2秒で重さを変更!便利すぎるアジャスタブル可変式ダンベルをレビュー!

可変式ダンベル
<SPONSORED LINK>


ダンベルを使ったトレーニングをされている方に、超おすすめのアイテムを紹介します。

それは、キンキキッズのブンブブーンでも紹介されていた(商品は違うかも知れません)ダイヤルを回すことによって「重さを変えることが出来る」便利な可変式ダンベルです。

可変式ダンベル

専用の台座に置いた状態にて、例えば「5kg」から「2kg」にダンベルの重さを変更するのにかかるのは、たった数秒。

トレーニングしたい部位によってダンベルの重さを簡単に変えられるので、全身のトレーニングに最適なのです。

そんな重さを変えられる可変式(アジャスタブル)ダンベルを販売するMotions(モーションズ)さんよりモニターさせてもらいましたので使用感を口コミレビュー。

ダイエット中の自分としては、上半身のトレーニングは現在欠かせないものとなっていますので、願ったり叶ったりのモニターレビューですが、使用感については正直にお伝えしていきます。

※記事執筆時の情報にはなりますが、現在在庫切れとなっています。

使用感は申し分なし!可変式ダンベルは最高です!

僕は過去に10キロ、5キロ、2キロのダンベルを自宅に2個ずつ用意して、上半身のトレーニングに使用していました。

可変式ダンベル

そんな経験があるからなのかもしれませんが、ダイヤルをまわすだけで重さを変えられる可変式ダンベルは最高です。

まず、複数のダンベルを所有するのと比較をした場合、場所をとりませんし、鍛えたい部位によって重さを変化させることが出来るのも効率的。

可変式ダンベル

他の可変式ダンベルについての口コミを見てみると、重量の誤差・取り外しにくいといった問題があるようですが、モーションズさんの可変式ダンベルは問題はなさそうです。

時々ダイヤルを回しにくいと思うこともありましたけど、許容範囲。

可変式ダンベル

数秒で重さを切り替えられる魅力に取り憑かれたように、届いてからは毎日使っておりました。

ただ、今回はモニターということで、2セットで送ってもらうことはしなかったのですが、もし購入されるなら2セットがおススメです。

やっぱり両手でトレーニングをしたほうが効率がいいですからね。

自分の場合は奥さんと共有できるダンベルというのは過去に使ったことが無かったのですが、こちらの可変式ダンベルであれば共有も可能。

プレートの変更・ダンベル交換の煩わしさもなく、スムーズにトレーニングを継続させることが出来る素晴らしいトレーニングアイテムです。

モーションズの可変式ダンベルが届いた!

では、ここからはモーションズさんの可変式ダンベルが届いたところを少々。

可変式ダンベル

モーションズさんの可変式ダンベルは、専用のケースに入って届きました。

配達のお兄さんが「重いんで!マジで重いんで、気をつけてください!」と言いながら、玄関に置いてくれたような代物です(笑)

可変式ダンベル

フタをあけてみると、取扱説明書が入っていました。

可変式ダンベル

説明書は全て英語表記だったのは残念ですが・・・まぁ、使い方に戸惑うことはありません。

可変式ダンベル

梱包材となる発泡スチロールをどけてみると、可変式ダンベルが登場。

可変式ダンベル

そして、結構重たい・・・と思いながら、箱から取り出してみた状態がこちら。

置いてある状態の見た目も、中々スマートでかっこいいではないですか。

可変式ダンベル

こちらが持ち手の部分になります。

しっかりと持ちやすい形状になっているので、滑って落としてしまう心配も少ないです。

可変式ダンベル

こちらのプレートが、右側のダイヤルを回すことによって切り替わるようになっています。

僕はダンベルのプレート変更の煩わしさについては、使った経験が少ないので感じたことはないのですが、毎日の事となったら大変だろうなぁと、可変式ダンベルを使ってみると感じますね。

可変式ダンベル

ダイヤルは軽い力でクルクルと回転させることが出来ます。

重いんじゃないの?硬いんじゃないの?という心配はいりません。

可変式ダンベル

真横から見た写真がこちら。

結構な存在感があります。

可変式ダンベル

こんなにも細かく刻む必要はないのかな?と感じたりもしたんですが、奥さんと共有することを考えたりすると、めちゃくちゃ便利。

家族で共有できるダンベル。それこそが可変式ダンベルなんだと思いますね。

価格は普通のダンベルよりは高い!

可変式ダンベル
価格
  • 40kgの2個セットで39,800円(セール価格)
  • 24kgの2個セットで24,800円(セール価格)

価格は上記の通りで、普通のダンベルと比べてしまえば高いですが、比べてはいけないと正直思います。

上記価格も、現在は令和元年記念としてセールを行っているようですから、購入されるなら今がチャンスですね。

モニター品でしたので、セット購入でもれなくプレゼントされるトレーニンググローブについては入っていなかったのですが、特典としては嬉しいものなので、ぜひ合わせてチェックしてみてください。

可変式ダンベル

詳細は公式サイトにてどうぞ!

 

 

<SPONSORED LINK>


可変式ダンベル
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。