※本記事は広告・プロモーションを含みます

スムージー作りが楽になる!ポータブルミキサー「JC01」を実機レビュー!

ポータブルミキサー「JC01」
<SPONSORED LINK>


新鮮な野菜や果物を使って、スムージーやジュースを手軽に楽しみたい。

可能であれば、おうちで手作りアイスも作ってみたい!

ポータブルミキサー「JC01」

そんなアナタにAKEEYOが販売するポータブルミキサー「JC01」を紹介する。

コンパクトながらもバッテリーを搭載し、パワフルに高速回転するポータブルミキサー「JC01」は、いつでもどこにいても使える優れもの。

ポータブルミキサー「JC01」

時々スムージーを飲みたくなる自分からすると、なかなか便利なアイテムです。

しかも、アイスも手軽に作ることが出来てしまうだなんて・・・最高すぎますね!!

ポータブルミキサー「JC01」

良いところ 気になるところ
  • 置き場所に困らないコンパクト設計
  • 充電式で使い勝手が良い
  • アイスも作ることが出来る!
  • 4枚ブレードが突然動かないか不安になる
提供:本記事はAkeeyo様より商品を提供していただき作成しています。

ポータブルミキサー「JC01」開封の儀

ポータブルミキサー「JC01」

それでは、ポータブルミキサー「JC01」が届いたところから紹介していきます。

今回紹介する商品はサンプル品になりますので、実際に届けられる場合と内容が異なることがあります。予めご了承ください。

パッケージ内容・同梱物

ポータブルミキサー「JC01」

中に入っていたものを並べて撮影。

パッケージ内容
  • ポータブルミキサー「JC01」本体
  • スプーン
  • アイスカップのフタ
  • USB-Cケーブル
ポータブルミキサー「JC01」

スプーン。

ポータブルミキサー「JC01」

アイスカップのフタ。

ポータブルミキサー「JC01」

USB-Cケーブル。

サンプル品なので取扱説明書が入ってなかったのですが、本製品購入時には付いてくると思います。

wako
wako

ポータブルミキサー「JC01」本体の詳細

続いて本体を紹介していきます。

ポータブルミキサー「JC01」

こちらはジューサーカップ。

ポータブルミキサー「JC01」

ジューサー340ml、ミキサー200mlのメモリが付いています。

ポータブルミキサー「JC01」

出来上がったドリンクを「そのまま飲めるタンブラー」になっているため、使い勝手が良いですね。

ポータブルミキサー「JC01」

本体は充電式。※3000mAhのバッテリーを搭載

重さは540gなので、外出先で使う事も出来そうです。

満充電の状態で340mlのジュースを約11回(毎回40秒)、200mlのアイスクリームを約3回(毎回15分)攪拌可能

ポータブルミキサー「JC01」

充電はType-Cポートを使用します。※3000mAhの大容量バッテリーを搭載

ポータブルミキサー「JC01」

操作はこちらに集約。

タイマーを使用する場合には、5分・15分の2種類を選ぶことが可能です。

ポータブルミキサー「JC01」

上はジューサーボタンとして、野菜や果物を使ってジュースやスムージーを作るときに使用。

下はミキサーボタンとして、低速で運転するなど、アイスクリームを作る際に使用するみたい。

ポータブルミキサー「JC01」

フタをあげていきます。

ポータブルミキサー「JC01」

こちらには、氷も砕く「鋭利なブレード」が入っていました。

ステンレス4枚刃という事で、見た目以上にパワフルです。

ポータブルミキサー「JC01」

ブレードがむき出し+充電式ということもありまして、安全性は大丈夫か?と思ってしまいましたが、ブレード自体は安全ロックを解除(ジューサーカップを取り付ける)しないと動かない仕組みになっています。

ポータブルミキサー「JC01」

さて、こちらはミキサー側。

ボタンを押すと、こちらのマドラーがぐるぐると回ります。

ポータブルミキサー「JC01」

アイスクリームを作ることが出来てしまうアイスカップです。

アイスを作ることが出来るだなんて・・・魅力的ですね。

ポータブルミキサー「JC01」

ポータブルミキサー「JC01」のサイズはこちらを参考にしてください。

ポータブルミキサー「JC01」の使用感

では、ポータブルミキサー「JC01」を使っていきます。

ジュースを作ってみた!

ポータブルミキサー「JC01」

今回はジュースを作ってみようと思いまして・・・

ポータブルミキサー「JC01」

リンゴと牛乳、はちみつを投入!

