※本記事は広告・プロモーションを含みます

一週間で痩せる方法 みーつけた!食事と運動、そして目標が大切!

サラダ
<SPONSORED LINK>


一週間で痩せる方法を知りたくないですか?

はい、僕は知りたいです!w

実は今僕は・・・今人生で一番と言ってもいいくらいのダイエットに挑戦しています。

 

そしてその結果、一週間で2.2キロ痩せる事に成功しました。

1週間で2キロ痩せたデータ

(一週間で2キロ痩せたデータの画面 ※アプリ:シンプルダイエット

今回は、その一週間で痩せる事に成功したダイエットプロセスを紹介しつつ、
自分の今後のダイエットのモチベーションにもつなげるような記事を書いてみたいと思います。

緊急で一週間で痩せないといけない!と思われている方や、
自分もいつの間にか太ってしまった!をお悩みの方にも参考になると思いますので、
是非ご覧ください。

ダイエットを成功させるにはメンタル・目標が結構大事!

今回のダイエットを始めた理由は
なんといつも履いていたブランド、ジャーナルスタンダードの
パンツのウエストが入らなくなった事がきっかけでした。

ちょっと緩めのジーパンをベルトなしで履いていたり、
ジャージで過ごす事が多かったため、
お腹が出てきていることに気付かずにいたら・・・

いつの間にやらデブになってました。

ZOZOタウンでセールになっていたから購入した
ジャーナルスタンダードのパンツ。

いつもと同じサイズを注文していたので
大丈夫だろうと思っていたら・・・
なんとチャックがあがらない。

ベルトの上に肉

(ベルトの上に肉がのっかったんです。。。デブっしょw)

これにはさすがに参りました。
恥ずかしいを通り越して、愕然としました。

僕はいつのまにこんなにもデブになったのか?と
自問自答を繰り返しました。

 

確かに最近は油断しまくっていて、
飲み歩いては夜にさらにラーメン食べる・・・などを繰り返していましたし、

はなびの台湾まぜそば

(台湾まぜそば発祥のお店「はなび」にて)

知人から段ボールいっぱいにはいった
「お菓子」や「チョコレート」をあほみたいに食べていましたので・・・

そりゃー人生最大のデブ状態にもなるってもんですw

 

そんなウエストに入らなくなったパンツを
クローゼットの一番よく見えるところにつるし・・・

履けなくなったパンツ

(毎日見る場所に、あえて吊るしてある履けなくなったパンツ)

僕の夏に向けての緊急ダイエットはスタートしたのでした。

そう・・・こうした
「絶対に痩せなくてはならない理由」を明確にする事が、
痩せるためには必要だと、知っていたので今回は、
「パンツがするっと入る体重まで落とす」という目標を設定しました。

また「いつまで痩せるか?」という
期限が必要なので、5月末までとしました。

せっかく買ったジャーナルスタンダードのパンツが無駄にならないようにと、
毎日クローゼットを開けるたびに気合が入ります(笑)

こうなる前にやっておいたほうが良い事としては、毎日鏡を見る事と、体重計に乗る事です。日々の変化に気が付くためには、こういった地道な努力が必要かと思います。

一週間で痩せる方法「食事編」

さて、そんな僕が最初に取り組んだのは食事の改善です。

これまでは一日3食をしっかりと食べていました。
食べる事は体調にも良いと思っていたので、
ごはんも「おかわり」するくらいしっかりと食べていました・・・が、

痩せる!と決めてからは
「ごはんの量」を減らしました。

ごはん

(今までの半分以下のごはんの量に減らしました)

まずは炭水化物を絶つ!という努力が必要かと思ったのです。

  1. おかわりNG
  2. 山盛り厳禁
  3. 間食はなし

という3つの条件を設けて、食事制限を開始。

あまりにもお腹が空いてしまった時の対処としては

  1. ガムを噛む
  2. 一日健美堅果を食べる

という2択にするようにしました。

ガムを噛めば口を動かす事になるので、
顎のラインを引き締める効果があるでしょう。

一日健美堅果については摂取カロリーはそれなりにあるものの、
必要な栄養がしっかりと補えるので、
たまになら食べてもよいもの、頑張ったご褒美として用意しておきました。

一日健美堅果の中身

(一日健美堅果の中身、ナッツなどがぎっしりです)

一日健美堅果については以下の記事をご覧ください。

ダイエット中の間食の決定版だ!

