本気で痩せる為に揃えたい簡易トレーニングセット12選!自宅をトレーニングジムに変えてみませんか?

加圧トレーニング筋力アップクンEX
<SPONSORED LINK>


サウナスーツ ヘルゾー

今日は自宅をまるでトレーニングジムに変えてしまう?と題して、本気で体を鍛えたい方や、痩せたい方のために揃えておきたい簡易トレーニングセット12選をお届けしたいと思います。すべてを揃えるまでには投資が結構必要ですが、これだけあればジムに通う必要がなくなるので良いですよ(*´∀`*)

※ジムの年会費、月額費用、ジムまでのガソリン代や通う時間も費用として考えると・・・自宅を簡易トレーニングジムに変えてしまうと結果お得なんですね。

簡易トレーニングセット12選メニュー

1.レッグマジックX
2.軽めの鉄アレイ
3.ヨガマット
4.Wii FIT
5.サウナスーツ
6.ゴムバンド
7.バランスディスク
8.握力UP
9.ポータブルDVDプレイヤー
10.ストレッチポール
11.バネスアスリート
12.体脂肪計

レッグマジックX

一日1分で美脚が手に入るというトレーニング器具です。これは本当に毎日1分やり続けるだけで効果がでますので絶対に手に入れたいもの。最初は1分続けるのが大変ですが、慣れてくると3分くらいはできます(笑)僕は夜の歯磨きの時間を利用しながら毎日続けています。
これを一ヶ月真剣に続けてみてください。絶対に足は細くなると思いますよ。

レッグマジックX

ちなみに・・・、使わないときはこんなにコンパクトにしまえますので、お掃除の邪魔にはなりません。

レッグマジックX >>レッグマジックX公式サイトはこちら

鉄アレイ(3kg)

加圧トレーニングをやってみるとわかりますが、1kgでも2kgのものでも数十回上げ下げしているだけで、とんでもない疲労感が腕を襲います。
そのため、普段は5kgの鉄アレイを使っていたんですが、自宅でも加圧トレーニングに似た運動を行う為にと、もう少し軽いものと思って3kgの鉄アレイを購入しました。

加圧トレーニングはちょっと・・・という方も、重たい鉄アレイで短時間でトレーニングするよりは、軽い鉄アレイをなるべく長い時間トレーニングしたほうが、筋肉を痛めつけることなく自然に引き締まってきますので、おすすめですよ。女性は1kgの鉄アレイか、砂や水を中にいれる鉄アレイもどきでいいと思います。 ※インナーマッスルを鍛えましょう。

3キロの鉄アレイ

※ダンベルは送料が高くなるので、近所のスポーツショップで購入するといいですよ。

ヨガマット

ヨガマットは必需品です。簡単に丸められるもので、出来たら厚みのあるものを選ばれたほうがストレッチをしていても痛くないので良いですよ。僕が購入したものは8mm厚のヨガマットです。購入されるサイトによってものはまちまちですが、携帯用の袋があるとよいと思います。

ヨガマット8mm

なお、見ていただくとわかりますが、レッグマジックXの下に敷いているのもヨガマットの8mmです。

↑僕と同じものがよければこちらです。一応当時調べた中ではレビューもいいし、安いし、送料も無料だし、ケースもついているので買いだとは思いますよ(*´∀`*)

Wii Fit

基本的に怠け者な僕に外に出かけて毎日ジョギングなんて無理だと悟った僕は、家から出ずにジョギングが出来るものは何かないかと探していたときに・・・Wii FITがある!と思い出したように使い始めました。

Wii FIT

体重測定も出来ますし、ゲーム感覚で燃焼運動から、ヨガまで出来てしまう優れもの。なかでもテレビを見ながらの「ながらジョギング(有酸素運動)」を一日30分程度好きなテレビを見ながらやると、寒い冬であっても暖房のかかった部屋の中でのトレーニングになりますんで、汗をめっちゃかきますよ。
※ながらジョギングにはサウナスーツの組み合わせが効果的です。

サウナスーツ

これは個人的には絶対に必要なものです。ダイエットに挑戦する、体を絞りたいという意思がある方は購入されると冬でもしっかりと汗をかけますのでいいですよ。
ただし、サウナスーツは安いものは購入されないことをオススメします。安いものはやっぱり安いもので・・・汗のかきも悪いし、すぐにボロボロになるしで結局使わなくなるからです。

