スターバックス的な時間・気分を自宅で味わいたい人へ!

スターバックス的な時間・気分を自宅で味わいたい人へ!
<SPONSORED LINK>


「自宅でスターバックスの気分を味わえたらいいなぁ」

なんて思った事はないですか?

僕は結構な頻度でスターバックスに通っているスタバ大好き人間なんですが、仕事が立て込んでしまうと・・・中々いけなくなってしまいます。

そこで・・・、自宅で飲む普通のインスタントコーヒーでも、スターバックス気分を味わえないかな?なんて思って色々と工夫している事を今日は紹介してみます。

スターバックスは試飲が注文出来る?

と・・・スタバ好きといいながらも、つい先日まで知らなかった情報を先に共有します。

ブレンドコーヒーが試飲が注文できるって知ってました?

スターバックスコーヒーのブレンドコーヒーは週によって味が変化するようなので、「いつもの味」ではなくなってしまうことがあるから、試飲を依頼されれば出してくれるんだってさ。

いやー、知らなかったです。

僕はいつも、ホットを頼んでいるので、ブレンドコーヒーの試飲を頼んでみたところ、いつもは水を入れている小さなカップに結構しっかりといれてくれました。

こんな感じです。

スタバの試飲

 

スターバックスさん、本当にお客様を大切にしているコーヒーショップですね。ぜひ皆さんも注文してみてください。

 

スターバックス的な気分・時間を味わうグッズ

さて、ここからは自宅にいながらもスターバックス気分を味わうためのグッズを紹介します。

といっても、使うアイテムはたった2つです。

スターバックスのマグカップとコースターです。

スターバックスのコースター

(旧式のスターバックスのロゴです)

この二つを用意しておけば、自宅のデスクでスターバックスのコーヒーを飲んでいるような雰囲気、気分を味わえます。(僕は笑)

まぁ・・・コーヒーは安物のインスタントコーヒーなんですけど・・・・ね。

 

で・・・、ここが重要なんですが、

せっかくなのでミルクを泡立てて上げることが大切です。

泡立て器

100円ショップに売っている泡立て器を使えば、

ミルクがふわふわに泡立ってくれますので、

口当たりが非常にまろやかなコーヒーを誰にでも作れちゃうんですよ。

 

そもそものコーヒーの味はスターバックスには全く敵いませんし、

どちらかと言うと僕はスターバックスの店内の雰囲気が好きなので

自宅で完全にスタバ気分を味わえるとは思っていませんが、

行けなかった日に関しては、

勝手に「自宅カフェ」気分でこんなコーヒーを作っているわけですね。←暇人

 

ふわもこコーヒーの作り方

では、どんな風にコーヒーを作っているのか?手順を紹介してみます。

コーヒーの粉

まずはコーヒーの粉をカップに入れます。

お湯を足す

続いて、粉がしっかり溶ける程度のお湯を足します。

ミルク

そこへ冷たい牛乳を入れます。

泡立て器

そこへ泡立て器を投入していきます。

かき混ぜ

すいっちを入れて、かき混ぜ開始。

泡立ち

しばらくすると、泡泡になってきます。

完成

泡の部分が盛り上がってきたら完成です。

完成

コースターと並べると・・・雰囲気が出てないですか?w

ちなみにカップは、フランフランのものです。※スタバの使えよ!w

ふわもこ

ふわもこになっている泡のアップ写真です。どうですか?

 

スタバのBGMを流す

なお、スターバックスで流れているBGMを流してあげる事で、

さらに雰囲気を出す事が出来ます。

こちらの記事「スタバでかかってるあのオシャレなBGMはこれだった!スタバBGM10選!第1弾」を参考にするとスターバックスで流れているBGMの情報をチェックできますから、

あとはアイチューンなどでダウンロードしてみましょう。

 

まとめ

スターバックスはやっぱり素敵なカフェですね。

オシャレな店内、すわり心地の良いソファ。

気持ちの良い店員さん・・・心地よいBGMなどなど・・・

どれも最高級のサービスに、僕は毎回のように感動しています。

 

というわけで・・・、これから読まなくてはならない本を持って

スターバックへ行ってきます。

 

 

 

 

<SPONSORED LINK>


スターバックス的な時間・気分を自宅で味わいたい人へ!
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。