一日健美堅果は、ダイエット中に安心して食べられる間食アイテムだった!

2016年2月2日

 

なお、朝食に関しては、
完全に食べないようにして「ベルタ酵素ドリンク」という
酵素ドリンクと置き換えるようにしました。

これで朝食分のカロリー摂取量は減らせますので、
必然的に痩せる方向に向かうのでは?と考えたわけですね。

 

一週間で痩せる方法「運動編」

運動に関しては、基礎代謝を上げる事を重点に考えて取り組んでいます。

  1. 5キロの鉄アレイを使った腕の筋トレ(腕が疲れるまで)
  2. スクワット(加圧を行った状態で30回)
  3. ワンダーコアスマートを使った腹筋(5分間連続)
  4. XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーを使ったゴロゴロ(20~40回)
  5. 体幹トレーニング(腹筋をつけるものを中心に)

を行っています。

これを一日に最低でも1セットと決めて、
やれる日には朝晩と続けています。

ワンダーコアスマートについては以下の記事が参考になります。
これを続けるだけでも腹筋は割れてきますよ。
※この時から何故こんなにお腹が太ったのかと自分でも驚きます。

ワンダーコア使用後

【ワンダーコアレポ】約一ヶ月使うとお腹回りが痩せる!楽なのに効果大!

2015年7月22日

だいたい全部行って30分くらいで済みます。

有酸素運動は相変わらずやるつもりがないので、
外出の必要や着替える必要がないので続きます。

今回気を付けてやっているのは、
上半身だけでなく下半身をとにかく鍛える事です。

足の筋肉は体全体のなかでも割合が大きい部分になるので、
足の筋肉を鍛える事で基礎代謝をアップさせることが出来るからですね。

また、腹筋をこれまでよりも強烈にやる事で
入らなくなったパンツをするっと履けるようにしたいと思っています。

ちょっとまえまで割れてきていた腹筋は、
このダイエットを始める前は・・・ぽにょんぽにょんですよ。

 

一応腹筋を強烈に割りたい!と思ったので
追加した器具としては、

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーです。

 

ゴロゴロと伸ばしながらトレーニングを行うものですが、
これを続けることで腹筋はもちろん、
背筋も鍛えられるのでやってみようと思ったのです。

最初は5回くらいでひーひー言っていましたが、
今は30回くらいは普通に出来るようになっています。

 

一週間で2キロ痩せた方法のまとめ

で・・・結果的にそんなことを一週間ほど続けておりましたところ、

体重は2.2キロ痩せる事が出来ました。

もちろん、目標までは「ほど遠い」ですし、
現在「停滞期」にはいっているので
そこからはすぐに落ちなくなっています。

が・・・

ウエストに関しては「腰の上のぽにょ」がだいぶ少なくなってきたのが
視覚的にもわかるくらいになってきたので、
続けていけば・・・あのクローゼットで眠っている
パンツが履けるようになると信じています。

本日4/15現在でパンツのチャックがあがるようになりました!しかし・・・かなりきついので、もう一息です!w このダイエットメニューをやっていけば、痩せる事が実証されました^^

太りやすく痩せやすいカラダだと思っていましたが、
三十路を超えて、ただの太りやすい体になってしまった現在のボディー。

なんとか夏までには痩せて、
スマートなカラダを作っていきたいと思います。

 

絶対に20代の体つきを取り戻す!と決めたwakoでした。

追記:燃焼+栄養バランスサポートに適したサプリメント

あれから数か月、体重は上下しているのですが、
脂肪を燃焼させるサプリメント+栄養バランスを徹底サポートしてくれる
サプリメントとしてオススメの商品を発見しましたので紹介します。

デュアスラリア

皇潤などの商品で有名なエバーライフさんが販売するデュアスラリア。

食べながら痩せたい!と思われている方にお勧めのアイテムになっていましたので、
こちらも合わせてチェックしてみてください。

「運動で燃やす」+「食事で抑える」 デュアスラリア で 効率よくダイエット!

痩せるって本当?デュアスラリアを10日間試してみた口コミ!

2016年11月22日

 

<SPONSORED LINK>


サラダ
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。