【備忘録】ツイッターのフォローミーボタンにフォロワー数を表示する方法!

フォロワー数表示
<SPONSORED LINK>


最近、プロブロガーさんのサイトをいろいろとチェックしているのですが、その中で少し気になったのが、ツイッターのフォローミーボタンにフォロワー数を表示している人がいたことです。これに意味があるのか無いのかはわかりませんが、とりあえず真似てみましたので備忘録的にアップします。

 

よーするに以下のようにしたかったと言うことですが、設定方法はものすごーく簡単でしたので、よかったら参考にどうぞ!

 

フォロワー数表示

 

設定方法

ツイッター

(設定するのは1箇所、あとはコピー)

ツイッターの公式フォローボタン作成サイトにアクセスをして、ボタンのオプションに自分のアカウント名を入れて、右下に書き出されたHTMLをコピー!

あとは、貼り付けたい場所にペーストをしたのち、以下の部分を書き換えます。

 

修正前:data-show-count=”false”

修正後:data-show-count=”true”

 

以上です・・・。

あれ?こんなに簡単だったの?と疑問を持ってしまうほど、簡単に設定できてしまいましたが、とりあえずこれで僕のサイトに表示されているように、フォローしてね!ってメッセージと、フォロワー数が表示されるようになりますよ。

 

参考:ツイッター公式ボタン作成サイト

 

フォロワー数を見せる意味はあるの?

と・・・ここまで書いておいてなんですけど、フォロワー数を見せる意味が果てしてあるのかどうか?についてはよくわかりません・・・。

が、僕の場合1万人くらいはついていたりすので、もしかしたらパフォーマンスにはなるかもしれませんし、「おっ!」とクリックを誘えるかもしれませんけどね。

でも、参考にしてみよう!と思ったブロガーさんがやっていたので、僕は真似してみます笑

 

ツイッターは影響力が大切!

ただ、ツイッターをちゃんと使い始めてわかりましたけど、ツイッターはフォロワー数ではなくて、影響力だと思います。

僕のように「ただフォロワー数が多いだけ」では何の意味もありませんので、気をつけてくださいね!

※僕はツールをテスト的に活用してフォロワー数を増加させただけです。真似しないように!笑

 

この半年くらいの間に、フォローしていた人を全て解除し、本当に自分が絡みたい人であったり、情報を見てみたい人だけに絞り込んで、ちゃんと?まじめに?ツイッターを使い始めてわかりましたが・・・ツイッターってやばいですね。

 

本当に便利なツールです。

 

そして、ツールなんて使ってフォロワーを増やしまくっても・・・何の意味もないって事がわかりましたw

ツイッターもコミュニケーションツールです。人と人とのやりとりを行うものですから、機械的にフォローをしたり、自動的につぶやくような設定をしていてはダメなんでしょうね。

 

ってことで、設定の備忘録とツイッターの利便性について、ちょっと書いてみました。おしまい。

 

追伸:

ツイッターのフォロワー数をとにかく増やしたい!と言う方は、ツイッターにでもメッセージをください。紹介します(笑)

 

 

 

 

 

 

<SPONSORED LINK>


フォロワー数表示
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。