがやってます。

以下は少し前に書いた記事ですが、女性でも「加圧」の部分を除いていけば、キレイな体をつくれるんじゃないかなぁともおもいます。
加圧+体幹+チューブトレーニングで【2ヶ月で5キロ】痩せるかに挑戦してみた結果報告!

有酸素運動は生活の中でプラスさせる

ここに有酸素運動を付け加えないと痩せないかも・・・とも思いますが、毎日30分くらいはウォーキングをしているので、それで十分でしょう。

体自体は、サッカーをやっていた頃のようなムキムキ君に戻ってきているので、あとは脂肪を燃焼させるようにしていけば、目標体重はクリアできそうです。

ちなみにですが、有酸素運動は1分からでも効果があるみたいですね。20分以上からでないと効果がないと言われていましたけど、最近みたテレビでそんなことをおっしゃっている方がいましたので、会社勤めをしている人は通勤の時間で十分有酸素運動が出来ているのかもしれませんよ!

 

ってなわけでダイエットの中間報告でございました。

 

 

 

 

 

<SPONSORED LINK>


ダイエット
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。