初めての油そば体験!名古屋の油そば専門店「歌志軒」に行ってみた!

歌志軒のラーメン
<SPONSORED LINK>


先日、久しぶりに名古屋の街中にて飲み会に参加してきました。その帰り道、ふと「歌志軒」という油そば専門店の看板を発見!この1年くらい、ダイエットの兼ね合いもありまして、ラーメンを外で食べることが全然なかったので思わず惹かれてはいってしまいましたのでレビューしてみます。

名古屋の油そば専門店「歌志軒」とは?

僕は全然知らなかったんですが、名古屋の油そばの専門店のようです。

 

歌志軒のメニュー

 

店内は夜の10時くらいだったからでしょうか?結構静けさに包まれていました(怖)

油そば自体、そんなに食べたことが無かったので、めちゃんこ期待して店内に入り、さっそく「大盛」を注文。※ダイエット中なのに・・・不覚!

 

5分くらいで、注文したラーメンが到着。

 

歌志軒のラーメン

 

なるほど、汁が無いようだ。

汁付きが当たり前に思っている僕としては違和感だらけですが、とりあえず食べてみたい!!

 

油そばの食べ方

 

この麺に対して、「お酢」と「ラー油」をかけて、油とタレがなくなるまで混ぜてしまい、さめないうちに一気に食べるのが正式な食べ方と書いてあったので、そのまま実践!

そして、実食!

 

ふむふむ。。。。

なるほど。。。。

こーゆー感じなのね。。。。

 

 

おーのー!!笑

 

結論から言えば、僕は「油そば」がそんなに好きではないのかもしれませんってことですね。

 

歌志軒のトッピング

 

にんにくとか、ゴマなどのトッピングを加えてみたところ、ようやくちょっと美味しいかも・・くらいの味わいになりましたが、やっぱりラーメンは「汁付き」で、暖かいものをズルズルと頂きたいんです。

専門学校に通っている頃には、「美味しいラーメンがあそこにある!」と聞けば、原付を走らせて食べに行ったくらいラーメンが好きな僕ですが、「油そば」は受け入れることが出来なかったみたい。

 

まずいわけではないんです。美味しいとは思います・・・が、「めっちゃ美味しい、また食べたい!」とか、「あそこのラーメン、やべぇ!」みたいなテンションにはならなかったと言うことですね。

うーん。油そばが流行っているとは聞いていたけど、こんな感じなのかなぁ・・・と、逆にちょっと興味が沸いた一杯になっちゃいましたね。

 

おなかもある程度膨れていたし、お酒も飲んでいたからダメだったのかもしれません。「歌志軒」さん、もう一度行かせて貰います!笑

 

追伸:ダイエット中にラーメンはいいの?

追伸、ダイエット中にラーメンなどの麺類は、僕は超危険だと思っています。

何故なら「食べ過ぎるから!」、そして、「美味しいから」ですね。

ダイエットを始めたら、なるべくなら麺類は避けたほうが良いのかもしれません・・・・。

 

 

「お前夜の10時過ぎに食べとるやないか!」

 

油そばの食べ方

 

こんな油そばをぉぉ!!

 

 

・・・。話を戻します。

とりあえず現在、体重自体は59.5くらいをさまよっています。ライザップのようにゴリゴリに筋肉をつけたり、からだを絞り込んだり、食事制限をしているわけではないのに、この体重をキープできているのはラッキーですね。

毎日体幹とストレッチ、チューブをやっているのが、やっぱり効果的なのかもしれません。

若い頃は、簡単に5キロくらいは落とせましたが、30代を過ぎると一気に痩せるのはやっぱり難しくなってきました。

ただ、友人の結婚式まであと一ヶ月程度なので、しっかりと体重をしぼっておきたいと思います。

 

 

いやいや10キロくらい痩せたいねん!という方は、デブと呼ばれた僕が半年で10キロ痩せた5つのダイエット実践メニューが参考になると思いますのでよかったらご覧ください。

 
wakoでした。
 

 

 

 

<SPONSORED LINK>


歌志軒のラーメン
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。