【激うま】コメダ特製小倉あんが美味しすぎてハマってしまった!

コメダ特製小倉あん
<SPONSORED LINK>


コメダファンにとって嬉しい商品を発見しました!

コメダ特製小倉あん
その商品とは、コメダ特性小倉あん300g

北海道あずきを100%使用していて、コメダ珈琲店でもお馴染みとなっている「小倉あん」で、店舗でも使用されているものなんだとか。

これが通販サイトで購入できてしまうんですから・・・コメダ珈琲店ファンには最高ですよね。

そんなコメダ珈琲店の小倉あんをモニターさせていただく機会をいただきましたので、実際にいただいてみた感想を紹介したいと思います。

コメダ特製小倉あんの口コミ

まずは商品が届いたところから!

コメダ特製小倉あん
6個セットのコメダ特製小倉あんは、こんな感じで届きました。

開封した時点で、すでに美味しそうと思ってしまったのは・・・コメダ珈琲店でバイトもしたことがある僕だからでしょうかw

コメダ特製小倉あん
こちらがコメダ特製小倉あんのパッケージ。

北海道小豆100%使用ということが、こちらのデザインからも伝わってきます。

パンに塗って美味しいって・・・当たり前やん!!

コメダ特製小倉あん
こちらは側面。コメダ珈琲って1968年から始まったんですね。

wako
気になったので調べてみると、創業者である加藤太郎(前会長)が、名古屋市で「コメダ珈琲店」を開店したのが始まりなんだとか。

コメダ特製小倉あん
食べ方としてはパン以外にも、ホットケーキ、バニラアイス、かき氷、珈琲、紅茶、ミルクなどがあります。

賞味期限は購入してから半年以上というところでしょうか。

コメダ特製小倉あん
こちらは原材料や、栄養成分表示です。

100gあたりのカロリー数が・・・高い!!!高すぎる!!!w

ダイエットをしている人には決してお勧めできないカロリーになっていますが、そんなことは気にしない!!!

商品特徴
  • 【熱量】 286kcal
  • 【たんぱく質】 5.9g
  • 【脂質】0.7g
  • 【炭水化物】66.7g
  • 【糖質】59.5g
  • 【食物繊維】7.2g
  • 【食塩相当量】0.1g
  • 【使用甘味料】砂糖、水あめ

コメダ特製小倉あん
パッケージを取り除いてみると、コメダ特製小倉あんのケースが出てきました。

あらら・・・なんだかもう美味しそう・・・・。

コメダ特製小倉あん
蓋を開けてみると、しっかりと密閉された状態で小倉あんが入っていました。

コメダ特製小倉あん
ぺりぺり・・っと開けてみると、濃厚そうな小倉あんが登場です。

香り良し、見た目良し。

さすがコメダさん!といった感じの、美味しさが爆発しています。

コメダ特製小倉あん
こしあんかな?なんて思ったのですが、スプーンですくってみると「つぶ」もあります。

こしあん+つぶあんのコラボレーションと言った感じでしょうか!

どちらも好きなので問題はないのですが、そのままいただいてみても・・・超うまい。

甘みが少し強めの「小倉あん」で、かなり美味しい商品だと思います!

これは・・・最高すぎる・・・。

せっかくなので、いろいろな食べ方をしたいと思いますので、後日バリエーションを追記していきますが、そのままでも十分な美味しさになっていましたよ!

後日試したものとしては、こちらの「リッツ」+「チーズ」はかなりオススメでした。

お酒の「おつまみ」にもなるし、かなーり美味しかったー。

これは正直言ってまずい!

こんなにも美味しくないコーヒーは久しぶりだと思ったくらいまずかった・・・・。

全然お勧めできません!


あたりまえっちゃー当たり前ですが、めちゃめちゃ美味しい。

少量でもしっかりと小倉あんの味わいを感じることが出来るものとなっているので、オススメの食べ方ですね。

 

価格

コメダ特製小倉あん
そんなコメダ特製小倉あんの価格は、300gが6個セットになっていて2,280円(税抜き)

「遠藤製餡公式オンラインショップ」で購入される場合には、会員登録をするとその場で使える500ポイントが手に入るようなので、その分は値引き。

ただし・・・送料が別なんですよね。これは残念。

お買い物金額5,000円(税抜)以上で送料無料になるようですから、他の商品との合わせ買いなどをされると良さそうです。

ガジェットブロガー的まとめ

コメダ特製小倉あん
コメダ珈琲店には、10代の頃から時々お世話になってきました。

気がついたら僕はスターバックス派になっていたので、最近は利用する機会が少なくなってきてはいたものの、ちょっと長い時間友人と会話を楽しみたいと思った際などは、コメダ珈琲店はやっぱり便利。

コーヒーフロート
ちょっと前になりますが、こんな記事もアップしてるくらいですしね。

金山駅で土曜日にランチなら、金山駅の北側「コメダ珈琲店 金山二丁目店」がオススメだ!

2016.06.22

なぜコメダ珈琲店が便利&オススメかと言えば・・・食事がうまいから!

そんな美味しい食事の一部である「小倉あん」を自宅で楽しめるセットがあるんですから、お勧めしないわけにもいきませんね。

ちょっとお値段が高い様な気もしますが、自分へのプチご褒美に。

友人への差し入れなどにもオススメだと思います。

詳細は販売ページをお確かめください。


ちなみにですが、コメダ珈琲店の公式オンラインショップでは、カップやソーサーしか置いてませんでした。

このあたりは不思議ですね!

<SPONSORED LINK>


コメダ特製小倉あん
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。