サウンドミキサー不要のボイスチェンジャー「Voicemod」を試してみた!

Voicemodを試してみた!
<SPONSORED LINK>


サウンドミキサー不要ですぐに使える!

簡単ボイスチェンジャーとして話題の「Voicemod」のPROアカウントを提供してもらいましたので、口コミレビューをご紹介!

Voicemod

※画像引用:Voicemod公式

動画配信・動画制作で使えるようなボイスチェンジャーを探しているときに出会った「Voicemod」。

無料アカウントで色々と試している途中でしたので、PROアカウントを使わせていただけるのはコチラもワクワクが止まりません!

というわけで、この記事では「Voicemod」の有料会員となるPROアカウントに登録したら、どれくらい活用できるのか?について紹介していきます。

提供:Voicemod

Voicemodについて

Voicemod

最初にVoicemodについて簡単に紹介しておきます。

Voicemodは、ボイスチェンジャー機能をベースに、効果音なども再生できるインストール型のソフトです。

Fortnite、Minecraft、CS:GO、PUBG、Valorant などのオンラインゲームにて配信をしたいけど、地声を出すのは嫌だなぁ・・・なんて思われている方であれば、このVoicemodを使用することで声チェンをした状態で配信が可能になります。

Voicemod

効果音は、例えば心臓のドキドキ音を鳴らしたり、爆発音を鳴らすことができる機能のことですね。

Voicemod

最近アニメの効果音なんかも増えたということで、また使用方法の幅が広がった印象があります。

ちなみに、今のところMacには対応していないようですが、今後対応していくとのこと。

使用開始までの流れは以下の通り。

  1. Voicemodをダウンロードしてインストール。
  2. Voicemod を開き、オーディオを設定する。
  3. ボイスフィルターを選択して話してみる。

たったこれだけになります。

無料で使える部分も多いので、ぜひ一度試してみてください。

無料アカウントでは使用できるボイスチェンジャーの数が絞られている+気に入ったボイスチェンジャーがあっても翌日は使えない可能性があるという感じ。

基本的な機能は結構試すことができるので、ぜひやってみてくださいね。

Voicemodの使用感

私の主な使用方法は動画制作において、地声で話したくないときのボイスチェンジャーとしての役割なのですが、これに関してはバッチリでした。

また、ニンテンドースイッチの配信をテストしていたのですが、こちらも声を変化させながらの配信が出来ました。

詳細についてはOBS Studioとの連携方法を載せている方がいるので検索していただければと思います。

実際に配信で使用したりは今のところしていないので、また配信を開始したら追記していきますが、気になることがあればツイッターなどで質問をいただければ幸いです。

90種類以上のボイスチェンジャーの使用感は?

Voicemod

テストを行っている今日現在の情報によると、ボイスチェンジできる数は96種類となっています。

すべてのボイスチェンジャーを試してみた感想をまとめると…、似たり寄ったりなものは確かにありますが、必要なものがそろっているという印象です。

Voicemod

お気に入り機能も搭載していますから、使いたいボイスだけを上部に残してすぐに活用することができます。

どちらかというと、奥さんに試してもらったほうが声の変化が大きかったので、女性の声を男性向けに変更するほうが効果的なのかもしれませんが、これもより使用してみないとわからない部分がありますね。

世界中で約1700万DLされている人気のボイスチェンジャーであるVoicemod。

これからどんどん使っていきながら、追記したいと思います。

wako

ちなみに現在、「恋声」との連携を試みております!

現状、男性→女性の声に変換する機能がそな待っていなかったので、「恋声」との連携によって女性の声に挑戦しているのですが…割とできていますw

また調整後に報告させてもらいますね。

Voicemodの詳細は、公式サイトをお確かめください。

Voicemod

提供:Voicemod

 

<SPONSORED LINK>


Voicemodを試してみた!
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中です!
まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。