※本記事は広告・プロモーションを含みます

お皿?いえ鉄フライパン!フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)口コミ

フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)
<SPONSORED LINK>


お皿のようで、高品質な鉄フライパン「フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)」なる商品をご存じでしょうか?

フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)

大阪の町工場「藤田金属株式会社」と、東京のデザイン事務所「TENT」がタッグを組んで作り出した「フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)」は、最初に見た時には「とにかく料理が美味しそうに見えるお皿」という印象だったのですが、これが「そのままフライパンになる」とのこと。

そんな「お皿のようなフライパン」があるのか!と驚いてしまったのですが、この度ご縁がありまして「フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)」のサンプルを送っていただくことが出来ましたので、実際に使ってみた感想を口コミレビューにてご紹介!

フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)

お好み焼きを焼いてみれば、中は「ふんわり」、外は「カリッ」とした食感!

フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)

フレンチトーストだって、ふわっふわに仕上がります!

まるで鉄板家さんにいるような香りを漂わせてくれる「フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)」。

実際に使ってみた感想をまとめていきます!

提供:TSUMIKI合同会社

「フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)」開封の儀

では、「フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)」が届いたところから紹介していきます。

フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)

こちらが「フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)」のパッケージです。

今回送っていただいたのは、フライパン ジュウのS・M・Lサイズとハンドルとのことで、Lサイズのフライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)のみ、別パッケージにはいっていました。

フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)

いざ、開封。

「フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)」の取扱説明書や、その他商品についての案内が入っていました。

「フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)」

こちらは使用前に読んでおいた方が良いもの。

温度や湿度によって本体に焼きムラや斑点が出来るようですが、特に問題はないみたいです。

フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)

その下に登場したのが、サイズが異なるフライパンとスライド式ハンドル。

フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)

スタッキング(積む)が出来る仕様になっているのも収納時に嬉しいですね。

各フライパンのサイズは以下の通り。

S:160mm

調理時使用部分のサイズ:直径16×深さ3.0cm
本体サイズ:約外径21.5×内径16×高さ3.6cm底径12cm
本体重量:約560g

M:200mm

調理時使用部分のサイズ:直径20×深さ3.6cm
本体サイズ:約外径25.5×高さ4.2cm×底径14.5cm
本体重量:約780g

L:240mm

調理時使用部分のサイズ:直径24×深さ4.0cm
本体サイズ:約外径30×内径24×高さ4.5cm底径18cm
本体重量:約1040g

フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)

実際に手に取ってみた印象としては、結構重たい「お皿」ですが、フライパンとしてみたら普通という感じ。

一人ご飯にぴったりのサイズから、大皿料理まで対応できるサイズ展開になっていますので、サイズは複数用意しておくとよいのかも。

私は、熱々の料理は「熱々のまま食べたい」と思っている人なので、この「フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)」はぴったりな予感がします。

フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)

こちらはスライド式ハンドル。

木製で手触りが良いものとなっています。

フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)

スライドして、「お皿」のふちに引っ掛けることによって「フライパン」に変身します。

フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)

一度取り付けると逆さまにしても落ちることはありませんが、激しく振ったりするのは望ましくはないということなので、使用の際は注意しましょう。

フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)

横から撮影したものを見てもらうとわかりますが、ガッチリと固定されています。

フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)

この状態で料理を運んでこられたりしたら・・・素敵すぎる。

なんだかスペイン料理のお店で出てきそうな雰囲気で、個人的には大好きなデザインです。

「フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)」レビュー

では、「フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)」を実際に使っていきたいと思います。

フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)

片手で着脱することが出来る「独自のスライド式ハンドル」は、結構便利。

使用する前には「取り付けが面倒かな?外れやすいかな?」と思っていたのですが、全くそんなことはありません。

フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)

お皿&フライパンに関しては、厚さ1.6mmという「厚手の黒皮鋼板」を使っているということで、安心感があります。

弱火であってもお肉がジューシーに焼くことができる印象で、正直言って期待以上の使い心地となっていました。

というわけで、実際に使ってみた様子を紹介していきます。

フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)

まずは男の「おつまみ」ということで、ウインナーとガーリックをオリーブオイルで炒めてみました。

火が通りやすいし、フライパンが熱々の状態のままテーブルに運んでいけましたので「温かい状態」でいただけて最高でした。

フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)

続いて「お皿」として使用してみた写真です。

チーズフォンデュに、さらにチーズをのせてドリアのようにしてみたのですが・・・見栄えが良くなって食欲が増しました。

フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)

他にも焼きおにぎりを作ってみたり、

フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)

ちょっとしたチャーハンも最高の味わいに。

鉄板だからでしょうか、香りが凄く良いので「満足感」が違います。

フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)

マクドナルドでナゲットを買ってきたのでチーズで焼いてみたりもしたんですが、これも料理のようになってしまうなど・・・

使い道がめちゃめちゃあります。

フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)

お好み焼きも、普通のフライパンよりも「ふっくら」と焼けるようになりましたし、味も全然違う。

フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)

フレンチトーストも最高の味わいになりました!

この「フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)」を使うことによって、「いつもの料理」が「いつも以上」に変化してくれる印象なので、個人的にはオススメせざるを得ないです。

鉄板を使用して料理をするようなものなので、外でバーベキューをしたら料理が美味しく感じるように、鉄板屋さんで食べるお好み焼きが美味しく感じるように・・・「フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)」を使うことによって「美味しく感じている」んだと思います。

使用後のメンテナンス

フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)

使い終わったら洗剤を使わずに、水とタワシでこするだけなのでケアも楽。

「作る、食べる、洗う」の効率がよい商品になっていますので、一人暮らしの方にもピッタリだと思います。

なお、スタッキング(積んで収納)が可能なので場所を取らずにしまっておけるのは嬉しい仕様です。

焚き火もOK!アウトドアでも大活躍!

フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)

食器が減らせる「フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)」は、アウトドアでも大活躍!

私は陰キャなのでアウトドアシーンで使うことは「ほぼ皆無」で、よくやっても庭で外食をするくらいですが・・・便利に使えると思います。

結構な人数で集まってバーベキューをしたりするには数が必要になりますけど、1人~2人でのキャンプでは大活躍しそうですね。

まとめ

フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)

フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)を使い始めて数日。

まだまだ使い心地を確かめている段階ではありますが、現段階において「最高」でございます。

お皿としても使える、フライパンとしても使える特殊なキッチンアイテム「フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)」は、一つ持っておいて損はないでしょう。

詳細は公式販売ページをお確かめください。

フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)

フライパン ジュウ、関連企業はコチラです。

提供:TSUMIKI合同会社
<SPONSORED LINK>


フライパン ジュウ(FRYING PAN JIU)
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。