※本記事は広告・プロモーションを含みます

スターバックスのマグカップをプレゼントして、コミュニケーション力を高める!?

スターバックスのギフト
<SPONSORED LINK>


 

「はい、プレゼント」

と言って渡してみたスターバックスのマグカップ。

 

値段としては「1000円くらいの物」ですが、

誕生日でもなんでもない日に

とある女性にプレゼントをしてみたら、思いの外喜んでくれました。

 

スターバックスの商品って・・・

なんでプレゼントされると嬉しいんだろうね。

 

ということで、

今日はスターバックスで

マグをギフト用で購入してみた時のことと、

1000円くらいのプレゼントが結構コミュニケーションを良好にするって話を紹介したいと思います。

スターバックスのギフトは喜ばれます!

スターバックスのマグカップやその他の商品を

店頭で購入しようとすると、

必ず「ご自宅用か、ギフト用か?」を確認されます。

スターバックスのギフト

プレゼント用で!と伝えると、

今回のようなマグカップの場合には箱の状態か、袋かを聞かれます。

 

今回は箱だと邪魔になるといけないと思ったので、

袋でお願いしますと伝えると、

先ほど紹介した写真のような

ギフト用の包装紙に無料で包んでくれました。

 

紙袋はスターバックスになっているので、

「どこの商品か?」は一目瞭然(笑)

スターバックスの袋

 

そこが高級なものではないことも

一発で伝わるため、

気を遣わせなくていいんですよね。

マグカップはシンプルなモデルが良いかも

これまではスターバックスのマグカップを

ギフト用に選ぶ際に、

季節限定のものなど、

個性的なものを選んでプレゼンントをするようにしていたのですが、

今回は、店内で使っているものと一緒のシンプルなものにしました。

スターバックスのカップ

(左のシンプルなものです)

自宅でもスターバックス気分で仕事ができますように・・・と

伝えて渡してみたところ、

「ナーイス」と言われましたw

 

可愛げなデザインのものも喜んでくれるとは思いますが、

デザインが凝っていれば凝っているほど、

相性が好みが出てきてしまうので、

特別な日でもない、友人に渡すプレゼントとしては、

ベターなもので良いのかもと。

 

実際、開封した際にも喜んでくれていましたので、

ホッとしました。

何気ない1000円くらいのプレゼントで人を喜ばす!

僕は最近、人と会う時には、

1000円程度のプレゼントを購入していくことが多くなっています。

スターバックスのギフト

高すぎず、安すぎず・・・

1000円くらいのプレゼントであっても、

思いの外喜んでくれるし、

それがきっかけで仲良くなったりもしたりするからです。

 

今回はマグでしたが、

花であったり、お菓子であったり、ケーキであったり・・・

プレゼントする相手との関係性にもよりますが、

ちょっとした気遣いが、相手を喜ばせるんだなぁと。

 

実際には確か「世界一カンタンな人生の変え方」に書かれていた内容を

実践しているだけなんですが、結構コミュニケーションに対する高い効果を感じています。

 

ちょっとしたギフトを渡す事で、

普段は入れなかった懐にひょいっと入れたりするんです。

これ、コミュニケーション能力の向上には

かなり効果的なので是非一度試してみてください。

 

 

wakoでした。

 

 

 

 

 

<SPONSORED LINK>


スターバックスのギフト
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。