AnkerのUSBケーブルが進化しすぎ!高耐久&オシャレで1000円以下は驚き!

Anker PowerLine+ Micro USB ケーブル
<SPONSORED LINK>


「USBケーブルを選ぶのに、もう悩むことはありません!」

どうも家電大好きwakoです。

今日は普段から「急速充電」や「iPhoneの携帯用充電器」、「キーボード」等で、
愛用しまくっている全米No.1の充電ブランド「Anker」様から
3/14付で新発売となった「Anker PowerLine+ Micro USB ケーブル」を
縁あって提供していただきましたので、写真付きでレビューを紹介したいと思います。

このUSBケーブルは、カッコ良すぎです。

高耐久の最終形とも言えるAnkerのUSBケーブルのレビュー

では早速ですが、商品を開封していきたいと思います。

新しい商品が届くたびに思う事ですが、
この「開封」の瞬間ってワクワクしますね。

Anker USBケーブル

「Anker」の文字が書かれた箱を見るだけでも安心感があります。

Anker USBケーブル

中に入っているケーブル情報が載っています。

では、早速開封していきます。

Anker USBケーブル

箱を開けたところは、こんな感じです。

ケーブルを購入したとは思えない「高級感」を感じます。

Anker USBケーブル

中の包装をめくってみると、高級感のある「フェルト製のポーチ」が見えました。

ケーブルを購入して、
初めて「ポーチ」なるものが付いてきましたが、
持ち運びをする時に大変便利ですね。

また、高級感がありますので、プレゼントにしても最適だと思います。

今回ご提供しただいたものと同時にiPhone用のコードも販売となったので、iPhoneユーザーにプレゼントすると喜ばれると思います。
Anker USBケーブル

箱から取り出してみた様子です。

  • Micro USBケーブル
  • フェルト製のポーチ
  • ご案内

が入っています。

Anker USBケーブル

ポーチには、フタの部分に磁石が入っていますので、
しっかりと開閉する事が出来ます。

Anker USBケーブルケースの重さ

重さをチェックしてみましたが「14g」です。

大きさは、横が11.7cm、縦5.5cm、幅2.5cm程度です。

このフェルトポーチは、90cmと、180cmのモデルについてくるようで、
同じモデルの長さの違う、30cmと300cmの物には結束バンドがつきます。

Anker USBケーブル

ダンボーに持たせてみました。

うーん、やっぱりオシャレなケースですね。
これからUSBケーブルを持ち歩くときには、このケースを使いたいと思います。

 

高耐久USBケーブルのオススメポイントや手にした感想

ケースを開けてみると、いよいよAnkerのUSBケーブルが登場しました。

Anker USBケーブル

マジックテープの結束バンドが付いているので、
ケースからケーブルが落ちる事もありません。

赤いケーブル、黒いコネクト部分が何ともカッコいいです。

 

色は他にも、

  • ホワイト
  • ゴールド
  • レッド
  • グレー

の4色が用意されています。

Anker USBケーブル

USBケーブルのコネクタ部分をチェックしてみると、「ANKER」の文字が入っています。

Anker USBケーブル

ケーブルはナイロン繊維で2重に編み込まれている強固なものとなっています。

その為、太さも4~5mmほどあります。一般的なUSBケーブルと比較すると太めです。

 

内部には、防弾ケブラー繊維(防弾チョッキに利用されている素材)を使用しているとのこと。10000回以上の折り曲げテストにも耐えると言うのですから、驚きの耐久力ですよね。

さらに、コネクタ部分にはレーザー溶接を施しているため、少々の事ではコネクト部分がちぎれてしまったりする事がないとの事。安心して使えます。

耐久性をお見せする為に、がっつりケーブルを引っ張ったりした映像を付け加えておきます。

 

実際、USBケーブルを使っていると、ケーブルが破損して中がむき出しになったりすることがありますが、そのような心配をすることなく使えるというのは、非常に良いポイントになると思います。

Anker USBケーブルの重さ

なので、多少ケーブルには重量感があります。

こちらは90cmのモデルとなります。

Anker PowerLine+ Micro USB ケーブルには、0.3m、0.9m、1.8m、3.0mの4種類があります。

Anker USBケーブル

こちらがコネクト部分のアップです。

高速充電&データ転送を可能にしてくれます。

Anker USBケーブル

正直言って、今まではケーブルにオシャレ感などは求めてなかったのですが、
このANKERのAnker PowerLine+ Micro USB ケーブルを手に入れてからは意識が変わりそうです。

対応機種はAndroid スマートフォンやタブレット、電子書籍、カメラ、MP3 プレイヤー、ハードデバイス、ポータブル充電器、携帯ゲーム機、その他全ての Micro USB機器(Sony、Samsung、Nexus、LG を含む)

 

PowerLine+ Micro USB ケーブルのレビューをまとめます

いかがでしたでしょうか?

ANKER様のPowerLine+ Micro USB ケーブル、めちゃんこ良くないですか?

Anker USBケーブル

しかも価格は1000円以下と大変お買い得。※シリーズによって価格は異なります。

もっと安いケーブルも当然販売されていますが、
安心して使う事が出来る期間や見た目のオシャレ感を考えれば、
Anker PowerLine+ Micro USB ケーブルを
手に入れたほうが費用対効果も良いかと思います。

Anker USBケーブル

(出典:Anker PowerLine+ Micro USBケーブル

今回ご提供いただいたのは、Anker PowerLine+ Micro USB ケーブルでしたが、
同じシリーズにて、

iPhoneの充電が可能となる
「Anker PowerLine+ ライトニング USB ケーブル」も同時販売となっていますので、
iPhoneの充電ケーブルが欲しい!と思われていた方は、
こちらを検討してみてください。

Anker PowerLine+ Micro USBケーブル 防弾仕様の高耐久ケブラー素材

 

Anker様、素敵な商品を提供してくださってありがとうございます!

 

なお、Anker様の商品は他にもレビューしておりますので、
こちらも合わせてお読みいただければ幸いです。

AnkerAstroE1-5200

スマホの充電切れはサヨウナラ?Anker「Astro E1 5200mAh」で快適スマホライフ!

2016年2月15日
iPhone6台を一度に充電?USB急速充電器「Anker」がオススメ!

iPhone6台を一度に充電?USB急速充電器「Anker」がオススメ!

2015年12月3日

 

 

<SPONSORED LINK>


Anker PowerLine+ Micro USB ケーブル
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。