※本記事は広告・プロモーションを含みます

超軽量&3in1充電!inCharge Universalをレビュー!

inCharge Universal
<SPONSORED LINK>


世界最小のUSBケーブルとして、キーリングに装着しておくと便利なガジェットを紹介します。

そのガジェットは、世界最小USBケーブル『inCharge』の新商品となる『inCharge Universal (インチャージ ユニバーサル)』というもの。

数か月間に世界最小USBケーブル『inCharge』を当サイトでも紹介させていただき、「これは凄いガジェットだ!」と思っていたばかりだったのに、さっそく新型が出てしまったので驚きでした。

そんな『inCharge Universal』をモニターさせてもらいましたので、口コミレビューを紹介していきます。

wako
USB-CとLightning、MicroUSBの3in1ケーブルとして使えるため、どんな端末にも使えて、ものすごーく便利ですよ!

『inCharge Universal (インチャージ ユニバーサル)』レビュー

早速納品時の様子から。

inCharge Universal納品時

お届けいただいたinCharge Universalは、こんな状態で届きました。

色目を選ばせていただましたので、今回はブラウンを選択。

inCharge Universal(インチャージ ユニバーサル)

こちらが商品のアップ写真となります。

inCharge Universal(インチャージ ユニバーサル)

パワーアップした部分としては、Lightningのみでなく、USB-C、MicroUSBにも一本で対応できてしまうところ。

inCharge-Universal

重量を量ってみると8gしかなく、大きさは横5.7mm、縦1.3mm、厚みは1.0mmといった感じで非常にコンパクト。

inCharge Universalのブラウンカラー

inCharge Universalのブラウンカラーは、そのまま使えばUSB-Cのケーブルとして使えます。

inCharge Universalのブラウンカラー

カシャっと本体部分をスライドさせると、iPhoneなどでお馴染みのLightning+MicroUSBが出てきます。

inCharge Universalのブラウンカラー

使用する際には、スライドさせた部分を折り曲げた形で使用。

3in1

左側がLightning+MicroUSBとなっており、先端に穴が開いているのが特徴ですね。比較対象として、右側が一般的なLightningの先端部分となります。

inCharge Universalのブラウンカラー

反対側はUSBとなっており、充電はもちろんのこと、データ転送などに役立ちます。

inCharge Universalのブラウンカラー

本体は中心部分にマグネットが取り付けられているだけなので、着脱は非常に簡単です。

inCharge

実際に旧型のinChargeをキーリングに取り付けて使ってきたのでわかりますが、マグネットが外れてしまって落ちる心配はないと思います。

wako
旧式はUSB-CからLightningといったような切り替えができないモデルです。詳細は以下のレビューを参考にしてください。
inCharge

スマホの充電切れ対策に!inChargeがオシャレ&便利すぎたのでレビューする。

2018年9月9日
inCharge Universalのブラウンカラー

こちらが今回お届いただいたinCharge Universalを取り付けた様子です。

相変わらずカッコイイ・・・今回は本体部分がブラックになったことによって、個人的にはファッションアイテムとして馴染んでいるような気がします。

inCharge Universalのブラウンカラー

ベルト部分をブラウンにしたことも、個人的には正解。

カバンに取り付けても、雰囲気が合いますのでベーシックカラーと言えるかもしれません。

inCharge UniversalでiPhone8を充電をしてみた!

inCharge Universalのブラウンカラー

というわけで、inCharge Universalを使ってiPhone8の充電を行ってみます。

モバイルバッテリーとケーブルを持ち歩いている方も多いかと思いますが、inCharge Universalがあればケーブルは常に持ち歩いているような状態なので「ケーブル忘れ」も「ケーブルがカバンの中でぐちゃぐちゃになる」こともありません。

inCharge Universalのブラウンカラー

スマホ本体にinCharge UniversalのLightningを出して差し込んだら充電開始。

ケーブルの長さが短い事に対しては、一長一短あるかと思いますが、個人的にはあり。

問題なく充電が開始されました!

なお、こちらのおしゃれなスマホケースは、以下のものを使っています。合わせてチェックしてみてください。

木製スマホケースCaseYard「Guitar」

オシャレすぎる木製スマホケース!CaseYard「Guitar」をレビュー!

2018年12月10日

ガジェットブロガー的まとめ

inCharge-Universal

常に身に着けておけるケーブル「inCharge Universal」は、ケーブル忘れたー!!スマホの充電が切れたー!!なんて、困ったことがある方にオススメのガジェットでした。

また、オシャレにケーブルを持ち歩きたい方にもピッタリだと思います!

今回紹介した「inCharge Universal」は、クラウドファンディングにて申し込むことが出来るようになっていますので、詳細は以下のページをご覧になってみてください。

 

 

 

 

 

 

<SPONSORED LINK>


inCharge Universal
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。