サウナスーツ ヘルゾー

僕が使っているサウナスーツは家で行うWii FITのジョギングですら汗をどんどんかいていくほどの効果があります。使い始めて既に2年くらいになりますが、どこも壊れていませんし、いまでも現役で使わせてもらっています。※文字が若干かすれてきたかな笑
最初は汗をカク習慣を身につけることによって基礎代謝力があがってきますのでダイエット等にも非常に役に立ちます。

↑Sサイズはこのショップで購入すると、他の店に比べてお安く購入できますよ。ちなみに女性用もあるようですが、Sサイズのこのモデルでも良いような気がしますね。

ゴムバンド「Finoa(フィノア)シェイプリング・アスリート」

これをひとつ購入しておくと、たとえ旅先にいたとしても持ち運びが便利なので日々続けているトレーニングを欠かさずに行うことが出来るようになります。

ゴムバンド

元サッカー日本代表の福西さんが使われているのを見て購入したんで、僕はアスリート用のトレーニングゴムを使っていますが、普通のものでも十分ですね。もちろん女性の方は女性用のものを購入されるといいと思います。たまーに雑誌の付録なんかでゴムバンドがついていたりしますので、それでもいいと思いますけどね。
こんなこと言ったら怒られるか・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

↑僕はこれを購入しました。

バランスディスク

これはジムに通っている時に腹筋を鍛えるために使っていたもので、続けるのが結構しんどい腹筋ですが、これがあれば続くかも・・・と思い購入しました。腹筋以外にも普段座っている場所に据え置きにするだけでも、バランスをとりながら座らないといけないので、おなか周りの贅肉を落とすには効果的です。これも“ながら運動”になるわけですね。

バランスディスク

他にもこの上に立ち、運動をしたりと様々な使い方がありますので、ひとつ家にあると重宝しますよ。使い方がちょっとわからん・・という方は、バランスディスク トレーニング – YouTubeをご覧になってみてください。

↑こんなに売れているんですねぇ。2個買って、両足で使って体幹トレーニングに使う方もいるみたいです。

握力UP

握力をつけることで、腕全体を引き締めることができます。男性は特に握力をつけないと懸垂などができませんので、定番ではありますが必須のアイテムといえます。

握力UP

なお、運動を始める前のジョギングやウォーキングなどのウォーミングアップの中にコレを取り入れておくと、腕に対して負荷をかけやすくなる状態になりますよ。

※僕が購入したのはビックカメラのスポーツコーナーです(笑)ひとつ300円くらいだったと思うので、これもネットで購入する必要はないと思います。他の商品を買うついでになら送料も無料になると思うので、良いとは思いますけどね。

トレーニングDVD&ポータブルDVDプレイヤー

自宅をジムに変えようとするなら・・・ぜひトレーニングDVDとポータブルDVDプレイヤーを購入しましょう。本ですとわかりにくいし、時間的な拘束もされないので毎日続けていくことが難しくなるというか、いつのまにかやめてしまうことになると思っているからです。また、ポータブルDVDをオススメしているのは“続けやすい”からです。

ポータブルDVDプレイヤー

ポータブルにしておけば、どんな部屋にも持っていけるし、いつもやっているDVDはいれっぱなしに出来るしで、「さぁはじめよう」と思ったときの障壁が極めて少なくなるのでオススメしているんですね。部屋のDVDプレイヤーを使おうとしたら家族が使っていたり、いやそうな顔をされたりすることもありますが・・・ポータブルならどうでしょう?自由にどこでだって出来ますからいいんですね。

僕はこれを使っていましたけど、今なら以下のポータブルDVDプレイヤーがおすすめですね。

<私が使っているトレーニングDVD>
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ
※これは普通に面白いので続けられます!
コアリズム
※大竹しのぶさんも続けてる商品!腰周りが痩せます!
TRINITY-SLIM “全身やせ”ストレッチ(SHIHOさん) (Angel Works)
※モデルのSHIHOさんが教えてくれます。
プロトレーナー木場克己の体幹バランスメソッド!
※長友に体幹を教えた方のトレーニングメソッド。最高です!
シャドーボクサー
※個人的にはこれが一番好きで飽きません(笑)

シャドーボクサー

↑これはシャドーボクサーについているゴムバンドセットなんですが・・・・これを巻いてDVDをみながら運動をすると意外に気持ち良いんですよ。最初は最後まで続けられなくて厳しいんですが、一週間くらい経過すると慣れてきます(*´∀`*)

