【MONOセレクト2022】おすすめのガジェットをまとめました!

MONOセレクト2022

2022年に出会った「お気に入り」として使っている・使ったことがある「モノやサービス」を、「MONOセレクト2022」としてまとめました。

MONOセレクトの「こだわり」
  1. 作業を効率化できるか?(時間短縮につながるものが好き)
  2. コスパは優れているか?(ブランド名には惹かれません)
  3. 使っていて心地よいか?(気分の問題ですが、これが結構重要)

こちらで紹介している「モノやサービス」は、上記「こだわり」をベースに選ばせてもらっています。

昨年と比較すると「ゲーム」関連のガジェットを気に入って使い始めている傾向にありますが、随時追加していきますので、参考にしていただけたら幸いです!

イラスト・デジ絵関連

イラスト関係については、板タブ・液タブを使い分けて使っています。

板タブに関しては「XENCELABS ペンタブレット Medium バンドル SE」がオススメ。

左手デバイスもついており、描き心地も抜群。

液タブはコスパ・性能面を加味すると、HUIONのKamvas Pro 16(2.5K)が使い勝手が良くて継続して使わせてもらっています。

イラスト講座関連

イラストをマスターするのにオススメの講座は、Colosoさん。

オンライン講座・無期限視聴・優れた講座内容と言う事もあり、非の打ち所がありません。

複数の講座をテスターとしてレビューさせてもらっていますが、今のところ全てオススメ。

中でも気に入っている講座は、以下のものとなります。

Coloso さとまさん「豊かな色彩でつくる魅力的なアニメーション演出」

Coloso 豊かな色彩でつくる魅力的なアニメーション演出
Coloso 豊かな色彩でつくる魅力的なアニメーション演出

色塗りが苦手な人必見!Coloso豊かな色彩でつくる魅力的なアニメーション演出を体験レビュー!

2022年7月30日
Coloso トモゼロさん「ゼロから学ぶデフォルメコミックイラスト」

ゼロから学ぶデフォルメコミックイラスト
ゼロから学ぶデフォルメコミックイラスト

Coloso「ゼロから学ぶデフォルメコミックイラスト」を体験レビュー!

2022年2月28日
Coloso モ誰さん「カジュアルキャラクターを通してしっかり学ぶ基礎理論」

Coloso モ誰
モ誰「カジュアルキャラクターを通してしっかり学ぶ基礎理論」

【口コミ】モ誰「カジュアルキャラクターを通してしっかり学ぶ基礎理論」を受けてみた!

2022年4月29日
Coloso 東京メロンボーイ「絵本のような暖かい色使いで描くイラスト基礎」

絵本のような暖かい色使いで描くイラスト基礎
ゼロから学ぶデフォルメコミックイラスト

Coloso「ゼロから学ぶデフォルメコミックイラスト」を体験レビュー!

2022年2月28日

左手デバイス

効率化を圧倒的に推進できる左手用デバイス。

イラスト用と思われがちですが、日常的な使用でも存在感は抜群。

ショートカットキーを登録して置いたり、いつも使用する「あいさつ文」などを登録しておけば、ボタン一つで呼び出せます。

音響関連

スピーカーやヘッドホン、イヤホンについては、好みによって選べる時代が来たように思います。

そんな中でもオススメしたいスピーカーは、「DIESEL Wireless Speaker」。

音もよければ見た目も最高のスピーカーとなっており、かなり使い勝手が良いです。

ヘッドホンに関しては有線にはなりますが、CORSAIR「HS65 SURROUND」を気に入って使っています。

音も良いし、長時間使用していても耳が痛くなりません。

カメラ関連

ガジェット系の撮影に関しては、基本的にニコンのD7200を変わらずに使用しています。

レンズを付け替えると「まだまだ」イイ写真が撮れるんですよね。

背景にはピノスタジオの撮影用背景シートを使用すると、キレイに撮影することが出来ますよ。

マイク

動画配信はもちろん、声を入力したい人にって必需品となるマイク。

高性能なモデルは声をはり上げても調整してくれるし、ノイズもしっかりと除去。

個人的にはマイクアームを使用するのがオススメです。

まとめ

MONOセレクト2022

【MONOセレクト2022】おすすめのガジェットとして、まとめさせてもらいました。

毎年のように「これは最高だ!」と思うアイテムに出会う事に感謝しています。

YouTubeチャンネル「WAKO MIX CHANNEL」でもガジェットを紹介していますので、もしよかったら登録して頂けると幸いです。