ポータブルミキサー「JC01」

丁度一杯分のドリンクが出来上がることもあるので、一人暮らしの方にもピッタリですね。

ポータブルミキサー「JC01」

途中、プロテインを飲むのにピッタリでは・・・と考え始め、わくわくとしてきました。

ポータブルミキサー「JC01」

数秒ミキサーにかけてみると、あっという間にドリンクは完成。

最大回転速度は18000rpm、1.5cm以内の氷も瞬時に粉砕してくれるパワーは、素晴らしいですね。

ポータブルミキサー「JC01」

うん、美味しい。

滑らかな舌触りです。

そのまま飲むことが出来るようになっているので、このまま朝食は完了しました。

ポータブルミキサー「JC01」

使い勝手については非常に良好。

立体設計になった刃のおかげなのか、しっかりと粉砕してくれていますので、飲み込みやすかったです。

こんなにも簡単に扱えるのであれば、毎朝のスムージーづくりも嫌にならないかもしれませんw

おうちで手作りアイスが最高すぎた!

続いて、自分で材料を選べる「手作りアイス」を試していきます!

ポータブルミキサー「JC01」

アイスクリームのレシピは、ネットに書かれていたものを参考にして作っていこうと思いますが、出来ればレシピ集などをつけてほしかったかも。

ポータブルミキサー「JC01」

アイスを作る場合には、こちらのアイスカップを12時間以上冷凍庫で冷やしておかなくてはいけませんので注意してくださいね。

ポータブルミキサー「JC01」

今回はバナナベースで作っていきます。

ポータブルミキサー「JC01」

細かくカットしたら・・・

ポータブルミキサー「JC01」

牛乳、砂糖、生クリームを適量入れて・・・

ポータブルミキサー「JC01」

細かく混ぜ合わせていきます。

ポータブルミキサー「JC01」

その後、フタを上下入れ替えて、

ポータブルミキサー「JC01」

マドラーをセット。

ポータブルミキサー「JC01」

先ほど出来上がったものをアイスカップに入れたら・・・

ポータブルミキサー「JC01」

マドラーをセットして電源をON!

ポータブルミキサー「JC01」

タイマーを15分にセットして、あとは待つだけになります。

ポータブルミキサー「JC01」

こちらが完成したアイスです!!

ジェラートのようになりましたが、底の方がアイスっぽい仕上がりになっています。

ポータブルミキサー「JC01」

これはこれで高級感があっていいかも・・・なんて思ってしまいましたが、果たしてお味は?

あれ・・・めっちゃ美味しい。
wako
wako

思っていたよりも本格的な味に仕上がっているし、フルーツを変えるだけでいくらでも味を変えられるのも嬉しいところでしょうか。

アイスカップがモット冷えていたら「アイス」っぽくカタマルのかもしれませんので、再チャレンジしたいと思います。

続:おうちで手作りアイス

「JC01」

なんだか納得いかなかったので、もう一度アイスにチャレンジ!

「JC01」

ブドウをミキサーにかけて、牛乳、生クリーム、砂糖を加える。

「JC01」

そして、今回は24時間近く冷やしておいたアイスカップでタイマーを15分にセット。

「JC01」

出来上がったアイスを見てみると・・・完全にアイスでした!!

アイスカップは12時間以上冷やさないとダメみたいですね。

「JC01」

前回のバナナジェラートも悪くなかったのですが、固形状になったアイスはやっぱり美味しい!!

「JC01」

フルーツを用意すれば、自分好みのアイスが作れる。

ポータブルミキサー「JC01」は最高のキッチンアイテムだと思います!!

お手入れもラクラク!

ちなみにですが、使い終わった後のお手入れも楽々です。

ポータブルミキサー「JC01」

340ml以下の水と適量洗剤を入れ、スイッチを押すだけで自動洗浄が出来てしまいます。

ポータブルミキサー「JC01」

本当にキレイになるの?と思われるかもしれませんが、思っていたよりもキレイに汚れは落ちてくれます。

気になる場合には、防水機能も付いているので手洗いも可能です。

まとめ

ポータブルミキサー「JC01」

今回紹介したポータブルミキサー「JC01」は、新鮮な野菜や果物を使って、スムージーやジュースを手軽に楽しみたい方にピッタリだと思います。

「JC01」

人によっては離乳食づくりに活用しても良いかもしれませんね。

ポータブルミキサー「JC01」

そんなポータブルミキサー「JC01」の詳細は、以下の公式サイトにてお確かめください。

ポータブルミキサー「JC01」

提供:Akeeyo
<SPONSORED LINK>


ポータブルミキサー「JC01」
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。