<僕が参考にしている本>
CIRCUS別冊 腹を凹ます体幹トレーニング (CIRCUS 8月号増刊)
※サッカー日本代表憧れの長友佑都が表紙になっていて思わず購入!
※基本はDVDだけあれば良いとは思いますが・・・モチベーションUPの為に購入(笑

トレーニング本 長友佑都

ストレッチポール

僕は肩こりがとれると聞いて購入したストレッチポールなんですが、今では色んなジムに必ず置いてありますね。この上に寝るだけでストレッチが出来るとあって本当に便利な商品です。

ストレッチポール

芸能人の藤原紀香さんやプロサッカー選手の中村俊輔選手などが愛用していることでも有名ですね。というか、先日Jリーグのあるチームのトレーニング風景を見ていましたら、ストレッチポールが置いてありましたので、普通に使われているみたいですね。

▼ストレッチポールEX

バネスアスリート

これはサッカー日本代表の長友佑都選手や、全日本の女子バレーの強化トレーニングでも使っているもので、乗るとわかりますがクッション素材になっていて体幹トレーニングには欠かせないものとなっています。この上にのって、バランストレーニングをするだけで、足がプルプルしてきてかなーり利きます。

バネス アスリート

他にもこの上でランニングをしたり、ジャンプをしたりすることも可能で、下に響かないためマンションにお住みの方にはおすすめの商品となっています。僕は、WiiFITのジョギングと組み合わせてつかっております。

バネスアスリートは、残念ながら現在販売はされていません。代用品としては以下のものがおすすめです。

体脂肪計

自宅に体重計がないなら、是非この体脂肪を図れる体重計を購入しておきましょう。運動した効果が目に見えて成果がわかるようになるし、このタニタの体脂肪計は毎日のデータもとっておいてくれるだけじゃなく、複数の個人データを記録できて、乗った瞬間に誰が乗っているかを瞬時に判断してくれるのでイチイチ身長とかを入力する必要もなくなるので、とても便利です。

タニタ 体脂肪計 体重計

値段も手ごろなので、オススメですよ。

例外:加圧筋力アップEXくん

この商品は講習を受けないと購入できない商品なので、ここで紹介するのもどうかと思いますが、自宅で加圧をやりたいならこの商品の購入をおすすめします。僕は腕用と脚用の両方を購入していますので、結構なお値段(10万くらい)になってしまいましたが、ずっとジムに通うことを考えれば安いか・・・と思い、思い切って投資しました。この投資は今思えば、間違いなく成功だったと思います。

加圧トレーニング筋力アップクンEX

↑これが腕用です。下のに比べて細いでしょ?

加圧トレーニング筋力アップクンEX

↑これが脚用です。

加圧トレーニングを使ってダイエットに成功した話は、また後日まとめてUPしたいと思いますが、この「筋力アップEXくん」をヤフーオークションなどで手に入れないように気をつけてくださいね。ちゃんと図ってもらった上でやらないと・・・・病院に行くことになりかねませんからね。※巻く時間を間違えて病院に行くことになった方もいらっしゃるようなので、加圧はちゃんとしたトレーナーをつけて最初は学んでください。

なお、購入に関してはお近くの加圧トレーニングジムに行って聞いてみてくださいね。

最後に

自宅を簡易トレーニングジムにしてしまうセットの紹介となりましたが、いかがでしたか?僕も徐々に揃えていったものになるので、一気に購入しようと思うとメチャメチャな投資になってしまうので厳しいと思います。

でも、一ヶ月間トレーニングジムに通ったと思って、レッグマジックXを購入してみたり、1時間のダンスレッスンを受ける代わりにポータブルDVDプレイヤーとTRFのダンササイズを購入してみたりしてみてはいかがでしょうか?すると徐々にではありますが簡易自宅トレーニングジムセットが整っていきます(笑)
商品は一度購入してしまえば半永久的に使えますしね。

ただ、商品を置くスペースがどうしても必要となってくるので、家族に邪魔!と言われかねませんので、そのあたりはしっかりと周りと相談してご購入くださいませ(*´∀`*)

トレーニングジムに通う時間がなかったり、家でなんとかトレーニングが出来ないかと考えていた方の参考になれば幸いです。

なにか質問がありましたら、気軽に質問してくださいね!
最初は何を購入したらいいとか、脚を痩せたいんだけど何がいいとか、何でもかまいませんので♪(´ε` )

<SPONSORED LINK>


加圧トレーニング筋力アップクンEX
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。